「もうお辞めなさい」 張本氏の引退勧告に、大人の対応をした三浦知良にネットでは絶賛の嵐! - アイドル 芸能 見張り隊

「もうお辞めなさい」 張本氏の引退勧告に、大人の対応をした三浦知良にネットでは絶賛の嵐!





J2横浜FCのFW、三浦知良さん(48)が、ネット上で炎上騒ぎとなっていた野球評論家の張本勲氏(74)からの“引退勧告”に対し「激励」と受け取ったと発言したことが報じられ、ネット上ではカズに対する絶賛の嵐が巻き起こっています。

カズ語録 [ 三浦知良 ]

価格:575円
(2015/4/14 23:30時点)
感想(16件)




(以下引用)
事の発端は12日放送のTBS系「サンデーモーニング」での張本氏の発言。5日の磐田戦でJリーグ最年長ゴール記録を更新するゴールを決めたカズについて張本氏は、「若い選手に席を譲らないと。団体競技だから伸び盛りの若い選手が出られない。だから、もうお辞めなさい」などと“引退勧告”。

この発言にネット上では「頑張ってるんだから水差すなよ」「お前にキングカズの何がわかるんだ」と批判的なコメントが続出し、炎上騒ぎとなっていた。

しかしこの発言に対し、カズは張本氏からの「激励」とポジティブに受け取っていると報じられると、その“大人の対応”にネット上では「さすがカズさん!」「ホントにカズはカッコいいなあ」「凄いな…、あらゆることに感謝できる器がある」「これぞ、キングカズ!」「これがスターの振る舞いだ!!」と絶賛の嵐。

お笑いコンビ、ダイノジの大谷ノブ彦も「カズさん!あんたって人は!!」と感銘を受け、ホリエモンこと堀江貴文氏も「カズさんすげえ」と絶賛した。

昔から、巨人ファンを公言するカズ。張本氏が巨人入団したころも、テレビにかじりついて応援していたという。「長島さんが引退して、張本さんが巨人にきた。たしか背番号は10。王さんと組んで活躍したことは今でも覚えているし、憧れていた。そんな方に言われて光栄です。激励だと思って、これからもがんばります」と、力強く話した。
(日刊スポーツより引用)

やめないよ [ 三浦知良 ]

価格:799円
(2015/4/14 23:27時点)
感想(58件)




いっぽう、ネットではこんな声もありました。

「この件に関しては俺はハリーを支持するよ。そもそも過去6年で5ゴールしかしてないFWがはたして必要とされている選手といえるのか。ただのマーケティング要員じゃないか。

カズはいつまでも自分のことばかり考えず、指導者なりコーチとして自らの経験を広く還元すべきなのではないか。もっといえば、本来であればサッカー界がそういってやるべきなのに、しがらみを恐れてだれも言わないので、ハリーが見かねて発言をしたんだろ」
 
確かに、Jリーグが今あるのもカズさんのおかげですが、そろそろ後輩に道を譲って、指導する立場に廻られた方がいいのでは。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
“劣化”が囁かれるあの女優が…!? 生で見ると美しい芸能人!
やっぱり…「報ステ」に自民党から圧力があった!その後に、担当プロデューサーの異例人事。
有吉は必死、坂上はキャラ、高橋英樹とは共演NG?蛭子さんがテレビの裏側を暴露!
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。