ジャニーズが分裂危機!Sexy Zone、ジュリー派へ。菊池風磨が、SMAP・香取慎吾の新ドラマ“降板”で飯島派を離れる? - アイドル 芸能 見張り隊

ジャニーズが分裂危機!Sexy Zone、ジュリー派へ。菊池風磨が、SMAP・香取慎吾の新ドラマ“降板”で飯島派を離れる?



SMAP・香取慎吾が主演を務める、来年1月期の連続ドラマ『家族ノカタチ』(TBS系)のキャスト発表をめぐって、ごく一部の関係者の間に波紋が広がっています。

ジャニーズ主演ドラマでは恒例の“バーター出演枠”には、当初Sexy Zone・菊池風磨さんの名前が入っていたのですが、番組の情報が解禁される直前になって、なぜか彼の出演が取り止めになったのです。

あまりにも突然の変更で、TBS局員も相当困っているようですが、これを機にジャニーズが分裂するのでは?と危惧されています。

(以下引用)
ファンの間では常識となっているが、Sexy Zoneのテレビ出演マネジメントは、ほぼ一括してSMAPマネジャー・飯島三智氏の担当となっていた。
菊池はドラマ『アルジャーノンに花束を』(TBS系)、『新ナニワ金融道』(フジテレビ系)、佐藤勝利も『ハングリー!』(フジテレビ系)と、飯島派の先輩が出演するドラマに、それぞれバーター出演。また中島健人も同様に、『おじゃMAP!!』(同)『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)など、飯島派のバラエティ番組によく出演している。
嵐やTOKIO、関ジャニ∞らを統括する藤島ジュリー景子氏の派閥とは、共演すらほとんどない状態となっている。

「菊池の突然の降板はさすがにおかしいと、TBS側に話を聞いてみたところ、ジャニーズサイドは『ジャニー(喜多川)さんの意向です』と繰り返すのみだったとか。
実は11月後半くらいから、なぜかジュリー班のスタッフが菊池の売り込みをするようになったんです。結局菊池の穴埋めは、多少設定を変更して千葉雄大で収まったようですが、各テレビ局は飯島氏とジュリー氏、それぞれの派閥で担当プロデューサーを分けるというルールも存在しているため、関係各所から戸惑いの声が上がっています」(同)

Sexy Zoneの“ジュリー派移籍”に関しては、秋頃からその前兆がみられていたという。

「佐藤、中島、菊池に比べ、松島聡、マリウス葉の2人は『まるでJr.レベル』の扱いといわれ、Sexy Zoneのグループ内格差は深刻な問題でしたが、9月23日放送の『ミュージックステーション ウルトラFES』(同)では、5人全員がお揃いの衣装でパフォーマンスを披露し、ファンは『格差が消滅した』と大喜びしていました。ただ、もしこれがジュリー派移籍による変化だとすると、今後SMAPとSexy Zoneの共演は徐々に減っていき、なくなる可能性もある。

14日には、中居正広がMCを務める音楽番組『Momm!!』(TBS系)にSexy Zoneが出演すると発表されましたが、こうした両グループの共演を楽しみにしていたファンにとっては、喜ばしくない事態かもしれません」(ジャニーズに詳しい記者)

菊池は09年の『SMAPがんばりますっ!!』(同)内で放送された『誰も知らないSMAP物語』に、香取役で出演したという背景があるだけに、今回『家族ノカタチ』の出演が決定していれば、「夢の共演」となっていたはず。「衣装合わせやロケのスケジュールも決まりつつある中、突然の降板決定というだけに、事務所内でなにかよからぬ動きがあったとも考えられます」(同)との声も出ている。
(サイゾーウーマンより引用)

Sexy Zoneに先駆けて、同じくメンバーの扱いを明確に区別していた飯島派のKis‐My‐Ft2は、その後冠番組を持つようになり、また近頃では格差も解消されつつあるなど成功を収めています。

Sexy Zoneの格差解消は、飯島氏の戦略なのか、ジュリー班移籍によるものなのか? 今後のSexy Zoneの動向は、ファンのみならず業界中の注目を集めそうです。

◆関連記事
再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
飯島女史「独立問題」収束もくすぶり続ける火ダネ。キスマイ担当から外される?将来的にはSMAPと山下智久を連れて独立する?
【ジャニーズ・新勢力図】マッチ社長、東山副社長、中居・櫻井は幹部候補。キムタクは独立の道へ。

◆今日のアクセス上位記事
『もしや自分の子供も……』喜多嶋舞の現夫が疑惑を?引退発表に続いて第二の”実子騒動”勃発か!
大沢樹生、99.9%長男の壮絶すぎる虚言癖?エピソードの数々
反対するよりスルー?中居正広が実践する「他人の悪口に巻き込まれない方法」とは
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品

(プレイボーイ)PLAYBOY ボックスロゴラウンドファスナータイプロングウォレット(長財布) ブラックホワイト

新品価格
¥4,212から
(2015/12/9 18:44時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング
**************************
◆関連記事
松嶋尚美も藤本美貴も悩む、1歳児の息子の夜泣き!ブログにはアドバイスが続々。
元モー娘、吉澤ひとみ結婚!年上IT経営者と結婚「この人と生涯を共に」…年内入籍


★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。