能年玲奈「独立騒動」で事務所と完全決裂!実父がマネジャーに、不安の声も。 - アイドル 芸能 見張り隊

能年玲奈「独立騒動」で事務所と完全決裂!実父がマネジャーに、不安の声も。



リスタートは“父娘タッグ”!?「事務所独立騒動」で渦中の女優・能年玲奈さん(21)の気になる行く末が東スポの取材で判明していまます。

今年1月に無断で個人事務所を立ち上げたことで、所属事務所と冷戦が勃発。
能年さんは主演予定だった来年4月のTBS系連続ドラマを見送ることが決まり、両者の関係はもはや修復不能となっています。

能年さんは来年6月の契約満了をもって現所属事務所を退社する見込み。独立後には、なんと実父がマネジャーに就任する方向で準備が進められているようですが…。

【送料無料】 能年玲奈1stフォトブック 「ぐりぐりぐるみ」 / 能年玲奈 【ムック】

価格:1,500円
(2015/7/9 12:10時点)




(以下引用) 
本紙がスクープした能年の独立騒動は、悪化の一途をたどっている。発端は能年が心酔する「生ゴミ先生」こと魅力開発トレーナーの滝沢充子氏とともに、今年1月に個人事務所「株式会社三毛andカリントウ」を無断で設立したこと。これに激怒した所属事務所「レプロエンタテインメント」との間で冷戦が繰り広げられている。

「トラブルの根は想像以上に深いですね。騒動を受け、レプロ側は本人と話し合いの場を設けようとしましたが、能年サイドはそれを拒否。弁護士を通さないと話ができない状況のようです」とは事情を知る人物。

●レプロ側が問題視している能年と滝沢氏の“関係”は、より強固なものに。

「騒動発生後も能年さんは自宅マンションで滝沢氏とそのパートナー男性、仲の良い元レプロの女性タレントと一緒に生活することが多い。先日も一緒に車で買い物に出掛けていましたよ。レプロ側は滝沢氏と距離を置くことを求めていますが、彼女にその気はないですね」(同)

事態の深刻さは仕事面からも容易に見て取れる。2013年のNHKの朝ドラ「あまちゃん」で大ブレーク後、将来を嘱望された能年だが、最近は露出も激減。現在はレギュラーのラジオ番組や昨年の段階で決まっていた仕事をこなす程度だ。

来年4月スタートのTBS系連ドラへの主演予定もここにきて消滅。同ドラマは人気コミック原作で、現在も連載中だ。

テレビ関係者は「能年さんの名前が(企画書から)外れたのはごく最近。キャラクター的にもピッタリでしたが、事務所側と協議した結果、見送ることになったようです。代役は有村架純らが候補です」と明かす。

能年とレプロの契約関係はこのままでは来年6月までともいわれている。その直前にあたる4月のドラマ主演が白紙となるということは…。

「レプロ側としては映画の『海月姫』以降も、仕事を決めてきたけど、それらすべてが能年さんの『やらない』のひと言で白紙になってしまったという経緯があるんです。事務所の信用問題にも関わってきますからね。
今回のドラマも直前での“ドタキャン”が怖くて、白紙になったという背景があるんです。事務所もいまは仕事を入れたくても、入れられないと嘆いていましたよ」と同関係者。

退社後の行く末についても様々な臆測が流れている。一部では2月に個人事務所を立ち上げた小泉今日子(49)が能年を“引き取る”ともウワサされているが…。

「確かに小泉さんが彼女をかわいがっているのは事実。能年さんも先月21日付のブログで小泉さんの舞台を観劇したことを明かしている。ただ、所属となると話は別。今後もサポートはしていくでしょうが、引き受ける気はないようです」とは芸能プロ関係者。
 
そんななか、気になる情報が飛び込んできた。TBS系の連ドラを見送った際、能年に近い関係者が局側に「これからは父親がマネジャーをやりますので」と説明していたというのだ。

これが意味するのは、“ファミリー事務所”にほかならない。事実、能年と家族の結び付きは強く、ブログには5月上旬に騒動を心配した母親が兵庫から上京。一緒に夕飯をとったり部屋の掃除をしたと記されている。昨年9月のブログには、妹も登場している。

「能年さんが泣きながら両親に窮状を訴えたこともあり、居ても立ってもいられなくなったのでしょう。娘のため今後は一家で能年さんを支えていくようです。キーマンの滝沢氏も、母親がレプロより彼女を信頼しているので、関係性は変わらないと思われます」(同)

7日、本紙は能年の実母を直撃取材した。「お父さんがマネジャーをするとの情報があるが?」との問いに、実母は3秒ほど沈黙した後「そんなことはないと思いますけど、事務所に聞いてください」と繰り返すだけだった。

家族のバックアップを得て、能年は再起できるか――。
(東スポより引用)

【新品】海月姫 DVD  能年玲奈, 菅田将暉

価格:4,530円
(2015/7/9 12:11時点)




レプロが(糞?)事務所だとしても。一応は形だけでも話し合いには応じるべきだったのでは。

そこでうまく円満退社できた可能性もあるし、たとへ即退社の方向へ向かえなくても 一定期間をおいて、解放させてもらえたかも知れないのに。
自分からケンカ売ってガチバトルの方向へ舵を切るのは、この世界ではタブーでしょう。

ネットでは、こんな的を得たコメントもありました。

・売れた途端に事務所所属のまま独立企てた野久保型
・身内を巻き込んでギャラで揉めた鈴木亜美型
・心酔しきった他人と同居して連絡とれなくなったオセロ中嶋型

この地雷を一人で全部踏むってそうそう出来る事じゃないですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
乙武洋匡氏 大島美幸の出産を放送することへの非難を一蹴!。
松本人志、百田尚樹氏の暴言について「狂犬化してる」と苦言。
俳優・成宮寛貴、2丁目の美少年から相棒へ。14歳で母親を亡くし、親代わり”として弟を支えた姿に称賛の声。
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
14万足突破!楽天年間靴ランキング1位。

▼ラウンドトゥ シャーリング スエード パンプス/痛くない/フラットシューズ2015春夏新作/小さいサイズ/大きいサイズ≪宅配便のみ≫/アウトレットシューズ/ピンクベージュ【あす楽 対応】【SS目玉10】

価格:2,268円
(2015/6/8 18:18時点)
感想(154件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。