キムタク主演「アイムホーム」またダウン…第3話は13.5%。サスペンス&スリラー要素も取り入れてみては。 - アイドル 芸能 見張り隊

キムタク主演「アイムホーム」またダウン…第3話は13.5%。サスペンス&スリラー要素も取り入れてみては。




4月30日に放送されたSMAPの木村拓哉さん(42)が主演を務めるテレビ朝日「アイムホーム」。
第3話の平均視聴率は13.5%とまたダウン。

第1話16.7%、第2話16.0%と健闘していましたが、早くも腰砕けとなっています。

アイムホーム 上 (ビッグコミックススペシャル)[本/雑誌] / 石坂啓/著

価格:630円
(2015/5/1 12:39時点)




(以下引用)
数多くの大ヒット作を生み出した視聴率男・キムタクだが、放送局はフジテレビとTBSに限られ、テレビ朝日の連続ドラマは初主演。

1997〜98年に「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で連載された石坂啓氏(59)の同名コミックを原作にしたミステリーホームドラマ。
記憶を失い、手元に残った謎の10本の鍵を手掛かりに自身の過去を探る父親・家路久の姿を描く。証券会社に勤める久は事故のため高次脳機能障害を患い、直近5〜6年間の記憶が曖昧に。妻・恵(上戸彩=29)と息子・良雄(高橋來=6)の顔が仮面に見える。

第3話は、久が別れた前妻・野沢香(水野美紀)の父・和也(寺田農)の七回忌法要に参列。またも記憶違いをしていた。
「久は葵インペリアル証券の専務だった和也の娘・香と打算で結婚。価値がなくなったら離婚。金目当てで資産家の娘と結婚した」。親族たちの噂に、久は愕然とする…という展開だった。
(スポニチアネックスより引用)

ライバルと目されていた堺雅人さん主演ドラマ「Dr.倫太郎」(日本テレビ系)の13.9%を上回り、今期の民放連続ドラマとしてはトップの数字で好発進を切ったものの、早くも息切れ。

キムタクの新しい一面が観られるドラマだっただけに、今回の仕上がりはちょっと残念でした。

今後に期待したいのは、もっと登場人物の人間性を楽しめる工夫が欲しいところ。今回のラストのようなサスペンス&スリラー要素をもっと取り入れても良いかもしれませんね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
嵐でダントツ1位!? リーダー大野智の人気の秘密が明らかに。
春ドラマ辛口採点!キムタク「アイムホーム」に識者の評価二分。
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。