関テレ、たかじんさん冠外す…読テレも急転追随か。 - アイドル 芸能 見張り隊

関テレ、たかじんさん冠外す…読テレも急転追随か。

関西テレビは9日、昨年1月に他界したタレント・やしきたかじんさんの冠番組「たかじん胸いっぱい」(土曜、正午)に関して、番組タイトルからたかじんさんの冠を外すことを発表しています。

4月から「胸いっぱいサミット!」(毎週土曜正午、関西ローカル)と改題して放送するようです。

【中古】単行本(実用) たかじん胸いっぱい / やしきたかじん【10P01Mar15】【画】【中古】afb

価格:860円
(2015/3/10 13:26時点)




(以下引用)
昨年1月の他界後も、在阪テレビ3局の3番組が、たかじんさんの名前を冠した番組タイトルを継続使用してきた。冠が外れる決定は今回の関西テレビが初めてで、他局が“追随”する様相を呈している。

「−胸いっぱい」は放送11年目に突入した、たかじんさん3番組の中でも最長寿番組。関テレは今回の決定について「1月に一周忌特番も放送し、いつかは番組がたかじんさんの名前に頼らず、自立する必要があるとの機運が高まり、4月改編を機に変更することになった」と経緯を説明した。

ただ番組内容や出演者に大きな変更はなく、本音トークで世の中の事象を斬る精神は受け継ぐという。たかじんさんのトレードマークだった、進行役が指示棒でパネルをバンバンと叩いて解説などを行うスタイルも継続。たかじんさんの写真が飾られたスタジオセットは「現在調整中」だという。

同局はたかじんさんの家族にも、タイトル変更の了解を得たことを説明。今回の決定と、現在たかじんさんの家族が絡む複数の訴訟が発生している問題との関連性については「関係はありません」とした。

一方、冠継続の方針を打ち出していた読売テレビが「たかじんのそこまで言って委員会」(日曜、午後1・30)に関して、4月改編を前に急きょ、再検討を行ったことが判明。
今年1月に望月規夫社長が「『委員会』は視聴率がいい。冠を外す、ということについてはノーアイデア。具体的には考えていない」と明言していたが、その後に状況に変化が生じたもよう。この日、同局は最終結論について「現在作業中。12日に発表させていただく」と表明した。

一方、「たかじんNOマネーBLACK」(土曜、午後1・00)を放送しているテレビ大阪は「11日に改編発表を行う席でご質問があれば」と話すにとどめた。関係者は、今回の冠問題が3局“横並び”の動きであることを否定し「各局の判断です。うちはさほど大きな変更はない」としている。
(デイリースポーツより引用)

たかじん波瀾万丈 [ 古川嘉一郎 ]

価格:1,296円
(2015/3/10 13:30時点)
感想(3件)




リニューアルとはいえ、内容や出演者については変えないため、事実上の冠外しと言えますが
「たかじんスピリットは変えない」(番組担当者)としています。

「たかじん」の冠がはずれるのは、ちょぴり、さびしい思いですが
冠料が約30万円となれば、それも、致し方ないですね。

◆関連記事◆
たかじん前妻は”多重人格”だった!?告発本で元夫が証言「さくらには違う人格が…」
殉愛なんて嘘っぱち!さくら夫人、遺産目当ての「看取り婚」だった。たかじん、前妻に”看取り”を頼んだが断られていたていた。

◆今日のアクセス上位記事
ビートたけし、松本人志も「面白くない」……業界に蔓延する“ラッスンいじめ”
草なぎ剛の愛車が凄い!1932年のフォードのフロントには、なぜか、無数のキスマークが。
日テレ「舞祭組」生放送で起きた将棋倒しはヤラセ?サクラの女の子が暴露!
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
☆【楽天1位】TVで話題の花粉症対策サポート

レンコンサプリ【90粒(約1ヶ月分)】体の内側から健康に!健康サポート成分【贅沢配合】徳島県産レンコン使用だから安心!

価格:1,980円
(2015/3/2 10:43時点)
感想(34件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。