今井雅之が涙…末期がんステージ4と告白「つらい」 - アイドル 芸能 見張り隊

今井雅之が涙…末期がんステージ4と告白「つらい」




「今の声が精いっぱい。僕のプライドで公演ではマイクなしでやってきたが、今は無理。ドクターストップ、プラス自分の判断で降ろさせてくれと言った。本当にすいません、病には勝てなかった…」

大腸がんで主演舞台を降板した俳優今井雅之さん(54)が、末期がんでステージ4であることを告白しています。

30日、東京・新国立劇場で行われた「THE WINDS OF GOD」(5月1〜5日=新国立劇場)の公開稽古前に会見し、明かしていました。

The winds of god 零のかなたへ/今井雅之

価格:561円
(2015/4/30 23:04時点)




(以下引用) 
今井は昨秋に体調を崩し、病院で「風邪」と診断された。しかし、胃の痛みが治まらず、体調も2カ月近く戻らず、別の病院で精密検査したところ、大腸に複数の腫瘍が見つかった。11月に20センチほど腹部を切開する緊急手術を受けたが、医師から「クリスマスまで持つか」と宣告されたという。

今年2月に舞台の会見をした時は腸閉塞(へいそく)の手術をしたこと、体重は20キロやせたことを明かしたが、4月21日になって病名が「大腸がん」であると告白し、舞台からの降板を発表した。

「役者が舞台を降りるのはつらい。生きるのがつらいし、悔しい」と涙をみせた。現在は抗がん剤治療を受けながら、腕立て伏せなどの筋力を付けるリハビリをしている。「大腸がんはストレスが原因と言われた。夜も眠られない状態が続いている」。看病する妻には「浮気できるくらい元気になってねと言われた」と涙を流した。

舞台は重松聡志が代役を務めるが、今井は体調をみながら公演に同行し、舞台挨拶を行うという。今回は東京公演と札幌、名古屋、大阪などの地方公演を含めて15公演を予定していたが、すでに名古屋など5公演の中止が決まっている。「お金を返せという声もあった。おれの魂を受け継いだ全員がやってくれている。すばらしい舞台に仕上がった。舞台には復帰したい」と強い口調で話した。
(日刊スポーツより引用)

医者が末期がん患者になってわかったこと ある脳外科医が脳腫瘍と闘った凄絶な日々 / 岩田 隆信


(2015/4/30 23:09時点)




年齢が若いだけに進行も早かったんだろうね
まだまだこれからだったのに
本人もさぞかし無念だろうと思うわ

何だろ憎まれ口叩くような元気だった人が弱っていく姿って悲しいものがあるな

生きるのがつらい 重い言葉だね

こういう頑健な人ほど短命だよね

頑張ってくれ、としか言いようがないよ
(ネットより抜粋)

今井雅之 画像@
今井雅之 画像A
今井雅之 画像B



★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆関連記事
22万部突破!金子哲雄『僕の死に方』に感動、編集部に手紙1300通届く

◆今日のアクセス上位記事
嵐でダントツ1位!? リーダー大野智の人気の秘密が明らかに。
春ドラマ辛口採点!キムタク「アイムホーム」に識者の評価二分。
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。