「アホらしくなった」百田尚樹氏がまたまた、小説家引退をツイート。 - アイドル 芸能 見張り隊

「アホらしくなった」百田尚樹氏がまたまた、小説家引退をツイート。



百田尚樹氏が17日、「小説家を引退します」とツイートしています。

「ジャーナリストや文化人たちが百田尚樹をつぶそうと躍起」と百田氏。
「ネガティブキャンペーンに命がけ」「アホらしくなった」とも述べています。

夢を売る男 [ 百田尚樹 ]

価格:702円
(2015/7/17 21:30時点)
感想(11件)




(以下引用)
安倍首相側近の自民党若手議員らの勉強会で「沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない」などと発言、物議を醸した小説家の百田尚樹氏が17日、「小説家を引退します」とツイートしています。

百田氏は「マスコミやジャーナリストや文化人たちが百田尚樹をつぶそうと躍起になっています。ネガティブキャンペーンに命がけです。アホらしくなったので、小説家を引退します」とつぶやいた。
(デイリースポーツより引用)

百田 尚樹 日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ afb

価格:432円
(2015/7/17 21:28時点)




百田氏は以前にもやしきたかじんさんの最晩年を描いたノンフィクション「殉愛」の内容で議論が起こった際、「作家なんていつ辞めたっていい」とツイートし、後に撤回しています。

また、今年3月には「来年の還暦を機に引退しよう」と宣言していたのですが、これで3回目の引退宣言となります。

「仏の顔も三度目」と言いますが、これじゃあ誰も相手にしないでしょう。

「いい年こいて、また駄々っ子か」と呆れてしまいますが、マスコミも”完無視”となれば、いずれまた、撤回するのは目に見えていますね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆関連記事
松本人志、百田尚樹氏の暴言について「狂犬化してる」と苦言。
作家百田尚樹氏 ”twitter投稿内容の酷似”について指摘受けるも沈黙!
百田尚樹氏が暴言&犯罪自慢でまた炎上 反論のクリス松村は賞賛の嵐!?」
芥川賞に又吉直樹さんの「火花」。タレント作家の域を超えていると激賞。

◆今日のアクセス上位記事
辻希美:夫婦でワンクリック詐欺に!夫・太陽は万単位被害。
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値

●きょうのおすすめ商品
ヒルナンデスで紹介!お中元ギフトランキング1位。

楽天ランキング1位★お中元ギフト!浜名湖うなぎのたなか うなぎ国産鰻蒲焼きset【お中元】【お中元プレゼント】【ギフトBOX】GIFT Bset【お中元2015】土用丑 17May15_hit【あす楽_土曜営業】

価格:5,980円
(2015/7/13 11:46時点)
感想(1044件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ



★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。