世界水泳で熱血リポートの寺川綾の評価急騰。「元祖・熱血」の松岡修造を上回るとの評価も。 - アイドル 芸能 見張り隊

世界水泳で熱血リポートの寺川綾の評価急騰。「元祖・熱血」の松岡修造を上回るとの評価も。



テレ朝系で放送された世界水泳でリポーターを務めたロンドン五輪背泳ぎ銅メダリスト・寺川綾の評価が急騰、暴騰しています。

美人スイマーとして注目された現役時代のイメージとは真逆の“激アツぶり”に、テレビ局関係者がゾッコンなのだ。同番組には「元祖・熱血」の松岡修造も出演していましたが、「修造さんを上回る素質を秘めている」と、新たなブーム到来を指摘する声が上がっています。

寺川綾公式フォトエッセイ 夢を泳ぐ。

新品価格
¥1,728から
(2015/8/12 14:09時点)




(以下引用)
●リオ五輪で「修造&綾」の“熱血コンビ”が炸裂?

今大会で日本は競泳・シンクロで「金3、銀1、銅4」と8つのメダルを獲得。最終日には、競泳男子400メートル個人メドレーで瀬戸大也(21=JSS毛呂山)が日本人初の連覇を達成し、暑い日本の夏の夜をさらに熱くした。

テレビの盛り上がりにひと役買ったのが、リポーターを務めた寺川だ。特に女子200メートル平泳ぎで金、同200メートル個人メドレーで銀に輝いた渡部香生子(18=JSS立石)や、同200メートルバタフライで金を獲得した星奈津美(24=ミズノ)のレース直後、取材ゾーンで話を聞く前に、熱いハグで出迎えるシーンが印象的だった。

共演した“先輩”松岡とも息ぴったりで、松岡の“ムチャ振りトーク”にも見事に対応。またインタビューでは、寺川のあまりの“熱さ”に選手も思わず涙ぐんでしまうことも。意外なほど「熱血女」だったのだ。

見た目はクールビューティーな寺川の意外な一面に、某民放局ディレクターは「寺川さん、最高でしたよね。ある意味で選手よりも目立ってましたよ(笑い)。出場選手も後輩だから仲の良さが伝わってきて、今回だけは修造さんもかすんで見えたほど。水泳以外の大会でもあのキャラを常に出してくれるなら、オファーが殺到するんじゃないですか」と話す。

ミズノに勤務する寺川に対してはもともと、現役引退を表明した直後に多くの芸能プロダクションが獲得に動いたほどの逸材だった。

「あの美貌にメダリストという肩書がある。スポーツ選手をマネジメントすることが多い事務所は、関係者を通じて寺川さんの意向を聞いたりするなど情報収集していましたよ」(芸能プロマネジャー)

ただ寺川本人が、芸能人ではなく後進育成の道を選んだ。それでも今回の“熱血リポート”を見たテレビ関係者を「彼女なら数字が取れる!」とうずうずさせているのも事実だ。

前出のディレクターは「もしかしたら修造さんを超えるかもしれない」と指摘する。

「修造さんもイケメンだけど、寺川さんだって全くヒケをとらない美人じゃないですか? それで“熱血ぶり”は修造さん並み(笑い)。修造ブームも落ち着いてきたところなので“女・修造”じゃないけど、ニューカマーの出現は願ってもないところ。修造さんもポジションを奪われるかもしれませんよ」(同)

寺川が本気で“熱血キャラ”を前面に出す気さえあれば、松岡もウカウカしていられない。
(東スポより引用)

つながる心 ひとりじゃない、チームだから戦えた 27人のトビウオジャパン (集英社文芸単行本)




元アスリートの女性タレントといえば、元マラソン選手の増田明美さんとか、元バドミントン選手の陣内貴美子さんなど“冷静で理知的”なタイプが多いですね。

“熱血キャラ”はいないだけに、寺川さんが大ブレークする可能性は十分でしょう。それに今回のように、修造さんと寺川さんをコラボさせるとより面白くなるし。

松岡さんが熱血トークをしたうえで、さらに寺川さんが熱い思いをぶつけるんです。どんどんヒートアップして最後は松岡さんが怒りだすぐらい徹底的にやる。2人の“熱血対談”はぜひ見てみたいものです。

今回、テレ朝で実績を残しているだけに、来年のリオデジャネイロ五輪でもテレ朝は、“修造&綾コンビ”で高視聴率を獲りにくるかも知れませんね。

●寺川綾(30)のプロフィール
1984年11月に大阪市で生まれ、3歳で水泳を始めた。数々の世界大会メダリストが育った名門・イトマンスイミングスクールで鍛えられ、トップ選手に。近大付属高校在学中の2002年、横浜で開催されたパンパシフィック選手権の女子200メートル背泳ぎで銀メダルを獲得し、170センチ台の長身と端正な顔立ちも含めてその名が知れ渡った。

近大2年生で迎えた04年アテネ五輪では、200メートル背泳ぎで8位入賞を果たすも、同種目では中村礼子が銅メダルを獲得した。同五輪後は成績が振るわず、ミズノ入社後の08年北京五輪は日本選手権で敗れて出場を逃す。

北京五輪後、平泳ぎの五輪金メダリスト北島康介らを指導した名コーチ・平井伯昌氏の下で環境を変えて再出発。09年世界選手権の200メートル背泳ぎで8位に入ると、11年の同選手権では同種目の50メートルで2位、100メートルで5位と輝きを取り戻す。12年ロンドン五輪で100メートルとリレーの2種目で銅メダル。13年世界選手権でも個人2種目で銅メダルを取り、同年末に引退を表明した。

現役時代からタレント性も注目され、CM出演や五輪招致イベントなどに参加多数。14年4月、元競泳日本代表の細川大輔氏との結婚を発表した。ミズノではスイムチームのアシスタントコーチを務めている。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
【衝撃】SMAP・香取慎吾の“結婚発言”にファン悲鳴!20年来の関係を持った彼女がいた。
もうフジテレビとは関わりたくない!?「愛車破壊」で物議のノブコブ吉村が深刻後遺症に
女優業にも知性は必要!?あまり知られていない“実は高学歴”な女優さん達!
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
フランツ特製のレアチーズをティストに極上のキャラメルソースを練り込んだ贅沢なチーズケーキです!!

神戸フランツ 神戸キャラメルレアチーズケーキ4個入

新品価格
¥1,530から
(2015/8/2 14:21時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。