カーヴィー樫木、2度目のスタジオ閉鎖に危ぶまれる経営手腕。ヒロミが明かした決別の真相とは? - アイドル 芸能 見張り隊

カーヴィー樫木、2度目のスタジオ閉鎖に危ぶまれる経営手腕。ヒロミが明かした決別の真相とは?



カーヴィーダンスで一世を風靡した樫木裕実さん(52)。2年前にオーナーとの金銭トラブルで、恵比寿のスタジオをわずか1年で閉鎖。
昨年5月に新スタジオを渋谷にオープンし、再出発をはかっていましたが、6月末をもってまたしても閉鎖となるようです。

今回の閉鎖の理由についてですが、6月16日発売の「女性自身」によると「樫木の銭ゲバぶり」だと独占スクープしています。

メガヒットカーヴィーで美やせ 〜シェネル「ベイビー・アイラブユー」編〜(初回限定盤A)(DVD GOODS/レディースS〜M サイズ+MUSIC CARD) [ 樫木裕実 ]

価格:6,612円
(2015/6/16 22:03時点)
感想(1件)




(以下引用)
新たな渋谷スタジオは、当初所属しているトレーナーが、生徒から得た売上げの何パーセントかを上納していく形だった。だが、商売が順調にいくと、樫木が突然、経営方針を変更した。すべてのレッスン料をいったん樫木に預けて、そこからトレーナーに分配する方式にしたのだ。

樫木の収入は当然アップ。だがトレーナーは減収。この事態に不満を持ったスタッフとは何度か話し合いを重ねたようだが、双方の溝は埋まることはなかった。そこで樫木がとった手段がスタジオ閉鎖。そして、働いているトレーナーを実質クビにしたことが真相のようだ。

樫木といえばカーヴィーダンスで一躍ブレイクを果たし、出版物も飛ぶように売れていた。だが、当時はヒロミ(50)がオーナーを勤めるジムに所属していて、印税や見合った給料などが払われず、スタジオを追い出されたとまで語った。だが実際は、少し違うようだ。

ヒロミは樫木の会社に対して1億円以上の印税を支払っていて、さらに追い出したこともないという。

真相は、芸能人しか相手をしない樫木に対して、一般の客からのクレームがあまりにも多く、ヒロミが自身のスタジオの営業に支障をきたしたため、独立を勧めただけだった。これらの真実がヒロミの口から出てしまって以降、樫木はこの問題についてノーコメントを貫いている。
(DMMニュースより引用)

今回の銭ゲバ閉鎖には、ヒロミさんの反発もあるようで、樫木さんの中には、顔に泥を塗ったヒロミさんを見返してやりたいという思いが強く、「それが何が何でも稼ぎたい!」となり、今回の給料方式変更につながったようですね。

ただ、優秀な実業家のヒロミさんと違って、「彼女は経営者として人の上に立てる器じゃない」という樫木さんの経営手腕について壊滅的な関係者も多いいようで…。

「スタッフと金銭面で少し問題となっただけで、スタジオごと閉鎖する異常ぶり。これは、一種のヒステリーですね」という辛辣な意見も。

樫木さんは7月、ユニバーサルミュージックと共同で六本木にスタジオを再々オープンさせる予定だそうですが、たとえユニバーサルがバックについていたとしても、同じ末路を辿ってしまうかもしれませんね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

樫木式パーソナルエクサ インナーボトム ガードル カーヴィーダンス 3特典【送料無料 お米+ポイント】 樫木式カーヴィーダンス 加圧ボトム 加圧パンツ インナーボトム 樫木裕実 エクササイズポスター&ポイントシール付 カービーダンス

価格:4,094円
(2015/6/16 22:05時点)
感想(4件)




◆今日のアクセス上位記事
意外な結果に!キムタクの力じゃなかった?「アイムホーム」が突然、高視聴率になった理由。
破局は必然だった!?熊切あさ美が、愛之助に隠し続けた「お菓子系」アイドルの過去。
AKB柏木由紀の“手越スキャンダル”を 予言していた人物が話題!
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
14万足突破!楽天年間靴ランキング1位。

▼ラウンドトゥ シャーリング スエード パンプス/痛くない/フラットシューズ2015春夏新作/小さいサイズ/大きいサイズ≪宅配便のみ≫/アウトレットシューズ/ピンクベージュ【あす楽 対応】【SS目玉10】

価格:2,268円
(2015/6/8 18:18時点)
感想(154件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。