アイドル - アイドル 芸能 見張り隊

NEWS手越とAKB柏木の熱愛を文春が再スクープ!なぜ他誌は沈黙?SMAP中居と香取がジャニーズタブーの存在を暴露。



今年6月に「週刊文春」がスッパ抜いた、NEWS手越祐也さんとAKB48柏木由紀さんの抱擁写真。どちらも人気アイドルだけにファンにも大きな衝撃を与え、2人は別れたものだと思われていました。

しかし、12月10日発売の「文春」が再び2人の接触をスクープしています。

柏木は手越の誕生日に「祐也クン、28歳のお誕生日おめでとう。28歳は週刊誌に載らないようにしてください」と自虐を含んだボイスメッセージを送ったというのですが…。

【早期購入特典あり】Touch / ヒカリノシズク【初回“Touch"盤】(DVD付)(クリアファイルB付)

新品価格
¥2,133から
(2015/12/10 16:39時点)




(以下引用)
事の仔細は「文春」を読んでほしいのだが、気になるのはこのスクープがまたもや「文春」発ということである。手越がジャニーズ事務所、柏木がAKBと、2人とも事務所が出版社に対して大きな力を持っており、「文春」以外ではなかなか手が出せないというのが実情だ。

しかし、ジャニーズ事務所に所属するタレントのスキャンダルは報道できない、いわゆる"ジャニーズタブー"について、最近意外な人物が言及しているのを発見した。

それは「女性自身」を発行する、光文社の70周年記念イベントでのこと。ゲストとして出演したSMAP中居正広・草なぎ剛・香取慎吾を、トークイベント終了後に「女性自身」が直撃したのだ。その時の様子が、同誌の11月24日号に掲載されいてるのだが、なにやら微妙に緊張感を含んだ会話がなされているので、一部引用してみよう。

----われわれ『女性自身』も同じ光文社の雑誌なんです。

中居 隠し撮りする雑誌ですか? 僕らの敵? 味方?
香取 僕らいっぱい出てるよ。表紙とかやらせてもらって。

中居 スキャンダルはなし?
香取 あるけど、僕らはお世話になっているんですよね。

中居 じゃあ、俺らのスキャンダルは撮らないのか。
香取 仲間だと思ってたのに、ってのもあるかもよ(笑)

「(スキャンダルは)あるけど、僕らはお世話になっているんですよね」「俺らのスキャンダルは撮らない」と見事に、SMAPがジャニーズタブーの存在を認めているのだ。自分たちのスキャンダルはやられない、「そもそも撮らない」とまで、当のジャニーズタレント自身が認識しているとは、「女性自身」もなめられたものだが、これは「女性自身」に限った話ではない。

ジャニーズのスクープといえば、本来なら女性週刊誌の格好のネタであるはず。しかし、「アンチ・ジャニーズ」として攻めの姿勢を見せている「週刊女性」(主婦と生活社)はまだしも、「女性セブン」(小学館)は際どいスクープは皆無で、せいぜいジャニーズアイドルと女性が夜の街を歩く2ショットどまり。そして件の「女性自身」(光文社)に至っては、中居、香取の暴露どおり、近年スクープらしきスクープがないのが実情だ。

というのも、週刊誌を抱える各出版社は、アイドル誌や芸能誌も発行しており、スクープによっては、他の雑誌からジャニーズアイドルを引き上げられることに過敏になっているのだ。

講談社の「フライデー」は、編集部ごとの独立性を尊重するという社風があるためジャニーズスクープを扱っているが、それでもジャニーズとは常に水際の交渉をしている。
また小学館の「女性セブン」は、大きなスクープをつかんだ際、それをもみ消す代わりに他の情報を事務所から引き出したり、インタビューやグラビアに登場させるといった"バーター""取引"が日常茶飯事で、ジャニーズがNOと言ったものは基本的に掲載されない。

なぜ週刊誌はジャニーズに逆らえないのか。ここで、毎年この時期に発表される、ジャニーズ事務所公認カレンダーの出版社別の割り振りを見てみよう。

今年は、Hey!Say!JUMPが光文社、Kis-My-Ft2が小学館、Sexy Zoneがホーム社/集英社、A.B.C-Zが学研プラス、ジャニーズWESTがワニブックス、ジャニーズJr.が集英社から発売される。このカレンダーは莫大な利益を出版社にもたらす、大きな利権になっている。
さらにどのグループがどの出版社に割り振られるかは、出版社の貢献度に応じて決まると言われているが、今年の売れ筋であるHey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2がともに女性週刊誌を持つ版元から発売されていることを見れば、ジャニーズ事務所と女性週刊誌の「持ちつ持たれつ」「お世話になっている」の関係が浮き彫りになる。
(LITERAより引用)

NEWS 【クリアファイル】・手越祐也 ☆ 2015 Whiteツアー

新品価格
¥2,100から
(2015/12/10 16:42時点)




カレンダーのみならず、ジャニーズアイドルの著作や写真集といった「金脈」は、年単位で事務所と出版社の駆け引きによって実現するとも言われており、スクープの取り扱いと利権は複雑に絡み合っているのだとか。

それにしても、「お世話になっているから、スキャンダルをやれない」などという週刊誌にとっては恥ずかしい暴露話を、嬉々として掲載してしまうなんて…。

利権とタブーにどっぷり浸かりすぎて、もはや「ジャニーズスキャンダルをやれない」ことに対する葛藤すらないのだろう。なんとも情けない話ですね。

◆関連記事
スキャンダル発覚の手越祐也にメンバー冷ややか…NEWSに吹き始めた解散風。
柏木由紀との抱擁写真でも「ジャニーズは問題視せず」NEWS手越祐也に“AKB刺客説”が浮上中!
AKB柏木由紀の“手越スキャンダル”を 予言していた人物が話題!
NEWS手越、AKB柏木との”浴衣抱擁”に開き直り!?「付き合うって何でみんなそんな重く受け止めちゃうのかな」

