中居正広、スマスマ運動会でわざとコケた?「優しすぎる」「バラエティを分かっている」と絶賛の声が相次ぐ。 - アイドル 芸能 見張り隊

中居正広、スマスマ運動会でわざとコケた?「優しすぎる」「バラエティを分かっている」と絶賛の声が相次ぐ。




1996年に放送が開始されてから初めて行われた『SMAP×SMAP』での運動会。

初の試みということで、楽しみにしていたファンも大勢いたようですが、なんと、中居正広さんの意外な行動に視聴者から絶賛の声が多数寄せられました。

SMAP×SMAP COMPLETE BOOK(vol.5(GREEN))

価格:1,028円
(2015/4/7 13:50時点)
感想(46件)




(以下引用) 
3月30日の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)特番で、SMAPや有名芸能人が数々の競技で体力を競い合う大運動会の模様が放送された。
その中でも特に注目度が高かったのが、SMAP5人によるガチンコ50メートル走である。なぜならSMAPが結成されて27年、彼らが50メートル走で対決するのはこれが初。しかし、徒競走は思わぬ結果になった。

「SMAP最速の男を決めるということで、そのガチンコ勝負には多くの視聴者が注目していました。しかしフタを開けてみれば、途中で中居がコケたことでガチだった場の空気は一変。1位よりも目立つことになりました。しかし、ゴール後に流れたスロー再生を見ると、中居はわざと転んでいるように見えるのです」(芸能記者)

中居はその場を盛り上げるために、あえて転んだのだろうか。しかし、この芸能雑誌記者はほかに理由があったのではと疑う。

「徒競走の結果は、草なぎが1位。続いて稲垣、香取とゴールし、途中でコケた中居を除くと、木村はまさかのビリだったのです。中居はコケるまでトップ争いをしていたので、あのまま普通に全員が走っていたら、木村が最下位となり、恥をかく可能性があった。そんなイメージを木村につけさせるわけにはいかないと考えたリーダーの中居は、あえて転んで木村を助けたのではないでしょうか」

平均年齢も40歳を越え、今回初めてガチンコで最速の男を決めようとしていたSMAP。しかし終わってみれば、中居の優しさが光る結果となったようだ。
(アサ芸plus)

華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤B CD+DVD) [ SMAP ]

価格:1,478円
(2015/4/7 13:52時点)
感想(13件)




このレースで中居さんが途中で転んだことに対して、視聴者からは「中居わざとこけた」「中居気を遣ってこける」との声がツイッターなどで続出していました。

さらに中居さんがコケた件について、「キムタクをビリにするわけにはいかないもんな」「木村を庇った」「バラエティを分かっている」などの声が出ており、自分の順位よりもバラエティの演出を気にする中居の行動を絶賛するコメントも見られたようです。

この日、意外な活躍を見せたのが稲垣吾郎さん。チームも優勝して、「スポーツものの競技で、SMAPの中で1番になったのは初めて」と喜びの表情を浮かべていたという。

稲垣さんが優勝という結果で終わった「スマスマ大運動会」、第2回目も見てみたいものですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆関連記事
嵐・SMAPをおさえた1位は?この人が出てたらチャンネル変えない!という有名人ランキング。
ジャニーズが4月からも派閥を続行!?バーターや新番組で火花散るジュリー派と飯島派の裏かぶり。…
ジャニーズ後継者争いの裏側。ジャニー社長は、ジュリー副社長よりI女子の手腕を認めていたが…。

◆今日のアクセス上位記事
島田紳助、作詞家で復帰!3年半ぶり創作活動「これからも機会あれば」
“暴君”水谷豊が「相棒13」の最終回を破綻させた本当の理由はコレだった!
V6とJUMPの24時間テレビ司会決定に「またジャニタレか」と辟易の声。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。