やっぱり…「報ステ」に自民党から圧力があった!その後に、担当プロデューサーの異例人事。 - アイドル 芸能 見張り隊

やっぱり…「報ステ」に自民党から圧力があった!その後に、担当プロデューサーの異例人事。




圧力をかけたと名指しされた菅義偉官房長官は「まったくの事実無根」と否定していますが、すでに昨年末、安倍自民党が「報道ステーション」に“圧力文書”を送りつけていたことが分かりました。

この文書にテレビ朝日は震え上がったというのですが、最悪、打ち切り説も流れているようです。

アベノミクスの不都合な真実 [ 中原圭介 ]

価格:1,404円
(2015/4/11 12:01時点)
感想(2件)




(以下引用)
文書が送りつけられたのは、2014年11月26日。11月21日に衆院を解散した直後だった。自民党の福井照報道局長の名前で、「報道ステーション」の担当プロデューサーに送られている。

文書は、〈11月24日付「報道ステーション」放送に次のとおり要請いたします〉というタイトルがつけられ、〈アベノミクスの効果が、大企業や富裕層のみに及び、それ以外の国民には及んでいないかのごとく……〉と番組を批判し、さらに〈放送法4条4号の規定に照らし……十分な意を尽くしているとは言えません〉と、放送法まで持ち出して牽制している。


テレビ朝日は相当ビビったらしく、安倍自民党に“恭順の意”を示すためか、その後、担当プロデューサーには異動を命じている。異例の人事だった。

「自民党は11月20日、在京キー局各社に対し、中立な選挙報道を求める、いわゆる“圧力文書”を送っています。その直後、“番組”に対してまで文書が送られてきたことで、テレ朝は真っ青になったはずです。自民党からの文書の趣旨は、テレ朝の中堅幹部のなかで周知徹底されました」(テレ朝関係者)
(日刊ゲンダイより引用)

放送法を読みとく/鈴木秀美【後払いOK】【1000円以上送料無料】

価格:3,564円
(2015/4/11 11:58時点)




この国のメディアは、いま、正念場に立たされている。

権力がメディアを脅し、報道機関が屈しているとしたら恐ろしいこと。
放送法を持ち出し、中立に報道しろと要請するのは“こちらは目を光らせているぞ”という威嚇に等しい。

どうかしているのは、テレ朝以外の報道各社。これは他人事ではないのです。
なぜ、問題にしないのか。いま傍観していたら、圧力はどんどん強まる一方なのに…。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
ローラの寝起きベッド写真が話題に「世界一きれい」「可愛すぎる」というコメント殺到!
ありえない!反町隆史が4代目「相棒」に絶対なれないこれだけの理由。
不倫疑惑の田原俊彦、糟糠の妻より恐れる長女、綾乃美花。一方で、2人合意の“売名行為”ではという噂も…。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。