和田アキ子にネットで批判の声…宇多田ヒカルの出産報告に「新曲のプロモーション?」と毒舌。 - アイドル 芸能 見張り隊

和田アキ子にネットで批判の声…宇多田ヒカルの出産報告に「新曲のプロモーション?」と毒舌。



芸能界のご意見番、和田アキ子さん(65)が歌手の宇多田ヒカルさん(32)に持ち前の毒舌をふるっています。

自身の冠番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)で宇多田さんの出産発表に触れ、「新曲のプロモーションでは?」と勘繰ったのですが…。

宇多田ヒカル/桜流し

価格:1,028円
(2015/7/7 22:16時点)




(以下引用)
●「妊娠したことも言わなかったのに、どうして産んでから...」

宇多田さんは2015年7月3日、第1子となる男児を出産したことを自身の公式サイトで発表した。妊娠についてはこれまで公表していなかったため、14年2月の再婚時に続く電撃発表となった。

また、妊娠中に新アルバムを制作していたことも明かし、2010年末以来休止している音楽活動を近く再開させることもうかがわせた。

出産と新アルバムというダブルサプライズにファンは大いに沸いたが、「毒舌ご意見番」の和田アキ子さんはいまいち納得がいかないようだ。

7月5日放送の「アッコにおまかせ!」でこの話題を取り上げると、和田さんはいの一番に「でもあれだよね、妊娠したことも言わなかったのに、どうして産んでから...」と疑問視し「やっぱり新曲のあれかね?プロモーション?」と、突然の発表には新アルバムのプロモーション要素があったのではないかと睨んだ。

これにスタジオからは妙な笑いが起き、アナウンサーも「分からないですけどね、それは...」と言葉を濁した。それでも和田さんはどこ吹く風で「別に知らなかったんだから、別に」と続けた。

しかし、見かねた出川哲朗さん(51)から「アッコさんちょっとだけ静かにして」とストップをかけられると、さすがに和田さんも突っ込みすぎたと感じたのか、「はい」と申し訳なさそうに2度お辞儀。出演者陣からは笑いが起きた。

宇多田さんにプロモーションの狙いがあったかどうかは分からないものの、インターネット上では、和田さんの「推測」はあまり賛同を得られていないようだ。

●「体調のこと考えたのでは」「静かに産みたかったんだろう」

宇多田さんは2002年に良性の卵巣腫瘍摘出手術を受けていることもあり、ファンからは、「彼女の体調もあるから公表しなかったのかもしれないのに」「何があるかわからないから無事に産まれてから報告ってことじゃないの?」といった指摘が相次ぎ上がっている。

「静かに産みたかったのだろう」という声も多い。思えば宇多田さんは、02年に映像作家の紀里谷和明さん(47)と結婚した際も、07年に離婚した際も、10年に「人間活動」に専念するとして無期限活動休止を発表した際も、14年にイタリア人男性と再婚した際も「電撃発表」だった。

出産に限らず、私生活についてはなるべく周囲に騒がれたくないという思いが強いのかもしれない。

そもそも出産発表との「合わせ技」で新アルバムをプロモーションしなければならないほど追いつめられているわけではないという見方も強く、インターネット上では和田さんの意見は「邪推」と受け取られ、ひんしゅくを買ってしまっている。
(J-CASTニュースより引用)

WILD LIFE [ 宇多田ヒカル ]

価格:3,903円
(2015/7/7 22:19時点)
感想(103件)




ちなみに、和田さんが同番組上で宇多田さんに絡んだのは今回が初めてではありません。

2010年11月、宇多田さんが自身の意にそぐわないベスト盤CDが発売されるとしてツイッターでファンに予約しないよう呼びかけると、和田さんがこれに反論。

「申し訳ないけど、同じアーティスト、シンガーとして、あなたが言うことじゃないでしょって。あなたの作品なんだから」「買う必要ないなんていう言葉をいうのがおかしい」などと批判しています。

この時も和田さんは「私は(ツイートを)読んだ時から、おっ、宣伝かと思った」と語っていました。

ネットでは、こんな声も。

「新たな命が生まれたんだから素直におめでとうでいいだろ、活動再開しますよってだけの話」
「自分が子供産めない体だったからってひがむなよ、自分のCDが売れないからって妬むなよ」
「浜崎にも言いなよ〜あっちの方が露骨だから」

和田さんって売れっ子とか大手事務所とか強者には媚びるけど
宇多田さんみたいな落ち目歌手や弱者には見下して叩くから、ちょっと…。

和田さんべったりの出川さんも、さすがに見かねたのか苦言を呈していますが、さすがに何事も「アッコにおまかせ!」とはいきませんよね。
  
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆関連記事
和田アキ子、六本木バーで流血事件!男性店員に説教するも、殴ってもいないのに鼻血が出てノックダウン?
アッコ激怒!復帰の舞台を間違えた、矢口真里。『アッコ〜』でなくて、なぜライバル局『ミヤネ屋』なの?
宇多田ヒカル、再婚報道が過熱したワケ!?“暴露癖”婚約者と“拝金主義”芸能プロにうんざり、結婚してもすぐ別れそう…

◆今日のアクセス上位記事
乙武洋匡氏 大島美幸の出産を放送することへの非難を一蹴!。
松本人志、百田尚樹氏の暴言について「狂犬化してる」と苦言。
俳優・成宮寛貴、2丁目の美少年から相棒へ。14歳で母親を亡くし、親代わり”として弟を支えた姿に称賛の声。
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
14万足突破!楽天年間靴ランキング1位。

▼ラウンドトゥ シャーリング スエード パンプス/痛くない/フラットシューズ2015春夏新作/小さいサイズ/大きいサイズ≪宅配便のみ≫/アウトレットシューズ/ピンクベージュ【あす楽 対応】【SS目玉10】

価格:2,268円
(2015/6/8 18:18時点)
感想(154件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。