怪しいGACKTの「セレブキャラ」。世界ウエルター級戦に、パッキャオから4000万のプレミア席に“招待”された? - アイドル 芸能 見張り隊

怪しいGACKTの「セレブキャラ」。世界ウエルター級戦に、パッキャオから4000万のプレミア席に“招待”された?



 
ここにきて、ミュージシャンのGACKTさん(41)のセレブキャラ化が極まってきています。

先日、世界ウエルター級のマニー・パッキャオvs.フロイド・メイウェザー戦が大きな話題を呼びましたが、世界的なセレブに混じって招待されたと自ら明かすなどしていますが、その裏側には複雑な事情があるようです。

一部メディアでは“男版・叶姉妹”とまで揶揄されており、次々ととナゾが深まるばかりです。

(以下引用)
GACKTはパッキャオvs.メイウェザー戦の観戦後、自身が座ったリングサイド席が試合開始直前にネット上で4000万円の値を付けていたとブログマガジンで報告。
さらに「ボクの仲間がパッキャオと仲が良くて、6月には彼に会う予定だったから なおさらこの試合は生で見ておきたいって思ってたら、タイミングよく招待された」と綴り、パッキャオと対面予定があることも明かした。

だが、一部メディアでは「ボクシング関係者に頼み込んで高額で購入しただけ」と報じられており、見栄を張って招待客を装っていたと暴露されてしまった。

「招待がウソだったのかどうかは断言できませんが、この試合のリングサイド席はハリウッドスターのような世界的セレブでもスポンサーに融通してもらって何とかチケットを手に入れていたほどの超プレミア。
国際的な知名度があるとはいえないGACKTが並み居るスターを押しのけて『招待客』になるとは考えにくい。ボクシング関係者に頼み込んで入手したとしても十分にすごいのですが、それでは満足できなかったのでしょうかね」(スポーツライター)

見方を変えれば仮に招待客でなくとも、高額のチケットをポンと購入する資金力があることは間違いない。

また、4月には愛車のランボルギーニ・ムルシエラゴ(推定価格3000万円以上)がアクシデントで破損したとブログなどで公表。その前年には全世界100台限定の特別仕様ランボルギーニ・アヴェンタドール(推定価格5000万円以上)が納車されたエピソードを披露していた。

浮世離れしたキャラクターに相応しいセレブぶりだが、気になるのはこれらのエピソードが全てGACKT本人から発信されていること。わざわざアピールするのは何かしらの狙いがありそうに思える。

●ナゾが多すぎる「収入源」

華やかなセレブっぷりとは裏腹に近年のGACKTはスキャンダルまみれだ。2012年に元所属事務所のスタッフが脱税で逮捕され、関係先としてGACKTの自宅にもマルサこと東京国税局査察部の強制捜査が入った。

脱税への関与は否定したGACKTだが、その直後には東日本大震災で約4億円の義援金を集めながら日本赤十字社に約2億円しか寄付しなかったという“横領疑惑“も週刊誌で伝えられている。
(DMMニュースより引用)

どうやらGACKTさんには是が非でも世間に「セレブ」だと思わせたい事情があるようで。
その徹底したイメージ戦略は、あの有名な「疑惑」も生み出しています。

毎年恒例の芸能人格付け番組がありますが、GACKTは今まで一度もミスしたことがない。
これにネット上ではヤラセ疑惑が噴出していますが、バラエティーですから、それもあり?でしょう。

ネタとしてのセレブキャラと見れば問題ないのですが、その裏側に黒い疑惑を感じさせるのが気になるところです。

スキャンダルまみれのセレブ・GACKTさんはどこへ向かおうとしているのか、今後も目が離せません。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆関連記事
憧れの名車がズラリ!セレブ芸人様たちのモーターショー2013【付・著名人愛車リスト】

◆今日のアクセス上位記事
すぐなくなると話題…デビュー45周年の研ナオコ「新アルバム」品切れ続出の怪!?
ここまでやるか?AKBの”昆虫食い映像”が6000万再生で世界的ニュースに!
「アイムホーム」出演の上戸彩、「急にお腹出た」外見がさらに変化し、ママになっていく過程が楽しみ!
菊池桃子、長女が難関突破!障がいの後遺症を持つも、有名私立女子中学に合格。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
髪と地肌に自然の恵みを。 楽天市場 総合 ランキング1位獲得!アメリカ・フランスでもナンバーワン。

今だけ\送料無料/ボタニカル シャンプー490ml/ボタニカル トリートメント490gボタニカル シャンプー トリートメント ボタニストオーガニック ヘアケア ノンシリコンリンス コンディショナー ノンシリコン シャンプー

価格:1,512円
(2015/5/18 17:03時点)
感想(2244件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。