なかにし礼氏 食道がん再発を告白「以前から恐れていた…」 - アイドル 芸能 見張り隊

なかにし礼氏 食道がん再発を告白「以前から恐れていた…」

直木賞作家で作詞家・なかにし礼さん(76)さんが、6日、パーソナリティーを務める文化放送「明日への風」内で、がんが再発したことを明かしています。

2012年に食道がんが見つかり、陽子線治療で克服していたものの、関係者によると、リンパ節への転移が見つかったという。

2月25日に手術は成功したが現在も都内の病院に入院しており、当面休養することを発表した。今後は抗がん剤治療に入るそうです。

事前収録された番組の最後にボイスメッセージを寄せ、「闘病生活を余儀なくされていますが、手術から生きて帰ってきました。少々休養させて頂きながら、一日も早く番組に復帰したい」と語っています。

生きる力 [ なかにし礼 ]

価格:1,028円
(2015/3/6 23:42時点)
感想(4件)




(以下引用)  
先月20日に収録された番組の本編終了後、なかにし氏はボイスメッセージで「実は以前から恐れていたがんが再発しまして」と切り出し、「今回手術をいたしました。またどうなるかは分かりませんが、しばらく闘病生活を余儀なくされております」と明かした。

復帰時期は未定といい、「手術はしましたけれど、生きて帰ってまいりましたので、少々休養させていただきながら、番組に一日も早く復帰していきたいと、そう思っております。どうぞ私の健闘を見守ってください。みなさまと、またちゃんとした形でお仕事がご一緒できることを楽しみにしております」と再起を誓った。

関係者によると、なかにし氏は3カ月に1度、定期検診を受けていた。今年1月末に再発の疑いがあり、2月上旬の精密検査で食道横のリンパ節にがんが見つかり、同24日に入院。同25日に手術した。現在も入院している。

なかにし氏は12年3月5日に食道がんであることを公表。病巣を狙い打ちできるという陽子線治療を受け、同年10月に復帰。執筆など仕事を再開していた。番組はなかにし氏の復帰まで、現出演者らで放送を続けていく。
(デイリースポーツより引用)

なかにし礼と12人の女優たち(CD)【演歌・歌謡曲 CD】

価格:3,240円
(2015/3/6 23:45時点)




手術をしなくてよかった!と思ったのですが、残念です。

食道癌は結構やっかいなものだそうですが、一つの時代を築いた方だし
どうか、ゆっくりと治療してまた元気な姿を見せてほしいですね。

◆今日のアクセス上位記事
草なぎ剛の愛車が凄い!1932年のフォードのフロントには、なぜか、無数のキスマークが。
<週刊文春スクープ>長渕剛が“弟子”冨永愛との関係を激白!
「週刊新潮」が18歳少年の実名を報道する理由。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
☆【楽天1位】TVで話題の花粉症対策サポート

レンコンサプリ【90粒(約1ヶ月分)】体の内側から健康に!健康サポート成分【贅沢配合】徳島県産レンコン使用だから安心!

価格:1,980円
(2015/3/2 10:43時点)
感想(34件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。