“暴君”水谷豊が「相棒13」の最終回を破綻させた本当の理由はコレだった! - アイドル 芸能 見張り隊

“暴君”水谷豊が「相棒13」の最終回を破綻させた本当の理由はコレだった!




3月18日にオンエアされた「相棒Season13」(テレビ朝日)の“最終回の異変”に、今も批判が渦巻いています。

三代目の相棒として3年間を過ごした甲斐享(成宮寛貴)が、実は数々の犯罪に絡んでいた「ダークナイト」で、水谷豊さん演じる杉下右京は、その責任を取って「無期限停職処分」という救いのないラストに。

あれだけ緻密な洞察力と推理を誇る右京が、そばにいてまったく気づかなかったというのも違和感が残りますよね。

実は、チーフプロデューサーのM氏が、水谷さんの逆鱗に触れてしまったというのですが…。

【DVD】相棒 season12 DVD-BOXII水谷豊/成宮寛貴 [10005-20893]

価格:17,010円
(2015/3/19 12:54時点)




(以下引用)
この回のシナリオを担当したのは、シリーズのメイン脚本家である輿水泰弘氏。これまでの安定した作風からいけば、突然の反乱に等しい。ただし、予想できたことだとテレビ朝日関係者は言う。

「番組の立ち上げから水谷と二人三脚で『相棒』を築いてきたチーフプロデューサーのM氏が、今クールを前に更迭されてしまった。M氏がいれば、いくら水谷の意向が強かったとしても、ああいう終わり方は阻止したはずです」

常に高視聴率を取っていながら、なぜM氏は更迭されてしまったのか?

「それほど深い仲という感じではないにせよ、若い女優と2人で歩いているところをスタッフに目撃された。そのことが潔癖症の水谷の耳に入り、番組を降りるよう忠告したというのです」(前出・テレビ朝日関係者)
(アサ芸プラスより引用)

【中古】相棒−たった二人の特命係− 【全巻セット・全12巻セット・完結】こやす珠世・小学館・ビッグコミックスペリオール (アイボウ・コヤスタマヨ)【定番C】【男性もの】【03/11ADD】

価格:3,201円
(2015/3/20 20:43時点)




右京風に言うなら「私の逆鱗に触れてしまいましたね」といったところ。

それでも、悪夢の最終回と天秤にかけるなら、圧倒的に水谷さん」の暴君ぶりのほうが非難されて然るべきでしょうが──。

さて、次の相棒選びが水谷さんのNGで難航していましたが、4代目は反町隆史、5代目は仲間由紀恵に決定したようですね。

反町さんはワンシーズン限りの契約ですが、本人のがんばりと水谷の判断次第では、その次のクールも仲間に代わってレギュラーに留まる可能性もあるようです。

気になるのは、水谷さんがもう1人の相棒だったチーフプロデューサーのM氏を切ったこと。
誰も水谷さんに物が言えないとなると、ドラマの出来も、視聴率も危うくなってしまうのではと心配しております。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆関連記事
「相棒、成宮が犯罪者」天才的頭脳の右京がどうして見抜けなかった?「相棒」ぶち壊し最終回にネット上に怒りの声
『相棒13』衝撃のラストは25・2%!まさかの“相棒逮捕”で卒業。
水谷豊主演の“ゴリ押し”映画「王妃の館」にテレビ朝日が戦々恐々なワケ。
成宮に続く4代目「相棒」は織田裕二ではない?本命は、新婚ホヤホヤの大物女優。2時間スペシャル登場が布石?

◆今日のアクセス上位記事
キムタク、ライバルの堺には絶対負けられない!自ら新ドラマ「アイムホーム」”宣伝役”に名乗り出る。
NHK『花燃ゆ』が低迷!地元萩市が薦めた「優香=寿をヒロインにすべきだった」説も
新婚・松尾スズキが、20歳年下の嫁にメロメロ!これでは、“第二の加トちゃん”になってしまう?
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。