生涯収入100億円の高倉健さん。存在していた総額40億円の巨額遺産。 - アイドル 芸能 見張り隊

生涯収入100億円の高倉健さん。存在していた総額40億円の巨額遺産。

高倉健さんは生涯200本以上の映画に出演し、その総収入は100億円以上と言われています。

しかし投資など資産運用には興味はなかったらしく、撮影が終わると決まって海外で過ごすこともあって、収入に比べると遺産は驚くほど少なかったようです。

それでも、世田谷区の邸宅や港区のマンション、それに別荘などを合わせた約8億円だと報じられていました。しかし、それは氷山の一角だったようです。

あなたへ [ 高倉健 ]

価格:4,591円
(2015/3/10 16:42時点)
感想(7件)




(以下引用)
昨年11月10日に亡くなった映画俳優・高倉健さん(享年83 本名・小田剛一)。都内の病院で最後の時を迎えるとき、健さんの傍らについていたのが養女の小田貴さん。彼女は、元女優で現在50歳。健さんの生前は、決して彼女の存在が公にされることはなかった。

そんななか本誌は「健さんは8億円の不動産のほかにも多額の資産を遺している」という情報をキャッチした。相続の手続きのために、養女の貴さんが金融機関の窓口を訪れたのは、2月初旬のころだという。

「高倉さんの本名(小田剛一)名義の証券口座には、現金のほか、投資信託などがあり、外資系の証券会社など4社を通じて運用していました。その金融資産を合わせると30億円もあったのです」(前出・金融機関関係者)

健さんが、貴さんを正式に養女にしたのが’14年5月のこと。弁護士には、「長年世話になった人に財産を残したい」と相談したという。

「高倉さん自筆の遺言書には、全ての財産を養女に相続させるという旨が綴られていました。遺言の通り、証券会社にあった高倉さんの口座に残っていた資産の名義を変更し、養女が全額を相続しました。投資信託の一部を解約し、相続税の支払いのために現金化もしていましたね」(前出・金融機関関係者)

8億円の不動産と証券会社口座に遺された30億円。本誌が掴んだ額だけでも、少なくとも40億円以上の遺産。銀行預金などを含めるとさらに資産は膨れ上がることが予想される。これは、石原裕次郎さんの17億円を超える芸能界の過去最高額だ。

健さんの弁護士に養女への相続について聞くと、「生前、高倉さんは『長年世話になった人に財産を残したいという自分の意志を明確にするため』と自筆の遺言書をしたためておられました」。相続者は、亡くなった後に明らかになった養女・貴さんかと訊ねると「そうです」と明言。相続した金額については「お答えできません」と話した。
(女性自身より引用)

高倉健

価格:1,404円
(2015/3/10 16:43時点)
感想(2件)




兄弟、甥姪は相続権がある。子供がいなければ、兄弟や甥姪が相続する。
嫁だけだと、嫁と兄弟で折半。 子供がいれば子供だけが全部相続できる。

だからこの女性と結婚せずに、養子にして全財産を相続させたんでしょうか。

まあ養女独り占めって思うから違和感ありますが、一切表に出ることなく、正式な妻となることも犠牲にして、影で支えて派手な事せずに最期を看取って、あの「高倉健」を最後まで貫き通させた女性と考えれば、独り占めもありかなと。

◆関連記事◆
最期を看取った“養女”に「高倉健」が遺した、土地8億円の遺産目録。
健さん”養女”の正体、文春が暴露!!各映画賞の申し出も固辞、突然出てきた養女の身勝手な行動に戸惑う周囲。
高倉健の「養女」突然の告白に「たかじん夫人と同じパターンか」の声!?
「週刊文春」高倉健に養女がいた! たった一人で看取った50歳元女優が語る「最期の病室」

◆今日のアクセス上位記事
ビートたけし、松本人志も「面白くない」……業界に蔓延する“ラッスンいじめ”
草なぎ剛の愛車が凄い!1932年のフォードのフロントには、なぜか、無数のキスマークが。
日テレ「舞祭組」生放送で起きた将棋倒しはヤラセ?サクラの女の子が暴露!
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
☆【楽天1位】TVで話題の花粉症対策サポート

レンコンサプリ【90粒(約1ヶ月分)】体の内側から健康に!健康サポート成分【贅沢配合】徳島県産レンコン使用だから安心!

価格:1,980円
(2015/3/2 10:43時点)
感想(34件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。