「相棒、成宮が犯罪者」天才的頭脳の右京がどうして見抜けなかった?「相棒」ぶち壊し最終回にネット上に怒りの声が溢れる。 - アイドル 芸能 見張り隊

「相棒、成宮が犯罪者」天才的頭脳の右京がどうして見抜けなかった?「相棒」ぶち壊し最終回にネット上に怒りの声が溢れる。

テレビ朝日系ドラマ「相棒」のシーズン13がの最終回が放映されましたが、その内容が3年続いた今回のシリーズをぶち壊すものだったとして批判が溢れているようです。

水谷豊さん演じる杉下右京警部の3代目の相棒、成宮寛貴さん演じる甲斐享巡査部長が実は有名な暴行犯だったことがわかり逮捕される、という結末だったからです。

つまり、熱血で正義感溢れる巡査が実は犯罪者ということを、天才的頭脳を持つ警部がそれを3年間も見抜けなかったのは物語として破綻している、ということらしい。

最終回の展開がこれまでの3年間をぶち壊すのものだとしてネット上に怒りの声が溢れたのは確かです。

【DVD】相棒 season12 DVD-BOXII水谷豊/成宮寛貴 [10005-20893]

価格:17,010円
(2015/3/19 12:54時点)




(以下引用)
水谷さん(右京警部)の相棒の成宮さん(甲斐巡査部長)は2012年10月の「相棒シーズン11」から登場し、スカウトという形で特命係に配属されタッグを組んで数々の難事件を解決してきた。
右京からは「カイト君」とあだ名で呼ばれ、熱血で正義感溢れる甲斐も右京の天才的閃きと行動力に心酔し、警察官として人間として成長していく、といった展開だった。

ところが、最終回の2時間スペシャルの結末は、甲斐の逮捕と、甲斐の上司である右京の「無期限停職処分」という思いもかけぬものだった。


最終回のストーリーは要約するとこんなものだった。

甲斐は3年くらい前から正体を隠して暴行を繰り返し、警察から追われていた。ターゲットは元暴力団や暴走族で、世間では義賊扱いされ「ダークナイト」と呼ばれるちょっとしたヒーローになっていた。
暴行を始めたきっかけは親友の妹が刃物で刺され殺されたためで、親友に代わってその犯人を半殺しにした。なぜこの一回で暴行を止めなかったかといえば、ヒーロー扱いされたことが心地よかったことがあるらしい。

甲斐の父親の警察庁次長は、右京の存在が大きな壁になっていて、嫉妬にかられた甲斐は「ダークナイト」になり、右京を出し抜き優越感に浸ろうとしたのではないか、などと説明した。
「ダークナイト」の存在は新聞記事になり、右京はそれを読んでいるのだが、まさか甲斐だとは全く気付かなかった。そして「ダークナイト」の成りすましが現れたことが事態を急展開させる、というのが最終回だった。


放送終了後ネットでは、取ってつけたような展開が続き、矛盾だらけだと批判が溢れた。そもそもこの3年間の放送のなかで、甲斐が犯罪を犯しているイメージすら全く感じさせていない。
しかも、天才的頭脳を持つとされる右京が3年間も一緒に仕事をして土壇場まで見抜けなかったというのも無理がある。また、これまで悪を追い懲らしめてきた甲斐の行動とは何だったんだ、といった様々な疑問が出ている。

「相棒というタイトル否定じゃん」
「あのさぁ…今後、カイト編の再放送どんな気持ちで見たら良いの…?」
「いっそのことカイトには死んで欲しかった。あの3年間は一体何だったんだよ」

などといった不満が漏れた。また、今回の最終回で右京が無能さを曝け出したことに注目し、新シリーズではマンネリが解消され新しい右京を見ることができるかもしれない、などと感想を述べる人もいた。
(J-CASTニュースより引用)

シーズン14からは成宮さんに代わり、誰が水谷さんの4代目相棒になるのかも話題となっています。

一部報道では、水谷さんが押す織田裕二さん、他に稲垣吾郎さん、仲間由紀恵さんなどの名前が候補として挙げられているようで。

過去に『相棒』のプロデューサーが、水谷さんの逆鱗に触れて途中降板したこともあるだけに、 水谷さの力は絶大。となると、織田さんの起用が有力のようですね。

【中古】相棒−たった二人の特命係− 【全巻セット・全12巻セット・完結】こやす珠世・小学館・ビッグコミックスペリオール (アイボウ・コヤスタマヨ)【定番C】【男性もの】【03/11ADD】

価格:3,201円
(2015/3/20 20:43時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆関連記事
『相棒13』衝撃のラストは25・2%!まさかの“相棒逮捕”で卒業。
水谷豊主演の“ゴリ押し”映画「王妃の館」にテレビ朝日が戦々恐々なワケ。
成宮に続く4代目「相棒」は織田裕二ではない?本命は、新婚ホヤホヤの大物女優。2時間スペシャル登場が布石?

◆今日のアクセス上位記事
芸能界犬猿の仲特集!”整形女優”を嫌う戸田恵梨香に整形疑惑が?
「高学歴のほうが犯罪が少ない」『Mr.サンデー』で、木村太郎が学歴差別発言!司会の宮根もこれに同調。
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
草なぎ剛の愛車が凄い!1932年のフォードのフロントには、なぜか、無数のキスマークが。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
☆【楽天1位】TVで話題の花粉症対策サポート

レンコンサプリ【90粒(約1ヶ月分)】体の内側から健康に!健康サポート成分【贅沢配合】徳島県産レンコン使用だから安心!

価格:1,980円
(2015/3/2 10:43時点)
感想(34件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。