元AKB48・大堀恵がママタレに華麗なる転身!アメブロの総合アクセスランキングで、ローラや紗栄子を抑えてトップ10入り。 - アイドル 芸能 見張り隊

元AKB48・大堀恵がママタレに華麗なる転身!アメブロの総合アクセスランキングで、ローラや紗栄子を抑えてトップ10入り。

元AKB48の大堀恵さん(31)が、ママタレとして躍進を遂げています。

大堀さんは、2006年にAKB48へ加入。チームKメンバーとして大島優子さんらと活動したのち、10年にSDN48へ異動。芹那らと共にメインメンバーとして活躍し、12年に卒業。

翌年、脚本家の金沢達也と結婚し、昨年6月に第一子を出産していますが、これを機にママタレ路線へ転向。
妊娠や子育てについて綴るブログが注目を浴び、女性ファンを増やしています。

最下層アイドル。 あきらめなければ明日はある!/大堀恵

価格:1,512円
(2015/3/13 18:04時点)




(以下引用)
「大堀が所属するホリプロは、NHKで子育て番組を持つくわばたりえや、娘をホリプロの子役部門に所属させている新山千春をはじめ、ママタレビジネスに前のめり。インターネット番組『ホリプロ保育園』では毎回、同事務所のママタレが交替で出演しています。

中でも大堀は、妊娠のタイミングでブログ名を『こうのとりさんこんにちは』に変更する計画性をみせ、それまでの男性向けのエロキャラを封印。
ブログの内容にタレント特有の嫌味がないことから、世のママたちに受け入れられるのも早かった。アイドル時代とは異なる女性ファンを取り込むことに、大成功しました」(芸能記者)
(日刊サイゾーより用)

↓ママタレの先輩です

【送料無料】 クワバタの30点主婦脱出大作戦! / くわばたりえ 【単行本】

価格:1,404円
(2015/3/13 18:07時点)




芸能活動を続けるAKB48卒業生の中で、成功者といえる大堀さん。モーニング娘。と違って、これまでにAKB48グループからママタレ転身に成功したメンバーはほかに見当たらず、新たな道筋を作ったともいえます。

ママタレブログに固定読者がつけば、ママ雑誌、料理本、マタニティグッズのプロデュースなど、仕事の幅が一気に広がります。今後、ママタレを目指すAKB48メンバーも増えるのでは?

現在の大堀さんの人気は、AKB48グループにとって、一筋の光となるといいですね。

↓今となっては、貴重?

[DVD] AKB48 大堀恵 あぶなゑ

価格:3,037円
(2015/3/13 17:29時点)




◆関連記事
ママタレのギャラ格付!トップは菊池桃子。次点に榊原郁恵、早見優、堀ちえみら80年代の元アイドルが…。
木下優樹菜も…ママタレ界の「ブログ炎上」は賢いサバイバル術?
小倉優子、TVレギュラーゼロでも、料理本バカ売れの秘訣?
読者アンケ★ママタレ ワースト10、1位はやっぱりあの人

◆今日のアクセス上位記事
周防社長の秘蔵っ子、小泉今日子がついに独立か?その裏で…。
ベスト5に堺、松岡、西島。CM番付に“異変” 40代オヤジ人気のなぜ?
草なぎ剛の愛車が凄い!1932年のフォードのフロントには、なぜか、無数のキスマークが。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
☆【楽天1位】TVで話題の花粉症対策サポート

レンコンサプリ【90粒(約1ヶ月分)】体の内側から健康に!健康サポート成分【贅沢配合】徳島県産レンコン使用だから安心!

価格:1,980円
(2015/3/2 10:43時点)
感想(34件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。