◆今日のアクセス上位記事
『もしや自分の子供も……』喜多嶋舞の現夫が疑惑を?引退発表に続いて第二の”実子騒動”勃発か!
大沢樹生、99.9%長男の壮絶すぎる虚言癖?エピソードの数々
反対するよりスルー?中居正広が実践する「他人の悪口に巻き込まれない方法」とは
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
流行のドルマンスリーブなどのトップスにも合わせやすい、ゆったりとしたシルエットです。

(プレイボーイ)PLAYBOY ボックスロゴラウンドファスナータイプロングウォレット(長財布) ブラックホワイト

新品価格
¥4,212から
(2015/12/9 18:44時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

視聴率男・太川陽介にオファー殺到!56歳で再ブレイクの理由。




『ルイルイ』で一世を風靡した太川陽介さん(56)が今、売れに売れまくっているようです。

2年ほど前から『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京系)における蛭子能収さんとのコンビが話題を呼び、テレビ出演の機会が激増。1月30日には、20時台の『ぴったんこカン・カン』、21時台の『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)に連続出演。TBSのゴールデン帯を“ルイルイ色”で飾っていました。

GOLDEN☆BEST 太川陽介

新品価格
¥2,151から
(2015/12/3 22:29時点)




(以下引用)
テレビ局関係者が話す。

「TBSの金曜は、基本的に『爆報!THEフライデー』から『金スマ』まで連続2ケタが続いている。TBSゴールデン帯で、最も好調なのが金曜なんです。逆にいえば、絶対に視聴率を落とせない時間帯。その枠に、連続で“ルイルイおじさん”こと太川陽介をキャスティングした。『ぴったんこ』『金スマ』は、ゲストの人選で数字が決まると言っても過言ではない番組です。『金スマ』は1時間ぶっ通しで太川を特集したわけですから、いかにTBSが太川の持っている“数字”を信用しているかよくわかります」

実際、視聴率を見ると、『ぴったんこ』14.9%、『金スマ』15.2%と、いつもよりよい数字で、太川は結果を残している。

「この日に限らず、太川は今まさに視聴率男ですよ。準レギュラーである『ぶらり途中下車の旅』(日本テレビ系、土曜9時25分〜)では、太川出演の1月24日に今年度最高の12.2%を記録。前週は7.7%でしたから、かなり伸ばしています。ちなみに、12月20日の2時間スペシャルに出演したときも、11.1%をマークしている。

ゲスト出演した1月11日の『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系、日曜9時55分〜)は、10%を獲得しました。この番組は、毎週だいたい1ケタですから、2ケタに乗せるのは快挙。1人のゲストにスポットを当てる構成なので、太川が数字を持っている何よりの証拠なんです」

ルイルイ仕切り術:人生も会社も路線バスの旅も成功に導く40のツボ(実用単行本)

新品価格
¥1,296から
(2015/12/3 22:24時点)




それにしても、56歳にしての再ブレイクはなぜ起こったのだろうか。芸能記者はこう語る。

「今、テレビをよく観る層は主に40代以上です。彼らの幼少期や青春時代、太川はアイドルとして活躍していた。1977年にはレコード大賞の新人賞を獲っているし、芸能界におけるアイドル全盛期に、NHKの若者向け音楽番組『レッツゴーヤング』の司会を7年も務めていた。ほかにも、『欽ちゃんのどこまでやるの!?』(テレビ朝日系)、『カックラキン大放送』(日本テレビ系)、『ヒントでピント』(テレビ朝日系)という高視聴率番組のレギュラーだったことも、かなり大きい。振り返ると、太川は昔から“数字を持っている男”だったのかもしれません(笑)。

たしかに、同年代で太川より売れたアイドルは何人もいるが、印象度で『ルイルイ』に勝てるものはそうそうない。前出・テレビ局関係者は、こう分析する。

「現在のテレビのターゲット層である40代、50代に、太川の生き様は訴えかけるものがある。アイドル時代以降、思うように売れず、陰に隠れていた太川が、不遇の時を経て、56歳になって大ブレイクしている。40代以上の男性からすれば、『自分も頑張ればまだ行けるはずだ』と励みになるし、太川をテレビで見掛けなくなった時期も知っているから、共感できるんです。年を取れば取るほど、同年代の活躍は嬉しいものですからね。

 また、40代以上の女性からすれば、アイドル時代をよく知っている懐かしさに加え、妻の藤吉久美子に一途で、大事にしている姿も応援したくなる要因のひとつ。家事も積極的にこなし、子供の面倒もよく見る太川は、『こんな夫がいたらなあ』という主婦の願望を体現しているんです。『バス旅』でも、わがままな蛭子能収への温厚な対応を昔から、途切れることなく続けている。画面から主婦に『偽りのない優しさを持っている』と伝わっているのでしょう」
(NEWSポストセブンより引用)

時の旅人

新品価格
¥1,641から
(2015/12/3 22:52時点)




要するに、有名番組のレギュラーが多かったこともあり、もともとの認知度がかなり高い。そして、何よりも『ルイルイ』のインパクトが強かった。

『ルイルイ』に関しては、太川さん自身も『意味がよくわからない』と言っていますが、あのような歌詞は何年経っても記憶に残る。アイドル時代は嫌だった『太川=ルイルイ』というイメージに、今は助けられていますね。
 
