島田紳助、作詞家で復帰!3年半ぶり創作活動「これからも機会あれば」 - アイドル 芸能 見張り隊

島田紳助、作詞家で復帰!3年半ぶり創作活動「これからも機会あれば」




暴力団との交際を理由に芸能界を引退した元タレント・島田紳助さん(59)が作詞家として“仕事復帰”していました。

自らが2009年にプロデュースした歌手RYOEI(34)に詞を書き下ろしたもので、今後の作詞活動にも前向きだという。
もっとも、タレント復帰については否定しており、裏方での限定登板になりそうです。

CD/RYOEI/恋をした/好きになってもいいですか/YRCN-90229 [4/15発売]

価格:1,000円
(2015/4/6 09:40時点)




(以下引用)
紳助さんが手掛けたのは15日に発売されるRYOEIの新曲「恋をした」のカップリング曲「好きになってもいいですか」。これまでRYOEIに提供してきた詞は女性目線の恋の歌ばかりだったが、今回は男目線で、しっとりとしたバラードに仕上がっている。

09年に紳助さんが「カシアス島田」名義で作詞した「ひらり」でRYOEIはメジャーデビューしている。関係者によると、3年半ぶりの創作活動に「今までにはないパターンで、いい曲になった。これからもRYOEIと機会があったら作っていきたい」と話しているという。

昨年8月、紳助さんは大阪で開催されたRYOEIのデビュー5周年ライブにサプライズゲストとして登場。3年ぶりとなった公の場で、現役時代と変わらない毒舌トークで会場を沸かせた。この時はRYOEIの名前が少しでも世間に広がってほしいという思いも込めて出演。作詞も後輩のために一肌脱いだ格好だ。

紳助さんは1981年に相方の故松本竜介さん、村上ショージ、Mr・オクレらと「紳助バンド」を結成するなど漫才師としてデビューした頃から音楽に興味を持っていた。フジテレビのバラエティー番組「クイズ!ヘキサゴン2」では羞恥心らのユニットをプロデュース。カシアス島田名義でmisonoや矢口真里にも詞を提供している。

≪権利者登録24曲≫一般社団法人日本音楽著作権協会(ジャスラック)に「島田紳助」名義で権利者登録されている曲は24曲。作詞したPaboの「恋のヘキサゴン」や紳助さんの自作曲をダウンタウンがカバーした「えっ!さよなら」などがある。音楽以外では、映画監督やレーシングチームの監督を務めるなど多方面で活躍していた。

芸能界引退後の生活にも触れており「私はというと色んなところに行っています」「行きたい時に行きたい場所へ好きなだけ行けるって幸せです。ノーストレスでーす」とのんびりと海外や国内旅行に出かけているという。
(スポニチアネックスより引用)

ひらり [ RYOEI ]

価格:918円
(2015/4/6 09:42時点)
感想(6件)




紳助さんは昨年8月のライブでも「復帰は2000%ないです」と断言しており、タレント復帰の可能性はなさそう。
今後はRYOEIさんのケースのように、裏方に徹しながら支援していくとみられます。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆関連記事
島田紳助、芸能界に未練なし!吉本社長、本人と8月に”復帰直談判”も拒否されていた。
「もう居場所ない」島田紳助の復帰を阻む、東京芸人の固い結束!復帰できても関西ローカル番組のみ?


◆今日のアクセス上位記事
“暴君”水谷豊が「相棒13」の最終回を破綻させた本当の理由はコレだった!
声帯摘出で声を失ったつんく♂に応援の声続々!近畿大学『入学式』で手紙の祝辞。
V6、20周年を迎え充実期に突入か!新シングル『Timeless』ではグループ活動強化の期待も。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。