ピース・又吉の『火花』が全10話の連続ドラマに。林遣都が主人公のお笑い芸人を演じる。 - アイドル 芸能 見張り隊

ピース・又吉の『火花』が全10話の連続ドラマに。林遣都が主人公のお笑い芸人を演じる。



世界最大のインターネット映像配信ネットワーク・Netflixにて、2016年に映像化し独占配信することが決定。林遣都さんをはじめ、メインキャストが発表されました。

発行部数は239万部に達し、芥川賞受賞作品としての単行本発行部数が歴代1位となるなど、いまだ勢いは衰えることのない今作。
Netflixで配信となる「火花」は全10話の連続ドラマで、1話約40〜50分ほどの予定。一般のTVドラマのように毎週1話ずつ決まった放送時間枠などの形式とは異なり、1話ごとに異なった尺で且つ各話が一斉に世界へストリーミング配信開始となるようです。

火花

新品価格
¥1,296から
(2015/7/26 22:20時点)




(以下引用)
お笑いコンビ“スパークス”のボケ担当で常に憂鬱な性格の主人公・徳永を演じるのは、2007年に映画『バッテリー』の主演で俳優デビュー、日本アカデミー賞、キネマ旬報ベスト・テンなど多くの新人賞を受賞し、その後も映画やドラマで活躍中の林遣都さん。

そしてその徳永が師と慕うお笑いコンビ“あほんだら”のボケ担当で天才肌の芸人・神谷を演じるのは、映画『パッチギ!』や『クローズZERO』シリーズ、『図書館戦争』シリーズなどに出演を果たしている波岡一喜さん。

その神谷と同棲し、この作品では“絶対的な美”として描かれている女性・真樹には、映画『愛の渦』での濡れ場が話題となり、その後NHK連続テレビ小説『まれ』にも出演するなど、ドラマに映画にと出演作が続く新鋭女優・門脇麦さんが決定しました。

さらに、全10話の総監督として映画『余命1カ月の花嫁』や『ストロボ・エッジ』などを手掛けた廣木隆一監督が決定。また各話の監督を、映画『凶悪』の白石和彌監督、テレビドラマ『ワカコ酒』の久万真路監督、映画『横道世之介』『滝を見にいく』などの沖田修一監督がそれぞれ担当します。

11月上旬にクランクイン、来年2月頃にクランクアップ予定で、その後の詳しい配信日程は未定。
(ガジェット通信より引用)

みなさんも自分の中の徳永、自分の中の神谷を思い描きながら小説を読んでいたはずですが、作中に登場する様々な人物や風景描写が、果たしてどのような映像となって世界中に配信されるのでしょうか。

また、この本に詰め込まれている又吉さんのお笑い哲学、お笑い愛がどのように映像となって世界中に配信されるのか楽しみですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆関連記事

和田アキ子、又吉の小説“難癖”発言に批判殺到「何様?」「テレビに映ると不愉快」
ビートたけし、又吉直樹の芥川賞受賞めぐりメディアの姿勢を批判「気に入らねえ」
炎上!ピース又吉さんが芥川賞受賞→古舘伊知郎氏「芥川賞と本屋大賞の区分けが段々なくなってきた感じがするんですけどね」と発言。
有吉は約5億円、又吉直樹は約3500万円!?、芸人「本当の年収」一挙公開。
小学6年にして、非凡の又吉直樹。両親・恩師・親友が語る芥川賞「火花」の原点。

◆今日のアクセス上位記事
新相棒は、反町隆史。初回視聴率18.4%、今年民放連ドラ初回1位と安定の好発進。
ジャニーズNYC、なかったこと扱い!?中山優馬がSMAPバーターによるドラマ出演で浮上した解散危機。”疑惑の”西内まりやと共演にファンは「胸騒ぎ」!?
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品

【COOLな配色切り替えチュニックワンピです!】

(シャンディニー) Chandeny 美 ライン 着痩せ 配色 切り替え チュニック ワンピ 大人 長袖 秋 冬 女性用 レディース ファッション グレー & ブラック




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。