若い頃もがき苦しんだ太川さんは、56歳にして時代の流れに乗ったようです。

◆今日のアクセス上位記事
嵐のナンバー1イケメンは誰だ?「スーパー中年」となっても、魅力的なのは、あの人。
「紅白」関係者も戦々恐々!?YOSHIKIとキムタク、和田アキ子の知られざる因縁。
菊池桃子、長女が難関突破!障がいの後遺症を持つも、有名私立女子中学に合格。
再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
【ジャニーズ・新勢力図】マッチ社長、東山副社長、中居・櫻井は幹部候補。キムタクは独立の道へ。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。

●きょうのおすすめ商品
流行のドルマンスリーブなどのトップスにも合わせやすい、ゆったりとしたシルエットです。

ブラック M (ディーループ)D-LOOP ゆるカジ ビッグシルエット スウェット ドルマンスリーブ フード付き

新品価格
¥4,580から
(2015/11/12 17:39時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

ドラマ『コウノドリ』が高評価!主演の綾野剛をはじめ出演者の多くがNHK朝ドラ出演者で芸達者ばかり。



初回視聴率が12.4%と好スタートを切ったドラマ『コウノドリ』(TBS系)。
単独では初主演になる綾野剛さんの高評価もさることながら、ドラマ自体のヒューマンなテーマ設定や、リアルな出産現場が話題を呼んでいるようです。

特に出産経験のある女性たちの共感を得ているようで、「出産を思い出して号泣した」「旦那に見せたい」と称賛されている。今や「将来は助産師になりたい」と言う視聴者さえ増えているというのです。

コウノドリ(12) (モーニング KC)

新品価格
¥607から
(2015/11/28 18:50時点)




(以下引用)
◆徹底的に“リアリティ”を追求している制作側の姿勢で高評価

『コウノドリ』は、『週刊モーニング』(講談社)に連載中の鈴ノ木ユウ作の同名漫画が原作。単行本の累計部数150万部を誇る人気作品で、産婦人科医療の現場を描くという、男性誌の中では異色の設定になっている。
主人公・鴻鳥サクラを綾野剛が演じているのだが、そのルックスが瓜ふたつで、綾野のチリチリヘアも原作にハマリまくりだと評判も高い。そうした原作との違和感のなさもファンからの好感を得ているようだが、やはり特筆すべきは、徹底的に“リアリティ”を追求している制作側の姿勢だろう。

生後間もない新生児であり、未熟児の赤ちゃんまで登場する。これまでのドラマであれば、生後間もない設定であっても、あきらかに首の座った生後2、3ヶ月ぐらいの赤ちゃんが登場し、視聴者も多少の違和感を持つというのがお約束だった。
ましてや、生後1ヶ月ぐらいは外出を控えるべきという“常識”もあるなか、本作は産婦人科医の指導のもと、スタッフは全員マスクをする、赤ちゃんの出演は本番のみにするなど、万全な配慮をしていると番組の公式サイトでも公開している。
そのほか、各放送回の内容に関しても丹念な取材の跡が見られ、施術シーンなども医療指導の専門家がモニターに釘付けになってチェックするなど、制作側の本気度はすごい。

ドラマの内容も実にリアルで、産科検診を受けていない、いわゆる“未受診妊婦”の問題や、交通事故に遭った妊婦を前に母体と胎児の二者択一を迫られるなど、妊娠・出産のリスクやアクシデントから現場スタッフの葛藤まで、産婦人科医療に関する社会的問題も絡めてけっこうシリアスに描き出されていく。
妊婦にとって感染症はリスクが高く、妊娠中に風疹感染すると胎児に悪影響を与えることが知られているが、第3話ではこの「先天性風疹症候群」をテーマとし、主演の綾野剛が、風疹の予防接種を呼びかけるリーフレットを実際に塩崎恭久厚労相に手渡したりもしているのだ。そんな妊婦への啓蒙活動にひと役買っているところも、ドラマの本気度がうかがえ、視聴者の高評価にもつながっているのかもしれない。

◆出産シーンの“リアルさ”を徹底的に追及

こうしてみると『コウノドリ』の人気の理由のひとつとして、本物の新生児を登場させるなど、出産シーンの“リアルさ”を徹底的に追及したことがあげられそうだ。逆に言えば、今までのドラマが出産シーンの描写に関しては、あまり真剣に向き合ってこなかったということなのかもしれない。
出産シーンのあるドラマは数多いが、ほとんどがパターン化されている。女優は一様に痛がる演技をし、赤ちゃんは人形だったり、人形ではなくても新生児ではなかったり、場合によっては、分娩室外の廊下で泣き声だけが聞こえるというもの。

『3年B組金八先生』(TBS系 1980年)でも、杉田かおるが15歳で出産する役を演じ、「助けて!お母さん」と叫ぶ迫真の演技が話題になったが、赤ちゃんはやはり生後数ヶ月だった。
NHK朝の連続テレビ小説『まれ』の土屋太鳳が双子を産むシーンでは、“いきみ逃がし”にゴルフボールを使用するという“リアリティ”が評価もされたが、それ以上に「双子はあんなに楽ではない」「双子はリスキーだから、帝王切開が基本」と“リアルではない”という意見が多かった。
NHKの朝ドラでは、これまでも出産シーンが定番のように登場してきた。『ファイト!』(2005年)では、臨月なのにうつ伏せになり、うつ伏せの半立ちで出産したりするなど、実際にはあり得ない動作が指摘され、リアリティに関しては疑問が呈されてきた。

