「片づけのプロ」近藤麻理恵さんが、世界で最も影響力のある100人に選出! - アイドル 芸能 見張り隊

「片づけのプロ」近藤麻理恵さんが、世界で最も影響力のある100人に選出!





アメリカの雑誌TIMEの「世界で最も影響力のある100人」が4月16日発表され、日本からは作家の村上春樹さんと、近藤麻理恵さん(30)が選ばれました。

「芸術家」部門で選ばれた近藤さんは「人生がときめく片づけの魔法」の著者で「片づけコンサルタント」として活動、「こんまり」の愛称でも知られています。

人生がときめく片づけの魔法【電子書籍】[ 近藤麻理恵 ]

価格:727円
(2015/4/20 15:37時点)
感想(7件)




(以下引用)
近藤さんは物に感謝しながら片づける方法を紹介してきた。著作を多く刊行するサンマーク出版によると、昨年10月に米国で出版した「人生がときめく片づけの魔法」が67万部超のベストセラーに。「kondo」を近藤さん流に片づける意味の動詞として使う人もいるという。イタリアやフランスでも刊行され、世界でシリーズ累計300万部の人気になっている。

サンマーク出版の担当者は「片づける姿勢に踏み込んだ処分方法が受けている。これまでの消費文明への反省もあり、物を擬人化して、感謝を込めて捨てる精神が受けているのだと思います」と話した。
(朝日新聞デジタルより引用)

人生がときめく片づけの魔法2【電子書籍】[ 近藤麻理恵 ]

価格:900円
(2015/4/20 15:38時点)
感想(3件)




近藤さんは、高校生のころ「いらないものを探す」片づけにこだわりすぎてストレスがたまってしまったという。その経験から「もう少し賢ければ、捨てることにばかり集中すると不幸になるだけということに、ノイローゼになる前に気づいたでしょう。なぜなら選ばなければいけないのは捨てたいものではなく、残したいものだからです」と書いたりしている。

また近藤さんは、「ときめくものだけを残しましょう。残りはすべて思い切って処分してください。そうすることで、人生をリセットして新しい生き方をスタートできます」と話す。

「人生がときめく片づけの魔法」の英語版「The Life-Changing Magic of Tidying Up」が、アメリカ・カナダで2014年10月に刊行され、ニューヨーク・タイムズなども大きく取り上げており、これまでに30カ国以上で出版され、世界全体で200万部の売上を記録しています。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
元カノ後藤真希に、他のメンバーを紹介してと要求した二宮和也。暴露本が明かした、嵐の意外な恋愛事情。
嵐メンバーは意外と不仲で性格も悪かった!結束が固そうに見える嵐の5人だが実は…嵐の元スタッフの暴露本出版で騒然。
米倉涼子、別居真相スクープ! 夫の”子づくり拒否”が原因だった。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。