キムタク、ライバルの堺には絶対負けられない!自ら新ドラマ「アイムホーム」”宣伝役”に名乗り出る。 - アイドル 芸能 見張り隊

キムタク、ライバルの堺には絶対負けられない!自ら新ドラマ「アイムホーム」”宣伝役”に名乗り出る。




4月16日スタートのドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日系)に主演するSMAP・木村拓哉さん(42)。

自ら選択した初のテレ朝の連ドラ主演ですが、木曜夜9時は、同局の中でも高視聴率枠。当然ながら過去のヒットドラマとの比較は避けられないのですが、4月クールのドラマには、闘わなければいけない強敵がいたのです。

堺雅人さん(41)主演の「Dr.倫太郎」(日本テレビ系)がそれ。時間枠は違えど、いやでも応でも視聴率争いに注目が集まる。キムタクにとっては、まさに“絶対負けられない闘い”なのです。

★特典DISC ブックレット封入■木村拓哉主演【宮本武蔵 DVD-BOX】

価格:7,387円
(2015/3/30 21:46時点)
感想(1件)




(以下引用)
●キムタクにとっては初のテレ朝での連ドラ主演だ。

「昨年、フジテレビで『HERO』をやりましたから、順番でいけば今年はTBSでやるはずだった。それをテレ朝でやると言いだしたのは木村さん本人だそうです。
昨年、2夜連続ドラマの『宮本武蔵』でテレ朝のスタッフと仕事をした際、仕事がやりやすかった、楽しかったということがあったようです。今までにない環境という刺激もあって、テレ朝を選んだそうです」とはある制作会社関係者。

一昨年の秋クールはTBS系「安堂ロイド」に主演したキムタク。同局とフジのドラマで交互に主演してきたことから、今回のテレ朝選択が話題を呼んだ。最近のテレ朝は、米倉涼子(39)主演の「ドクターX」、沢村一樹(47)主演の「DOCTORS」、水谷豊(62)主演の「相棒」と、安定したヒットシリーズを連発している。

「ヒットを生み出せる態勢が良い環境を生んでいるのは間違いない。そんな雰囲気に木村さんも引かれたのでしょう」と同関係者は続ける。

ただキムタクの入る枠は、ヒット枠の木曜9時で通称「もくく」。「ドクターX」「DOCTORS」と高視聴率を連発した時間帯だ。当然、次のキムタクにもプレッシャーは相当かかっていた。

「百戦錬磨の木村さんですが、今回はそういった報道を気にしてかクランクイン直前に家族でハワイ旅行へ出かけました」とある芸能プロ関係者。雑音を封印し、気分転換をして勝負に臨むというのだ。しかも、ハワイでのリフレッシュを終えて帰国したキムタクは臨戦態勢に入っていた。

「打ち合わせでは木村さん自ら番組宣伝の話を切り出してきたそうです。テレ朝としては木村さんの上手な扱い方が分からなかっただけにホッと胸をなでおろしています」(同関係者)
(東スポより引用)
 
これまでの木村さんは「番宣をしないで視聴率を取るのが美学」と言わんばかりの行動パターンでした。
それだけに、自ら「番宣をやる」と言いだすとは、周囲が驚くのも当然のこと。
裏を返せば「ドクターX」などのヒット作に負けていられないという思いがあってのことでしょう。

ただ、それ以上の相手がいる。堺さんです。

(以下引用)
同じ4月クールには今やキムタクに代わって“新視聴率男”として君臨する堺主演の日テレ系ドラマ「Dr.倫太郎」がスタートする。

「木村さんは日テレに出入りする制作スタッフや懇意にしているテレビ記者などに談笑しながら『Dr.倫太郎』の話を聞いています。おまけに番宣もヤル気満々ですからね。やはり木村さんも堺さんが一番のライバルと思っているんでしょう」(前出の関係者)
(東スポより引用)

南極大陸 DVD-BOX/木村拓哉[新品]

価格:17,430円
(2015/3/30 21:49時点)




放送時間枠は水曜夜10時で、木村さんとバッティングすることはないのですが、視聴率の比較は必ずされるはず。

過去にTBS系ドラマ「南極大陸」(2011年)では主役と脇役の関係だっただけに“俳優・木村”にとって堺さんとの一騎打ちは“絶対負けられない闘い”となるでしょう。

新旧視聴率男同士の熱い闘いの火ぶたが、いよいよ切られます。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆関連記事
SMAPがジャニーズ事務所から追い出される!?キムタクドラマ「アイムホーム」がコケたら後がない…。
キムタクに「妻・静香のご利益」ジャニーズ内で地位安泰の理由とは?
”睡眠薬中毒”のキムタク母がおかしい?スピリッチュアルな言動だけではない「木村家の内幕」を突如暴露!

◆今日のアクセス上位記事
元総理家へ嫁ぎたい、北川景子が必死のアピール大作戦。DAIGOの実姉を味方に、食事会を画策中!
NHK『花燃ゆ』が低迷!地元萩市が薦めた「優香=寿をヒロインにすべきだった」説も
新婚・松尾スズキが、20歳年下の嫁にメロメロ!これでは、“第二の加トちゃん”になってしまう?
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品

iPhone6 スカラー ScoLar iPhone5s/5 iPhone5c iPod touch 5 iphoneケース iphone6 ケース カバー メルヘン柄 ラビル グリーン アイフォン スカラー ソフトケース クリア かわいい デザイナー ブランド ファッション カジュアル レトロ

価格:3,024円
(2015/3/23 18:14時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。