本作のような医療ドラマで言えば、産婦人科を舞台にした『ギネ』(日本テレビ系 2009年)は、主人公の産婦人科医・藤原紀香の過剰なやりすぎの演技に、視聴者からもブーイングが起きた。ドラマの内容にしても、「医療現場を知らなさすぎ」と酷評され、あげくの果てには、産婦人科のイメージを落とすとまで言われた。

そうした意味では、今回の『コウノドリ』は、原作者が妻の出産に立ち会い、実際に現場で感動したことから作品が生まれたという。まさに折り紙付きのリアリティを持つ正真正銘の医療ヒューマンドラマなのである。
そしてそのリアリティを制作側が専門家と一緒にきちんと検証し、登場する赤ちゃんには医療的な配慮もするという、徹底的に誠実な取り組みに恵まれた作品でもある。そうした丁寧で細やかなドラマ作りが、『コウノドリ』の最大の強みであり、また人気の秘密だと思われる。少子高齢化も叫ばれる今、このドラマはいろいろな問題提起をも含んでいるようだ。
(オリコンNewSより引用)

コウノドリ コミック 1-11巻セット (モーニング KC)

新品価格
¥6,677から
(2015/11/28 18:51時点)




今期の『コウノドリ』は、初回が12・4%、2話目も12・0%と順調の滑り出し。

今回の作品はすべてが主役級の『チーム医療』で、綾野さんだけを美化して描いてないことでバランスが保たれています。吉田羊さんは人肌の温もりを持った助産師役で演技の広さを見せつけているし、青臭い医師を演じる松岡茉優さんも、若手の実力派だから安心して観ていられます。

というのも、共演者の多くが、NHKの朝ドラで話題になった女優さんばかり。

『純と愛』で名を売った吉田羊さん、『あまちゃん』でアイドルを演じた松岡茉優さん。第1話のゲストで妊婦を演じたのも『まれ』でブレイクした清水富美加さん。

また男優でも綾野さんと同期の産科医を演じる星野源さんは『ゲゲゲの女房』に出演。

そもそも主演の綾野からして『カーネーション』で紳士服職人を演じているのだから、さながら“朝ドラクロニクル”ですね。

『コウノドリ』は赤ちゃんと妊婦さんが中心で、女性視聴者に主眼を置いています。
このあたり、朝ドラの視聴者と親和性があるのでしょう。意識して起用している部分があるんでしょうね。

◆今日のアクセス上位記事
【速報】紅白歌合戦出場歌手発表! 初出場は乃木坂など10組。
再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
大沢樹生、99.9%長男の壮絶すぎる虚言癖?エピソードの数々
《手を抜く方が疲れる》木村拓哉の格言が、熊本のお寺に掲げられていた!そのワケを直撃。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。

●きょうのおすすめ商品
流行のドルマンスリーブなどのトップスにも合わせやすい、ゆったりとしたシルエットです。

ブラック M (ディーループ)D-LOOP ゆるカジ ビッグシルエット スウェット ドルマンスリーブ フード付き

新品価格
¥4,580から
(2015/11/12 17:39時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

ワイドショーの大沢樹生「叩き」。ネットでは「被害者は彼の方」と反発の声が。



元光GENJIの大沢樹生さん(46)による「実子裁判」について、ワイドショーのコメンテーターたちからは疑問の声が相次いでいます。

「息子がかわいそう」という同情論から、大沢さんに対する厳しい見方を示すケースも目立つのです、一方でインターネット上では「大沢叩き」とも映る流れに反発の声も高まっているのです。

昨夜未明、大沢樹生が死にました…

新品価格
¥1,404から
(2015/11/19 21:47時点)



(関連商品)

(以下引用)
●神田うの「『もう自分の子供じゃないよ』ってしたいの?」

大沢さんは元妻・喜多嶋舞さん(43)との間にもうけた長男(18)が実子ではないとして「親子関係不存在」の確認を求める訴訟を起こし、2015年11月19日、東京家裁が「親子関係は存在しない」との判決を下した。

「父性確率0%」というDNA鑑定結果が報じられてから約2年、週刊誌上で展開された一連の騒動は、大沢さんの主張が法律上認められる形で一旦の決着をみせた。

各ワイドショーは19日から20日にかけ、今回の裁判を大きく取り上げた。しかし出演者陣の表情は一様に暗い。
19日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演した神田うのさん(40)は、不満げな表情でこう主張した。「大沢さんは『もう自分の子供じゃないよ』ってしたいわけ?科学的にはDNAではっきり(父子ではないと)なったわけじゃないですか」「(息子が)かわいそう」

同日の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)では司会の宮根誠司さん(52)も、第3者が言うべきことではないとしつつ、「裁判なんかしないで、ご本人たちでお話ししたほうが一番ご長男のためにはなったんじゃないかという気がするんですけどね」と残念そうに語った。

特に大沢さんに批判的だったのが「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)の安藤優子キャスター(57)だ。19日の放送で、高橋克実さん(54)が「法廷で何かすることなのかと思いますけどね。そんなに何を決めてほしいのか、僕にはわからないですね」と切り出すと、安藤さんは次のように訴えた。

「DNA鑑定が確実と仮定したら、さらに『あんたは僕の子じゃないんだよ』って言われる子供の気持ちになってみると切なすぎません?」「今の家族を護ろうとしてるだけ」「一番の悪は喜多嶋舞」

