再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い? - アイドル 芸能 見張り隊

再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?




「いつなのか?」から「あるのかどうか?」まで、いろいろと業界内で噂されているのが、「SMAP」の育ての親ともいわれる飯島三智女史のジャニーズ事務所からの独立。

この飯島女史独立問題が表面化したのは、今年1月の週刊文春でのメリー喜多川副社長のインタビューがきっかけでした。

独立問題は、そのメリー氏の愛娘・ジュリー副社長と、ジャニー喜多川社長が実力を買っているといわれる飯島女史の間での、後継者争いに端を発したとされますが、ここにきて、独立のバックに大手芸能プロの幹部との画策が進んでいるとの話が浮上しています。

【早期購入特典あり】 Otherside/愛が止まるまでは

新品価格
¥7,000から
(2015/10/11 17:44時点)




(以下引用)
このインタビューが掲載された当初は「これで飯島女史の立場はなくなった」ともいわれたが、そうではなかった。

「Kis-My-Ft2」の玉森裕太(25)を、10月15日スタートの連続ドラマ「青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜」(日本テレビ系)で主演にねじ込んだが、「このドラマを決めるにあたって、飯島女史はある大手芸能プロの幹部と手を組んでブッキングしたといわれている。この幹部とは新たなパートナーとしてコンビを組んでいるともいわれています」とは芸能プロ関係者。

新たなバックボーンを味方に、着々とその実力を増しているのだ。当然、この動きはジャニーズ内の雲行きを変えている。

「特にこれからデビューを控えるとか、デビューをしていこうとしている若手の中で、ですね。彼らだって、ジュリーさんの管轄の嵐が出演する番組に、SMAPは出演しないという分かりやすい図式があるんですし、ネットを見れば争っているんだなってことぐらいは分かりますよ。
その若手の中では『もし独立したら、どっちに付いていく』なんて会話がやっぱり行われているんですが、『オレだったら飯島女史』という子が少なからずいるんです」(前出の関係者談)

飯島女史が独立すれば、次世代のジャニーズを支えるのは、メリー副社長が明言したようにジュリー副社長だ。

そうなれば「ジャニーズ=ジュリー氏」という図式になる。しかし…。

「ジュリーさんがいま猛プッシュするのは1番手は『嵐』かもしれないが、次は『Hey! Say! JUMP』。ここに至る経緯はいろいろあるんですが、それはさておき,ジュリーさんはお気に入りを猛プッシュする傾向が強いと見られている。
対して飯島女史はSMAPはもちろんのこと、キスマイも売ってしまい、担当になっている山下智久も何とかレギュラーをと売り込んでいる。担当しているタレントの数の差もありますが、若い子にとっては自分がデビューするとき、お気に入りに入らないと売ってもらえないのではという不安は当然、芽生えちゃいますよね」(同)
(東スポより引用)

オリ☆スタ 2015年 9/14 号

新品価格
¥450から
(2015/10/11 17:46時点)




仮に飯島女史が独立したからといって、ジャニーズジュニアのタレントたちが選択を迫られるワケでもなく、そもそも独立の時期も明確ではありません。

最近も「どうやら独立の話がまとまった」などと水面下で話題が持ち上がったのですが、結局、表立っての動きはなし。その話そのものがどこまで進んでいるのかすら定かではない。

それでも「進んでいることは間違いない。後はタイミングだけ」と、飯島女史の独立を確信する芸能プロ幹部がいることも確か。

意外や、そのときは近そうです。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
嵐がお参りする都内パワースポットを暴露!
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
「女が嫌いな女」ワースト50!安藤美姫、矢口真里、江角マキコ、上西小百合…新顔続々。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品

【ミックスカラーの配色がおしゃれな長袖セーター♪
 シンプルなシルエットでボトムスを選ばずコーディネートできます!!】

ange select ミックス カラー 配色 ニット 長袖 レディース 秋 冬 セーター おしゃれ トップス




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。