東京五輪問題で、森会長が頭をバッサリ。「みんなが責任取れとか言うから…」  - アイドル 芸能 見張り隊

東京五輪問題で、森会長が頭をバッサリ。「みんなが責任取れとか言うから…」 



悪いのは誰だ! 新国立競技場 (扶桑社新書)

新品価格
¥821から
(2015/10/26 21:29時点)




2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(78)が26日、都内で開かれたアスリート委員会の会合に頭髪を短く刈り込んだ姿で登場、「いずれわかることですが…」と言葉を濁していました。

(以下引用)
開始時間にやや遅れて会場に現れた森会長は帽子に眼鏡姿だった。冒頭のあいさつでは帽子を取り「いずれわかること」と多くを語らなかったが、会議後、「みんなが(五輪準備の不手際の)責任取れとか何とか言うから、いっぺん坊主にしたほうが楽だから。それだけだ」と説明した。

森会長はことし3月、肺がんの手術を受けたことを公表している。「俺ががんか何かで死んだらいいと思っているんだろ」と話し、報道陣に不機嫌だった。
(産機新聞より引用)

森のなかのスタジアム――新国立競技場暴走を考える

新品価格
¥2,592から
(2015/10/26 21:31時点)




新国立競技場に続き、五輪エンブレム撤回に追い詰めた「ネット捜査」。
佐野氏にはもちろん非はありますが、対応が後手に回った運営側の責任はうやむやのまま。

遠藤利明五輪相は「組織委、審査委員会、デザイナー、三者三様の立場で責任がある」との見解を示していましたが。“戦犯”にあげられていたのは、元首相で組織委の森喜朗会長。

関係者の間では、新国立問題に続き、エンブレムまで白紙撤回することで森氏に恥をかかせられないとの配慮が働いた、とする見方が少なくない。
森氏は1日、取材陣に囲まれ「残念な結果になった」と問われると「何が残念なんだ」とムッとした表情で語っていたという。

国家的プロジェクトで問題が相次いだのだから、「森氏は責任をとるべきだ」の声は大きかった。

エンブレムのデザインは今後、公募をやり直して選考するようですが、迷走を続ける東京五輪が再び国民の支持を得られる日はくるのでしょうか。

◆関連記事
誰も責任を取らない!五輪組織委、エンブレムの無責任撤回会見宣言に批判殺到!
【炎上】佐野研二郎エンブレム原案はヤン・チヒョルト展からパクったことが判明!同時に展覧会に行っていた証拠も見つかった!
【異例の事態】佐野研二郎氏デザインの東京五輪エンブレム、使用中止へ。
五輪組織委、エンブレム原案を急遽公表!「劇場ロゴとはまったく別物」と断言。
【速報】やっぱり使っていた!パクリ疑惑の佐野氏のデザインの仕入元は「Pinterest」だった→速攻でアカウント削除。
サントリーのキャンペーン賞品を盗用された米デザイナーが、佐野氏に挑戦状。
Tシャツも“コピペ”? 佐野研二郎氏を襲った「新たな疑惑」
“パクリ疑惑”続々!火ダルマ状態の佐野氏の妻が激白「実務は何人かの部下が」と釈明も、責任逃れか…。
東京五輪エンブレムだけじゃない?佐野研二郎氏にパクリ疑惑続々!

◆今日のアクセス上位記事
嵐・大野智、夏目鈴との“同棲愛”スクープで発覚した、ジャニーズの“知られざるタブー”
天地真理に”老後破産”の危機!?「週6000円でやりくり」の日々。
推定貯蓄額○十億円、SMAP中居正広が語る「理想の家のカタチ」。夢はスーパー、居酒屋、雀荘などのあるビルを建てて住むこと。
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品

【COOLな配色切り替えチュニックワンピです!】

(シャンディニー) Chandeny 美 ライン 着痩せ 配色 切り替え チュニック ワンピ 大人 長袖 秋 冬 女性用 レディース ファッション グレー & ブラック




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。