さらに裁判を起こした理由について「もしかしたら、自分の子供だと思って育ててきたのにそうじゃなかったことに対する恨みをきちっとはらしたいってことなんですかね」と推測。
その後も勢いは止まらず、「そんな厳密に法的に、あんたと私は家族じゃないよって言わなきゃいけないんですかね?」「生みの親より育ての親って言葉もあるくらい」「どうにもこうにも後味の悪い裁判ですね」などと最後まで納得できない様子だった。

しかしネット上では、安藤さんをはじめとするワイドショー出演者陣の批判的なコメントに対する反論も多い。
そのほとんどは、DNA鑑定の結果が間違いなければ大沢さんも被害者であるとして「大沢さんは今後を考えて今の家族を護ろうとしてるだけでしょ」「みんな大沢樹生をせめるけど、いちばんの悪はまぎれもなく喜多嶋舞」「子供が可哀想なのは当たり前だけど、離婚した後も自分が引き取って育ててきたあげくに相手が浮気して産んだ子だったって知ってみなよ」などと大沢さんを擁護している。

また、法的にはっきりさせることは長男本人にとっても双方の新しい家族にとっても必要だという意見も少なくない。もっとも本当のところは本人たちにしか分からないが、大沢さんばかりが叩かれていることに違和感を持った人はかなりいたようだ。

騒動をめぐっては13年12月、「週刊女性」が「実子ではない」と報道。すると14年1月、長男が「女性自身」で「99.9%、僕はパパの子供」と反論し、喜多嶋さんもその後の同誌のインタビューで「断言します。父親は大沢さんです」と主張していた。
判決後、喜多嶋さんの所属事務所はマスコミの取材に対し「すべて事務所の弁護士に任せている」とするのみで、コメントは発表していない。
(J-CASTニュースより引用)

最近増えてる「自分の子じゃなかったトラブル」。DNA鑑定が安くなって簡単に検査できるようになっているそうですね、

ここまでわかるようになると、いろいろ起る。この場合は、16歳の子どものプライバシー、個人の尊厳の問題もありますよね。

で、大沢さんの子でないとすれば、「一体、誰の子なんだ」と言ってやりたくなる。まあ、いちばん言いたいのは大沢さんでしょうが…。

◆関連記事
大沢樹生、99.9%長男の壮絶すぎる虚言癖?エピソードの数々
喜多嶋舞・大沢樹生に、“長男”が「二人とも好きにすれば」
大沢樹生長男が反論!「僕は99.9%パパの子供、検査結果の書類を見た」と悲痛告白
大沢樹生の長男騒動、13年前から”実子ではない”と噂になっていた!

◆今日のアクセス上位記事
【極秘】嵐、相葉雅紀に”結婚プラン”急浮上!その裏事情とは?
ドラマ最大の悪役!“球界の番長”清原氏「下町ロケット」出演の仰天情報。
再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
親より大物に!?「二世」芸能人トップ4は杏、松たか子、森山直太朗、関根麻里。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
流行のドルマンスリーブなどのトップスにも合わせやすい、ゆったりとしたシルエットです。

ブラック M (ディーループ)D-LOOP ゆるカジ ビッグシルエット スウェット ドルマンスリーブ フード付き

新品価格
¥4,580から
(2015/11/12 17:39時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

木下優樹菜の「コメントしつこい」に「なら、SNS止めれば?」の真っ当な意見が多数寄せられる。



11月3日、めでたく次女を出産し、幸せいっぱいの木下優樹菜さん。

忙しいながらも日々、育児の様子をインスタグラムに投稿しているのですが、最近になってちょっとした異変が起こり、話題となっているようです。

ユキナ育。

新品価格
¥1,296から
(2015/11/19 17:09時点)




(以下引用)
「アップしたお子さんたちの写真に『まだ外でないほうがいいとかのコメントもうしつこいからね』というタグを付けたのです。上げた写真に、木下の育児に対する“アドバイス”が書き込まれるようで、中にはカチンとくるコメントもあるのでしょう」(週刊誌記者談)

これまでにも“大きなお世話”なアドバイスを書き込まれたのだろう。

インスタグラムのプロフィールは、「娘にとって最高のMAMAだよ!!と思ってもらえたら他に何を言われても聞こえてこないユキナ育」となっている。
(アサヒ芸能より引用)

しかし、そんな彼女のタグに反応するのはファンばかりではないようで…。

この件がネットのニュースに上がると
「自分で発信しておいて口出すなとは‥‥」
「育児よりSNSのほうが忙しそう」

など、呆れモードの書き込みが。

特に多いのは「口を出されるのが嫌ならインスタグラムを止めればいい」というコメント。

至極真っ当な意見ですが、今の木下さんでしたら、こんな“アドバイス”も聞き入れないでしょうね。

◆今日のアクセス上位記事
ツイッターで「夏目雅子」が急上昇したワケ?NHK「あさが来た」に秘密があった。
ヒット曲ないのに?和田アキ子の紅白出場決定に大ブーイング。
SKE48・辻のぞみに、前代未聞のプリクラ流出にファン驚愕!
親より大物に!?「二世」芸能人トップ4は杏、松たか子、森山直太朗、関根麻里。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
流行のドルマンスリーブなどのトップスにも合わせやすい、ゆったりとしたシルエットです。

ブラック M (ディーループ)D-LOOP ゆるカジ ビッグシルエット スウェット ドルマンスリーブ フード付き

新品価格
¥4,580から
(2015/11/12 17:39時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

