24時間テレビ「Hey!Say!JUMP」大抜てきで、ジャニーズの派閥抗争がまた勃発か? - アイドル 芸能 見張り隊

24時間テレビ「Hey!Say!JUMP」大抜てきで、ジャニーズの派閥抗争がまた勃発か?




またまた、ジャニーズの派閥抗争が勃発したようです。先の“ジャニーズ内紛”が後を引いているのか、ジュリー氏が、いよいよI女史の追い落としに拍車をかけると見られます。

事の発端は、毎夏恒例のチャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」(8月、日本テレビ系)のメーンパーソナリティーに、ジャニーズの人気グループ「Hey!Say!JUMP」がV6とともに選ばれたこと。

V6はともかく、全員が平成生まれの若いグループの大抜てきは、「いよいよジュリー体制の足固めか」との観測も呼んでいます。

【送料無料】 Hey!Say!Jump ヘイセイジャンプ / Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2014 smart 【DVD】

価格:5,346円
(2015/4/23 10:19時点)




(以下引用) 
V6のメーンパーソナリティーについては誰もが納得の起用となった。

「デビュー20周年の節目の年ですし、このところ、井ノ原快彦の司会(NHK「あさイチ」)や、昨年の大河ドラマ『軍師官兵衛』などでの岡田准一の好演といった(メンバーの)活躍もありますしね」(テレビ関係者)

だが、2007年にデビューした「Hey!Say!JUMP」の抜てきには違和感を抱いた関係者もいる。

同グループは現在、9人組(4年前に森本龍太郎が活動休止)で、山田涼介(21)や知念侑李(21)ら人気メンバーを抱える。山田をはじめ、ソロ活動が活発なメンバーもいるが「ここ2〜3年は『仕事がないです』と嘆くメンバーも。それくらい最近はグループとしてパッとしない」と芸能プロ関係者は語る。

そんなグループがいきなり大抜てき。当然、ジャニーズ事務所の“力業”でもあるが、次期社長と目されている藤島ジュリー景子副社長の「大仕掛け」、あるいは「大勝負」ともみられている。

「一時期、盛んに言われていたジュリー氏とSMAP育ての親のI女史との対立構造ですが、業界的には『週刊文春』のインタビューでメリー副社長が、次期社長はジュリー氏としたことで“勝負あった”というところ。ただ、タレントマネジメントの実力としてはSMAP、『Kis―My―Ft2(キスマイ)』をスターに育てたI女史と、嵐、関ジャニ∞をブレークさせたジュリー氏では、どちらが上かといわれても、はっきり断言できる人は多くはない。そこで、圧倒的に実力差を見せつけられるのが『Hey!Say!JUMP』といわれているんです」(同関係者)

●いったいなぜ? それは「Hey!Say――」というグループの変遷にある。

「デビュー当時は、ジャニーさん(喜多川社長)がマネジメントに関わっていたグループなんですが、まもなくI女史に委ねたんです。ただ、I女史にしてみれば、キスマイのようにデビューから面倒を見ていたわけではないので、思い入れも強くない。だから、どうしてもキャスティングも二の次、三の次になっていた」(テレビ局関係者)

その時期が“くすぶり”の期間だった。やがて、状況は変わった。

「一昨年のコンサートツアーが彼らにとって転機になった。そのステージ演出にも納得してなかったようですが、メンバー全員一致の意見でI女史に対して“反旗”を翻したんです。『ジュリー氏のマネジメントに変えてくれ』と。I女史に反旗を翻すこと=ジャニーさんにも反旗を翻すことでもあったのですが…」(同関係者)

一方で、この“反旗”がジュリー氏をいたく感動させたという。

「当然ですよ。当時はまだ対立構造が激化といわれていた時期で、そんなときに自分を頼りにしてきたんですから。当然、I女史が売り切れなかったものを自分がブレークさせてしまえば、力の差を見せつけることができる。今回の24時間テレビは、ジュリー氏の意地のキャスティングともいわれているんですよ」(同)
(東スポより引用)

【DVD】J’J Hey!Say!JUMP 高木雄也&知念侑李 ふたりっきり フランス縦断 各駅停車の旅 DVD-BOX-ディレクターズカット・エディション-/高木雄也/知...

価格:11,642円
(2015/4/23 10:20時点)




メンバーにとっては、メーンパーソナリティーになったからといって終わりではない。
グループとして躍進できるかどうかは、このチャンスを生かせるかどうかにかかっています。

ここで完全ブレークしてしまえば、グループの人気も、ジャニーズ内のジュリー体制は盤石になるというわけですが…。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
元カノ後藤真希に、他のメンバーを紹介してと要求した二宮和也。暴露本が明かした、嵐の意外な恋愛事情。
嵐メンバーは意外と不仲で性格も悪かった!結束が固そうに見える嵐の5人だが実は…嵐の元スタッフの暴露本出版で騒然。
米倉涼子、別居真相スクープ! 夫の”子づくり拒否”が原因だった。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。