水谷豊主演の“ゴリ押し”映画「王妃の館」にテレビ朝日が戦々恐々なワケ。 - アイドル 芸能 見張り隊

水谷豊主演の“ゴリ押し”映画「王妃の館」にテレビ朝日が戦々恐々なワケ。

来月25日に、水谷豊さん(62)が主演する映画「王妃の館」が公開されますが、出資しているテレビ朝日が戦々恐々としているというのです。

直木賞作家・浅田次郎氏の原作だけにヒットへの期待が高まりそうですが、テレ朝局内の空気はビミョ〜。

企画からキャスティングまで水谷さんのゴリ押しと言われているだけに「2012年のあの映画の二の舞いになるのでは」というのですが、どういうことなんでしょうか。

王妃の館(上) [ 浅田次郎 ]

価格:734円
(2015/3/7 12:20時点)
感想(21件)




(以下引用)
テレ朝のヒットドラマ“相棒シリーズ”では杉下右京を演じる水谷が、今回の映画では主人公の天才小説家・北白川右京役だ。同じ右京だが、映画はシチュエーション・コメディー。ひときわ個性が強いキャラクターを演じる。

浅田氏原作の映画といえば「鉄道員(ぽっぽや)」や「地下鉄(メトロ)に乗って」など大ヒット作も多い。しかも、主役が水谷だ。現在、「season13」が放送されている「相棒」は今クールも20%に迫る高視聴率をたたき出している。

「王妃の館」も公開前からヒットの予感を漂わせていると思いきや、どうも内情はそうでもないという。

「今回の製作委員会にはテレ朝も入っていて、出資しているんですが、局内では悲観的な空気が漂っている。それもこれも、今回の映画の話は水谷さんサイドが企画を持ち込んでいることにあるんです。

『相棒』を人質に取られているテレ朝側がカネは出したからといって、口出しできるワケもなく、当然、キャスティングなども含め、まさに『相棒』と同様、水谷さんの“天皇”ぶりを発揮された独壇場。これが3年前を思い起こさせる」(テレ朝関係者)。この3年前、2012年というのが、水谷主演の映画「HOME 愛しの座敷わらし」が公開された年だ。

「これも原作があり、同じように水谷さんのゴリ押し企画。テレ朝としても出資せざるを得なかった。当然、水谷主演で映画化されたはいいが、大赤字。それでも、『相棒』のヒットがあったため、何も言えない状況だった。
今回も水谷さんのゴリ押し感で、“二の舞いになりそうな雰囲気がする”と、当時を知る人たちの間でささやかれています。いまは、ご機嫌を損ねないように必要以上に番宣を打って、水谷さんにアピールしていくそうです」(同関係者)

新作「王妃の館」では作家の北白川右京が中心に物語は進むが、原作では北白川が絶対的な主人公というわけではない。北白川を含むツアー旅行者と添乗員がそれぞれの物語を繰り広げていくもの。そこを“右京”という名前だけで、相棒同様に主人公に仕立て上げた感は否めない。

もちろん映画と原作は違って当然との見方もあるが、ヒットした「鉄道員」や「地下鉄――」は原作に忠実だった。当然、原作が好きで映画館に足を運ぼうとしているファンからは「世界観をぶち壊しはしないか?」と不安の声も聞かれるところ。
(東スポより引用)

相棒ー劇場版2-警視庁占拠!特命係の一番長い夜 [ 水谷豊 ]

価格:3,324円
(2015/3/7 12:22時点)
感想(41件)




原作の主人公である作家の名前が北白川右京。『相棒』に引っかけたいという思いもあったそうですが、企画を持ち込んだ水谷サイドの思惑が透けて見えてきますね。

すでに10月からのドラマ『相棒』新シリーズの放送は内定しているし、今作限りでの相棒役・成宮寛貴の降板が発表されています。

映画がヒットすれば問題無いのですが、そうでないとテレ朝局員の舌打ちが聞こえそうです。

◆関連記事◆
辻希美がまた炎上、銃のおもちゃで遊ぶ子供の写真をブログに掲載し「不謹慎」と物議!しかも、シレッと別の写真を差し替えて、謝罪なしのスルー。
辻希美に「豊胸」疑惑!過激サンタコスプレで、巨乳アピール。【画像】

◆今日のアクセス上位記事
草なぎ剛の愛車が凄い!1932年のフォードのフロントには、なぜか、無数のキスマークが。
<週刊文春スクープ>長渕剛が“弟子”冨永愛との関係を激白!
「週刊新潮」が18歳少年の実名を報道する理由。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
☆【楽天1位】TVで話題の花粉症対策サポート

レンコンサプリ【90粒(約1ヶ月分)】体の内側から健康に!健康サポート成分【贅沢配合】徳島県産レンコン使用だから安心!

価格:1,980円
(2015/3/2 10:43時点)
感想(34件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。