和田アキ子、料理評論家を威嚇! 「プレバト!!」で才能ナシの酷評に切れた? - アイドル 芸能 見張り隊

和田アキ子、料理評論家を威嚇! 「プレバト!!」で才能ナシの酷評に切れた?




3日放送の「プレバト!!」(TBS系)で、和田アキ子さんが、自身の盛り付けしたサラダを酷評した料理評論家を威嚇する一幕がありました。

「料理の盛り付け査定ランキング」では、秋を代表する食材を使った料理の盛り付けに、出演者が挑戦。料理研究家の土井善晴氏が、盛り付けをを評価していったのですが…。

土井善晴のレシピ100―料理がわかれば楽しくなる、おいしくなる




(以下引用)
全国に展開している飲食店「わだ家」をプロデュースしている和田は、サブタイトルを「文句は言うな」にするなど自信満々な様子を見せた。

しかし、和田の盛り付けを見た土井氏は、開口一番に「才能ナシです」と酷評を下した。「きのこのサラダなのに、なんでこないにトロピカル」「彩り、これ賑やかすぎるでしょ」「(秋の)きのこの美しい姿を見せていない」など厳しいコメントを放った。

秋の色を忘れないのが鉄則と話す土井氏は、和田のサラダを「ジャングルのサラダ」とダメ出し。さらに、「イマジネーションが貧困」と容赦無い物言いをした。

土井氏は、公平性を図るため、誰が盛り付けたのか分からない状態で料理を評価していた。しかし、最後に誰が盛り付けた皿かを明らかにされると、スタッフに「すみません、どないしよう…守ってくださいね」と懇願するほどに怯えてしまったのだ。

この映像を見た和田は、「イマジネーションがないんです、私は!」と自虐しつつ、「最下位やったら土井先生と個人的に話がしたい」と和田らしい威嚇も忘れなかった。
(トピックニュースより引用)

土井善晴の懐かしごはん (NHKきょうの料理シリーズ)




紺野美沙子さんに「料理を侮辱している」
梅沢富美男さんの自信作を「お料理に慣れてないよね、この人」などと酷評して話題の土井先生。

やはり、いくら美味しい料理でも、盛り付け次第で食欲もなくなってしまいますね。

盛り付けの基本は
1:見た目の美しさ
2:食べやすさ
3:味をそこねていないか

ぜひいつもの食卓でも取り入れてみたいですね♪

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
「交際はじめたばかり、そっと見守っておいてほしい」片岡愛之助交際宣言、紀香もブログで認める。
「調子に乗るな!」高橋ジョージの大逆転「紅白」ロードに暗雲
武藤貴也衆院議員の“未成年買春”を相手男性が告白!奴隷を要求する武藤氏からのLINEが…
五輪組織委、エンブレム原案を急遽公表!「劇場ロゴとはまったく別物」と断言。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。

●きょうのおすすめ商品

【秋を先取り♪チュニックとしてボトムスを合わせても素敵】

Sta.ANA(サンタ・アナ) 早めの秋物 シック 大人カジュアル 格子柄 モノトーン ワンピース チュニック 全2色 3サイズ (L, ブラック)

新品価格
¥3,880から
(2015/8/18 16:00時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。