鈴木兄やんに涙「天皇の料理番」第9話16・7%!自己最高更新。 - アイドル 芸能 見張り隊

鈴木兄やんに涙「天皇の料理番」第9話16・7%!自己最高更新。



俳優の佐藤健さん(26)が主演を務めるTBSテレビ60周年特別企画・日曜劇場「天皇の料理番」(日曜後9・00)。

第9話が21日に放送され、平均視聴率は16・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。第8話の15・3%を上回り、自己最高をマークして話題になっています。

初回15・1%と好スタート。中盤から物語の盛り上がりとともに、数字を上げており、第9話から最終章・皇居編に突入。
 
瞬間最高視聴率は午後9時57分の18・1%。鈴木亮平さん(32)演じる主人公・篤蔵(佐藤)の兄・周太郎の病床シーン。弟の成功を伝えられ、ほほ笑む場面でした。

天皇の料理番(上) [ 杉森久英 ]

価格:712円
(2015/6/22 20:25時点)
感想(1件)




(以下引用)  
原作は直木賞作家・杉森久英氏の同名小説。大正〜昭和の史実に基づき、日本一のコックを夢見て上京した青年・秋山篤蔵(佐藤)の成長を描く。TBS「世界の中心で、愛をさけぶ」「JIN―仁―」「とんび」などを手掛けたプロデュース・石丸彰彦氏、脚本・森下佳子氏、演出・平川雄一朗氏が再びゴールデンタッグを組んだ。

第9話は、フランスから帰国した篤蔵(佐藤)は皇居で大膳頭・福羽(浅野和之)と会う。福羽に案内され、厨房に赴いた篤蔵を待っていたのは、篤蔵より年上の大膳のシェフたちだった。福羽から近々行われる御大礼の内容を聞き、窮地を迎える。その中、篤蔵が天皇陛下の料理番になることを誰よりも喜んだ兄・周太郎(鈴木)は、以前よりも明らかに痩せ衰え…という展開。

鈴木は役作りのため、体重76キロから半年で20キロの減量。「プライベートな時間を削って、すべてを減量に捧げました。この物語だったら、自分の半年を捨ててもいいと思えた」と役者魂をストイックに体現した。

放送終了後、インターネット上には「涙が止まらない」「兄やんの最期、号泣」「鈴木亮平兄やん!号泣でした!」「鈴木亮平、渾身の演技に涙」と絶賛の声が相次いだ。
(スポニチアネックスより引用)

鈴木亮平FIRST PHOTO BOOK鼓動 / 鈴木亮平 【単行本】

価格:2,160円
(2015/6/22 20:38時点)




NHK連続テレビ小説「花子とアン」で、吉高由里子さん演じるヒロインの夫・村岡英治役を務め注目を浴びた鈴木さん。ファーストフォトブック「鼓動」で鍛えられた肉体を披露しています。

このたびも、役作りのため20キロの減量。視聴率にも大きく貢献したようですね。

さて、鈴木さん亡き後もそのまま維持できるのか、またこれから視聴者の満足度を上げていけるのか、ドラマの展開と佐藤健のさんの演技に注目ですね。

第1話15・1%
第2話11・4%
第3話12・0%
第4話12・7%
第5話14・5%
第6話14・1%
第7話14・9%
第8話15・3%。
第8話15・3%。
第9話16・7%

木村拓哉さんのドラマ「アイムホーム」の最終回の平均視聴率は19.0%でした。
はたして、「天皇の料理番」がこれを上回るのか、28日の最終話が楽しみです。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
明石家さんま、とんねるず…… 大物芸人がニッポン放送を出演NGにする理由とは?
もはや、つける薬がない山本淳一「妻をソープ送り」報道…光GENJIの“哀れな末路”
破局は必然だった!?熊切あさ美が、愛之助に隠し続けた「お菓子系」アイドルの過去。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
14万足突破!楽天年間靴ランキング1位。

▼ラウンドトゥ シャーリング スエード パンプス/痛くない/フラットシューズ2015春夏新作/小さいサイズ/大きいサイズ≪宅配便のみ≫/アウトレットシューズ/ピンクベージュ【あす楽 対応】【SS目玉10】

価格:2,268円
(2015/6/8 18:18時点)
感想(154件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。