ツイッターで「夏目雅子」が急上昇したワケ?NHK「あさが来た」に秘密があった。



新しいニュースがあったというわけではないのに、ツイッターのつぶやき数で女優の故夏目雅子さん(享年27)の名前が11月7日から急上昇していました。

どうやら、NHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロイン、白岡あさ役の波瑠さん(24)が、夏目さんを彷彿とさせる演技をした、というのがきっかけだったという。
「おなごやゆうて 舐めたらあきまへんで!!!」のセリフ回しが映画「鬼龍院花子の生涯」にそっくりだと話題に。

波瑠さんは過去にドラマで夏目さん自身を演じたこともあり、当時から似ていると評判になっていたのですが…。

連続テレビ小説 あさが来た Part1 (NHKドラマ・ガイド)

新品価格
¥1,188から
(2015/11/17 12:14時点)




(以下引用)
●映画「鬼龍院花子」の「なめたらいかんぜよ!」を彷彿

ツイッターをリサーチする「ついっぷるトレンドHOTワードランキング」では、15年11月11日午後1時半、「あさが来た」が3位にランキングされた。ツイッターではこの日に放送された波瑠さんの演技に注目が集まっていたからで、

「こんなに綺麗な人、世の中にいるんだぁ...て思った最初の人!夏目雅子さん!」
「オラの『夏目雅子』が帰ってきた!!」
「波留ちゃんに、一瞬、夏目雅子が憑依した」
「あさが来たのおかげで夏目雅子さん(鬼龍院花子)を思い出してくださる方がたくさんいるみたいで嬉しい」

などといった大量のツイートが出た。

実は、こうした「騒動」は15年11月7日から始まっていた。「あさが来た」の予告編のある場面が話題になったからだ。それを見て、1982年に公開された映画「鬼龍院花子の生涯」で夏目さんが放った凄味のきいたセリフ、「なめたらいかんぜよ!」を彷彿とさせた視聴者がたくさんいた、ということのようだ。

●2年前にも夏目を演じ、「そっくり」と評判

このシーンは11日に放送された。内容は、炭鉱経営の責任者を任されたあさが九州の炭鉱の飯場に向かう。炭鉱で働く男たちは経営者が変わった事に腹を立てていて、全く仕事をしていなかった。

あさを見て男たちは、「おなごと話すのは本当にバカらしい」「おなごに責任者を任せる経営者は腰抜けだ」「給料を倍出したら働いてやってもいい」などと詰め寄り、「帰れ!」などと脅す。あさの表情は見る見る変わり、「この卑怯もん!!!」と絶叫し、「おなごやゆうて 舐めたらあきまへんで!!!」と啖呵を切る。

実は波瑠さんは夏目雅子さん自身を演じたことがある。テレビ朝日系で2013年9月に放送されたドラマ「いねむり先生」がそれで、原作は夏目さんの元夫の伊集院静さん。夏目さんを失った伊集院さんが、喪失や絶望を乗り越える姿を小説化したものだ。この時から視聴者は波瑠さんと夏目さんは容姿を含め「そっくり」という評判が立った。
(jcastニュースより引用)

鬼龍院花子の生涯 [Blu-ray]

新品価格
¥3,756から
(2015/11/17 12:18時点)




「あさが来た」には12月21日の週から武田鉄矢さん(66)が福沢諭吉役として登場しますが、武田さんはかつて、波瑠さんを「きれいだ」と褒めたたえ、「君は夏目雅子になるよ」と将来を予言している、と報道されています。

ネットでは夏目さんばりに啖呵を切った波瑠さんの姿を見て、「鬼龍院花子の生涯」のリメイクを波瑠さん主演でやってほしい、といった要望も多く出ているようです。

NHKがこうした背景を意識して「あさが来た」を演出したかどうかは、定かではないのですが…。

◆関連記事
鶴瓶も投入!NHKの朝ドラ『あさが来た』は芸のテンコ盛り。

◆今日のアクセス上位記事
SKE48・辻のぞみに、前代未聞のプリクラ流出にファン驚愕!即解雇もありえるか…。
ヒット曲ないのに?和田アキ子の紅白出場決定に大ブーイング。
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
親より大物に!?「二世」芸能人トップ4は杏、松たか子、森山直太朗、関根麻里。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
流行のドルマンスリーブなどのトップスにも合わせやすい、ゆったりとしたシルエットです。

ブラック M (ディーループ)D-LOOP ゆるカジ ビッグシルエット スウェット ドルマンスリーブ フード付き

新品価格
¥4,580から
(2015/11/12 17:39時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

【診療報酬サギ事件】で、ニセ患者として名前が挙がった、ピン芸人の”しあつ野郎”。



美人女医タレントの関与も疑われる診療報酬詐欺事件が本格的に動きだしました。

警視庁組織犯罪対策4課は6日、指定暴力団住吉会系組長や接骨院などを運営する会社役員の男ら計14人を詐欺容疑で逮捕しています。

診療報酬などの不正受給の総額は1億円以上とみられ、詐欺スキームの末端には500人超のニセ患者が存在。暴力団組員やお笑い芸人がいましたが、中でも芸人仲間への紹介役だったピン芸人の名前が浮上しています。

だましの手口 (PHP新書)

新品価格
¥821から
(2015/11/8 21:15時点)




(以下引用)
ニセ患者の一人として、お笑い芸人・しあつ野郎(37)の名前が捜査線上に挙がっていることも判明した。

特技の指圧から指圧野郎としてデビューし、2008年に芸名をしあつ野郎に改名。ものまねネタとしてオール巨人、ケンドーコバヤシ、ジョン・カビラ、アジャ・コングなどが得意のピン芸人だ。捜査関係者によると「彼は自分も患者役として報酬をもらっているほか、周辺のお笑い芸人仲間5〜6人にもバイトとして紹介していた」という。

