天地真理に”老後破産”の危機!?「週6000円でやりくり」の日々。 - アイドル 芸能 見張り隊

天地真理に”老後破産”の危機!?「週6000円でやりくり」の日々。



1970年代に国民的アイドルだった天地真理さん。そんな彼女も11月5日で64歳になるんですね。

そんな彼女の現在について新潮社の「矢来町ぐるり」では、天地さんが高齢者住宅に暮らし、蓄えもなく、週6000円でやりくりしている事を報じていました。

GOLDEN☆BEST 天地真理

新品価格
¥1,654から
(2015/10/23 22:06時点)




(以下引用)
一時は激太りした姿でテレビに登場していた天地だが、「矢来町ぐるり」に登場した際にはいくらかスリムに。しかし、ほぼノーメイクで白髪が目立ち、

「60代というよりも80代に見える」

など、ショックを隠せない反応が殺到した。また、天地よりも1学年年下の小柳ルミ子(63)が美貌を保っていることと比較し、「どうしてこんなに差がついたのか」と嘆く声もあった。

「老後破産は、今後わが国でより拡大していく社会現象であり、往年の大スターといえる天地さんですらこの窮状。非常にインパクトの強い記事でした」とは出版関係者の感想だ。

●破産危機の天地真理が高い家賃のマンションで暮らせるワケ

天地の困窮の原因は、自らの浪費だ。若い頃に桁外れの稼ぎを得たが、高価な買い物で稼ぎが消えてしまったとのこと。天地は現在、お金を全部娘に渡し、管理してもらっている。

老後破産の記事は連日のようにインターネット上にアップされている。その背景もあってか、今回の天地の一件は、若い世代からの反響も多かった。「笑えない、身が引き締まる思いだ」と危機感を覚えたのだ。

しかし、天地真理の生活ぶりを別の視点から、「お金が使えないとはいえ、恵まれている」との反応も少なくなかった。それは、高齢者住宅の家賃が一人暮らしの割には高めだからだ。

天地は自身が暮らす高齢者住宅は、毎月の家賃が14万円、食費が4万円、その資金は、ファンクラブから捻出していると明かした。

現在活動中の天地のファンクラブは2011年4月に開設されたもの。代表は、娘の青木真保さん(天地の本名も「青木」姓である)。真保さんはファンクラブの会員を募るほか、フィルムコンサートを開催するなど、母・天地真理の生活をサポートしている。
(デイリーニュースオンラインより引用)

天地真理写真集 (別冊スコラ 10)

中古価格
¥3,900から
(2015/10/23 22:08時点)




2016年でデビュー45周年を迎える天地さん。ファンに愛され、家族に支えられている彼女の現在の暮らしはまさに、美しいファルセットが響くヒット曲「ひとりじゃないの」そのもの。

天地さんの現在を知ったことで、これをきっかけに私自身のスキルや家族、支持してくれる周囲の人の存在を見直し、自分の将来を真剣に考え直すきっかけになりました。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
アンガールズ山根の結婚生活にほっこりする人とビックリする人が続出、ネットの声「子どもかわいすぎ」「結婚してたんだ!?」
桃井かおり、63歳で結婚!増えている熟年初婚した芸能人たち。
山下智久、大野智も!?V6岡田准一率いる、“岡田一門”が芸能界で拡大中!
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品

【COOLな配色切り替えチュニックワンピです!】

(シャンディニー) Chandeny 美 ライン 着痩せ 配色 切り替え チュニック ワンピ 大人 長袖 秋 冬 女性用 レディース ファッション グレー & ブラック




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。