有吉弘行の冠番組「おーい!ひろいき村」が大コケ!フジの“企画力の乏しさ”が露呈? - アイドル 芸能 見張り隊

有吉弘行の冠番組「おーい!ひろいき村」が大コケ!フジの“企画力の乏しさ”が露呈?




春の大改編がことごとく実を結んでいないフジテレビ。
ゴールデンに昇格した有吉弘行さんの番組「ひろいき村」もそのひとつ。

11日放送の初回2時間スペシャルは、平均視聴率が7.7%と裏番組に惨敗。
視聴者からは、「フジの企画力に問題」「有吉のムダづかい」との声が上がっているようです。

アイドルちん ちんプレー好プレー続出ちん

価格:12,960円
(2015/4/22 23:50時点)




(以下引用) 
同番組は、深夜帯25分枠時代の『おーい!ひろいき村』からタイトルを変え、ゴールデン帯の1時間枠へと昇格。有吉が“村長”に扮した「ひろいき村」で、「理想の老後が暮らせる村」を目指し、“村役場の職員”に扮したタレントたちが、さまざまなロケ企画に挑戦する。

11日放送の初回2時間スペシャルでは、芹那や手島優、バービーら女性タレントが、5カ月の練習期間でシンクロナイズドスイミングの大会に出場。さらに、狩野英孝やバイきんぐ・小峠英二ら芸人が、7万個のドミノを制作する企画が放送された。また、18日の通常放送では、小島よしおが6日間で一人前の寿司職人を目指す企画が、番組を通して放送された。

しかし、初回平均視聴率は7.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、裏番組にことごとく惨敗。さらに、18日の放送では、まさかの5.0%にまで落ち込んでしまった。

「3月で打ち切りとなった前番組『超潜入!リアルスコープハイパー』が6〜8%台だったため、5.0%しか獲れない番組に差し替えられたのは、“改悪”と言わざるを得ない。
日本テレビの『有吉ゼミ』や『有吉反省会』、TBSの『櫻井有吉アブナイ夜会』、テレビ朝日の『マツコ&有吉の怒り新党』など、冠番組を多数抱える有吉ですが、視聴者からは『フジテレビは、有吉をうまく使えない』との指摘も。
『おーい!ひろいき村』の低調は、フジテレビの企画力のなさが原因といえそう」(テレビ誌記者)
(日刊サイゾーより引用)

ネット上でも、やはり「小島よしおが寿司を握る企画を、1時間も垂れ流す意味がわからない」「面白い企画と、つまらない企画の差が激しい」「有吉のトークは見たいけど、VTRが飽きる」など、企画を疑問視する声が目立っています。

早くも打ち切り圏内の『おーい!ひろいき村』。フジテレビは今後、「有吉のムダづかい」と揶揄されないような企画で、視聴率を上げることはできるのでしょうか?

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
元カノ後藤真希に、他のメンバーを紹介してと要求した二宮和也。暴露本が明かした、嵐の意外な恋愛事情。
嵐メンバーは意外と不仲で性格も悪かった!結束が固そうに見える嵐の5人だが実は…嵐の元スタッフの暴露本出版で騒然。
米倉涼子、別居真相スクープ! 夫の”子づくり拒否”が原因だった。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。