しあつの関係者は「とても詐欺などやれるような男じゃないですよ。今回、主犯格とされる暴力団関係者、接骨院経営者などとの交流は一切なく、美容関係の一般の知人からの紹介で行き、巻き込まれただけ」と釈明している。
犯罪と知ったうえでの関与かどうかについても「本人は犯罪に利用されるとは思っていなかった。芸人仲間数人を紹介したが、紹介したことでマージンをもらったりも一切していない」(同)と仲介役を完全否定している。
(東スポより引用)

あなたはこうしてだまされる 詐欺・悪徳商法100の手口

新品価格
¥1,296から
(2015/11/8 21:17時点)




捜査関係者は「受診してお金がもらえるバイトという話自体、怪しいと思うのが普通でしょう」と厳しい目を向けているため、“巻き込まれた”では済まない可能性が高いようです。

◆しあつ野郎 オール巨人さんのものまね


◆今日のアクセス上位記事
幹事は滝沢秀明、キムタク欠席…ジャニー喜多川「84歳誕生会」の明暗。
大沢樹生の裏の顔は、パトロン斡旋業!グラビアアイドルや女優の卵を富豪らに斡旋していた?グッドウィル折口氏ら有力者の名が浮上。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
有名美人女医タレント、診療報酬詐欺容疑で逮捕へ。芸人や女優も関与した黒い金は「暴力団の資金源に」
「渋カッコイイ!」「「いい芝居している」ドラマ「下町ロケット」の演技光る、吉川晃司の新境地。
ベッキーと上戸彩に不仲説が浮上!原因はベッキーとMAKIDAIとの交際報道か?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品

【おうちで有名店の味が楽しめる!お土産・ギフトにぴったり!】

名店極美味ご当地ラーメンお試しセット12食!旭川ラーメン青葉、札幌ラーメン桑名、佐野ラーメン万里、喜多方ラーメン味平、京都ラーメン天天有、埼玉ラーメンぜんや

新品価格
¥4,250から
(2015/11/3 21:18時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

大物ぶる和田アキ子、アイドルを公開説教…「芸能界でどれだけ価値あるのか?」と批判殺到!



10月25日に放送された『アッコにおまかせ!』(TBS系)でのこと。和田アキ子さんが元NMB48の山田菜々さんを“公開説教”したことで話題になっています。

山田さんの「本田さんの本だ!」というダジャレに、和田さんは「ん? 何?」「本番中に嫌だけど、生放送ってわかってるよね?」と追及、山田さんを意気消沈させていました。

(以下引用)
テレビ局関係者が語る。

「正直、『おまかせ』での和田は、やりたい放題です。今回も笑って済ませるという感じでもなかったですし、65歳のベテランが23歳の女の子にあんなにキツく当たるなど、大人げないといわざるを得ません。

和田といえば、10月11日放送の同番組で歌舞伎俳優・片岡愛之助が電話番号を変更した話題の際、連絡がないことに腹を立て『もう連絡しない』などと子供のような態度を取りました。
結局、愛之助がブログで釈明する事態にまで発展し、業界内からも『まるで駄々っ子』『察しろよ』という声が噴出しました。

和田の横暴ぶりは、それだけではありません。以前から不仲がささやかれていた川島なお美さんが亡くなった際には、訃報が同番組のニュースランキングで1位になったにもかかわらず、和田はスルーしたのです。真意は不明ですが、その不自然な対応に『お悔やみのひとつも言えないのか』と、あきれる人が続出しました」

●「存在価値に疑問」「さすがにあきれた」

和田といえば、7月に歌手の宇多田ヒカルが出産を報告した際も「やっぱり、新曲のあれかね? プロモーション」と、宣伝目的であるかのような意見を述べた。さらに、お笑いタレント・又吉直樹(ピース)の小説『火花』(文藝春秋)が芥川賞に選ばれた時には「何も感じなかった」と、受賞を否定するような発言して批判を呼んだことも記憶に新しい。
(Business Journalより引用)

個人的な人間関係を引きずり、若い女の子をいびり倒し……。和田さんが今の芸能界にとってどのくらい存在価値があるのか、疑問ですね。

先日、以前から不仲がささやかれていた川島なお美さんの訃報をレビでスルーした時にはさすがにあきれました。

歯に衣着せぬ発言は和田さんの持ち味でもあるのですが、自分の発言や視点に重みがあると勘違いしているのかもしれませんね。

週刊誌の『嫌いな女性有名人』などで1位になっていますが、その座はしばらく盤石ではないでしょうか。

◆関連記事
和田アキ子、紀香&愛之助結婚のニュースで、またまたバッシングを浴びる。
交際反対も一転、愛之助・義父を納得させた藤原紀香の影の努力。
和田アキ子、又吉の小説“難癖”発言に批判殺到「何様?」「テレビに映ると不愉快

◆今日のアクセス上位記事
Hey! Say! JUMP人気急騰のウラにジャニーズ先輩・嵐の「後輩いじり」
【高部あい麻薬逮捕】知人の間では公然の秘密。米倉涼子の新ドラマも大ダメージ。
菊池桃子、長女が難関突破!障がいの後遺症を持つも、有名私立女子中学に合格。
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品

【COOLな配色切り替えチュニックワンピです!】

(シャンディニー) Chandeny 美 ライン 着痩せ 配色 切り替え チュニック ワンピ 大人 長袖 秋 冬 女性用 レディース ファッション グレー & ブラック




