辻希美:夫婦でワンクリック詐欺に!夫・太陽は万単位被害。 - アイドル 芸能 見張り隊

辻希美:夫婦でワンクリック詐欺に!夫・太陽は万単位被害。



元「モーニング娘。」の辻希美さんが「夫婦そろってワンクリック詐欺にあったことがある」と明かしています。

「ダンナさん(俳優の杉浦太陽さん)は一回、振り込んじゃって。私は悩んで悩んで。でも振り込み方が分からなくて、親に振り込み方を聞こうとしたら、止められました」

それぞれ被害にあった時期は「ずいぶん前」とのことですが、「恥ずかしいんですけど、『辻希美』って私の名前で検索していて、クリックしてみたら違う画面に飛んで。それから電話はかかってくるし、どんどんと(請求)金額も上がってしまって……」とも告白。

杉浦さんの被害金額は「2けた(10万以上)はいかないものの、万単位であったことを明かし「ダンナさんは2回目もあったんですけど、学んだので、その時は振り込みませんでした」とも語っています。
(MANTAN WEBより)

辻ちゃんのウマかわゴハン 料理って楽しい!/辻希美

価格:1,296円
(2015/7/16 19:48時点)




架空請求詐欺の手口が進化していることもあって、被害額は史上最悪の172億円(平成26年)となっているという。

1日で約4700万円もの被害が出ていることになり、これは、社会的な問題となっているオレオレ詐欺とほぼ同じ被害額。
オレオレ詐欺に比べてメディアでは大きく取り上げられていないが、架空請求・ワンクリック詐欺への警戒が必要ですね。

ワンクリック詐欺・架空請求詐欺への対策ですが

●身に覚えがあっても無視すること
●怖くなったら国民生活センターに連絡を
●ブラウザーのタブと履歴をすべて消去する
●不正アプリを削除する

だまされないようにするためには、無料の動画系サイトは見ない、アイドルや芸能人関連の無料サイトはできるだけ避けるといった対策も必要です。特に「無料動画プレーヤー」は、架空請求詐欺の可能性が高いので、絶対にダウンロードしないことでしょうね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
中国で個展を開く嵐・大野智。現地入りの「搭乗券の半券」が売り出され、日中で騒ぎに。
「牛乳を飲ませない」育児論の松嶋尚美。母乳育児にこだわる『子育てトンデモ言説』に母親たちが振り回されている。
盗撮の疑いで書類送検の田代まさしさん、不起訴で逮捕にならない可能性も?
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
ヒルナンデスで紹介!お中元ギフトランキング1位。

楽天ランキング1位★お中元ギフト!浜名湖うなぎのたなか うなぎ国産鰻蒲焼きset【お中元】【お中元プレゼント】【ギフトBOX】GIFT Bset【お中元2015】土用丑 17May15_hit【あす楽_土曜営業】

価格:5,980円
(2015/7/13 11:46時点)
感想(1044件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ



★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。