「あれ、タッキーがいない」「大野って誰」ジャニーズ・嵐の”デビュー秘話”、暴露本出版で騒然! - アイドル 芸能 見張り隊

「あれ、タッキーがいない」「大野って誰」ジャニーズ・嵐の”デビュー秘話”、暴露本出版で騒然!




4月17日、“御用メディア”ではないと目されていた主婦の友社より発売された、ジャニーズの暴露本『嵐、ブレイク前夜』。

「なぜ、いま、この本なのか。この出版社からなのか」その経緯が芸能メディア関係者の間で、大きな話題になっているようです。

本の著者は、彼らのデビュー前後の事情を知る「元スタッフ」名義。まさに究極の「嵐本」の出版と話題を呼んでいます。

嵐、ブレイク前夜 [ 元「嵐」側近スタッフ一同 ]

価格:1,300円
(2015/4/15 09:27時点)




(以下引用)
「版元の主婦と生活社は、女性週刊誌『週刊女性』を発行する出版社です。以前は、ジャニーズとはある程度距離を置いた報道姿勢が特徴的だった出版社だったのですが、今回の出版は、完全にジャニーズの軍門に下ったということなのか、何らかの『大きなネタ』を表沙汰にしない代わりのバーター出版なのか、いずれにしても、ちょっと不可解ですよね」(前出・芸能ライター)

●タッキー中心のグループと認識されていた?

タレント本を出版する場合、基本的にそのタレントが所属する事務所の全面的な協力を取り付けないと不可能だといっていい。ごく一部の零細出版社がそのタレントなり事務所の悪行を暴くために、関係者に話を聞いて「批判本」を出すことはあるが、大手出版社ではまずあり得ない。

まして、業界一、「圧力」が厳しいといわれるジャニーズである。当然、出版社は事務所とすべて了解済みの上で、今回の出版に至ったと考えるのが自然だ。その経緯は、今のところ当事者たちしか知る由もないが、本の内容自体はファンにとってなかなかの刺激の強いものであるらしい。

4月14日発売の週刊女性は、当然のことながら、本の宣伝記事を4ページにわたって展開している。この分量をみても、相当な力の入れようだということがわかろう。


1999年、ハワイ・ホノルル沖の船上で記者会見を開くという、サプライズ的なデビューを飾った嵐だが、それは別の意味で大きなサプライズだったという。その理由について、記事から抜粋しよう。

「あれ、タッキー、いなくない!? タッキーはどこ?」

これは記者会見に集まった芸能記者たちから挙がった驚きの声だという。新グループが立ち上がることはメディア関係者でも知られていたことだったが、当時、人気絶頂だったジャニーズJr.のタッキーこと滝沢秀明を軸としたグループができると、誰もが思っていた。

さらに、大野智にいたっては、あまりの知名度の低さに「誰よ、大野って」という声が挙がったほど。今となっては意外だが、関ジャニ∞の村上信五が嵐メンバーの一角を占めるというのが、当時の記者たちの“常識”だったのだという。
(DMMニュースより引用)

▼通常盤ブルーレイ★10%OFF 送料無料■嵐 2Blu-ray【ARASHI BLAST in Hawaii】15/4/15発売【楽ギフ_包装選択】【05P11Apr15】

価格:5,346円
(2015/4/15 09:52時点)
感想(13件)




このように、ファンならば、あっと驚くようなエピソード満載の嵐本になっている模様で、いまから「ベストセラー間違いなし」との声も。いわば絶対にリスクのない利権のようなものだ。出版の経緯に興味を覚えざるを得ない。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
“劣化”が囁かれるあの女優が…!? 生で見ると美しい芸能人!
やっぱり…「報ステ」に自民党から圧力があった!その後に、担当プロデューサーの異例人事。
有吉は必死、坂上はキャラ、高橋英樹とは共演NG?蛭子さんがテレビの裏側を暴露!
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。