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

天地真理に”老後破産”の危機!?「週6000円でやりくり」の日々。



1970年代に国民的アイドルだった天地真理さん。そんな彼女も11月5日で64歳になるんですね。

そんな彼女の現在について新潮社の「矢来町ぐるり」では、天地さんが高齢者住宅に暮らし、蓄えもなく、週6000円でやりくりしている事を報じていました。

GOLDEN☆BEST 天地真理

新品価格
¥1,654から
(2015/10/23 22:06時点)




(以下引用)
一時は激太りした姿でテレビに登場していた天地だが、「矢来町ぐるり」に登場した際にはいくらかスリムに。しかし、ほぼノーメイクで白髪が目立ち、

「60代というよりも80代に見える」

など、ショックを隠せない反応が殺到した。また、天地よりも1学年年下の小柳ルミ子(63)が美貌を保っていることと比較し、「どうしてこんなに差がついたのか」と嘆く声もあった。

「老後破産は、今後わが国でより拡大していく社会現象であり、往年の大スターといえる天地さんですらこの窮状。非常にインパクトの強い記事でした」とは出版関係者の感想だ。

●破産危機の天地真理が高い家賃のマンションで暮らせるワケ

天地の困窮の原因は、自らの浪費だ。若い頃に桁外れの稼ぎを得たが、高価な買い物で稼ぎが消えてしまったとのこと。天地は現在、お金を全部娘に渡し、管理してもらっている。

老後破産の記事は連日のようにインターネット上にアップされている。その背景もあってか、今回の天地の一件は、若い世代からの反響も多かった。「笑えない、身が引き締まる思いだ」と危機感を覚えたのだ。

しかし、天地真理の生活ぶりを別の視点から、「お金が使えないとはいえ、恵まれている」との反応も少なくなかった。それは、高齢者住宅の家賃が一人暮らしの割には高めだからだ。

天地は自身が暮らす高齢者住宅は、毎月の家賃が14万円、食費が4万円、その資金は、ファンクラブから捻出していると明かした。

現在活動中の天地のファンクラブは2011年4月に開設されたもの。代表は、娘の青木真保さん(天地の本名も「青木」姓である)。真保さんはファンクラブの会員を募るほか、フィルムコンサートを開催するなど、母・天地真理の生活をサポートしている。
(デイリーニュースオンラインより引用)

天地真理写真集 (別冊スコラ 10)

中古価格
¥3,900から
(2015/10/23 22:08時点)




2016年でデビュー45周年を迎える天地さん。ファンに愛され、家族に支えられている彼女の現在の暮らしはまさに、美しいファルセットが響くヒット曲「ひとりじゃないの」そのもの。

天地さんの現在を知ったことで、これをきっかけに私自身のスキルや家族、支持してくれる周囲の人の存在を見直し、自分の将来を真剣に考え直すきっかけになりました。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
アンガールズ山根の結婚生活にほっこりする人とビックリする人が続出、ネットの声「子どもかわいすぎ」「結婚してたんだ!?」
桃井かおり、63歳で結婚!増えている熟年初婚した芸能人たち。
山下智久、大野智も!?V6岡田准一率いる、“岡田一門”が芸能界で拡大中!
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品

【COOLな配色切り替えチュニックワンピです!】

(シャンディニー) Chandeny 美 ライン 着痩せ 配色 切り替え チュニック ワンピ 大人 長袖 秋 冬 女性用 レディース ファッション グレー & ブラック




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

タブー解禁?TOKIO・国分太一、結婚!“金屏風”会見&『ビビット』生報告が延期になった意外な理由とは?



TOKIOの国分太一さんが結婚しました。お相手は同棲中の元TBS社員、腰原愛!ジャニーズファミリークラブから郵送で届いたお知らせで報告しているもので、ジャニーズ事務所も取材に対して事実であることを認めているというのです。

東京ドライブ(初回限定盤)(DVD付)




(以下引用)
ファンの元に届いたのは、茶色と緑を基調としたメッセージカードで、「この度、私国分太一は結婚することとなりました」「人生節目のご報告を誰よりも先にこれまで応援してくださった皆様にお伝えしたく謹んでお知らせする次第です」「未熟者ではございますがこれを機にタレントとしてもひとりの人間としてもより一層の成長を目指し精進してまいります。これからも応援よろしくお願い申し上げます!」などと綴られている。

ジャニーズファンからは「ファンに真っ先に報告してくれてうれしい」「ファンに一番に報告するって素敵」「事務所から結婚の許可が下りてよかった」などと、祝福の声が続出。また、ジャニーズ事務所では少年隊を除き、SMAP・木村拓哉、TOKIO・山口達也、V6・井ノ原快彦と「結婚は各グループ1人ずつ」という風潮があったが、「グループで1人しか結婚できないジンクスを打ち破った」「ついにTOKIOも既婚者2人か……」と、驚きの声が相次いでいる。

「付き合いのある関係者には、この前日に同様のお知らせが届いていたようです。お相手は2009年から交際が伝えられており、同棲報道もあった元TBS社員の一般女性といわれています。国分は当時、女性週刊誌のインタビューで自ら交際を認めており、ファンの間では騒ぎになっていました。入籍に関しては、11日の夕方前後に、ジャニーズ事務所から正式に発表が行われるようです」(週刊誌記者)
(サイゾーウーマンより引用)

男子ごはんの本 その7




発表のタイミングをめぐっては、「多少の前後があった」という情報も。

現在国分さんは、月〜金の帯で『白熱ライブビビット』(TBS系)のメインMCを務めており、11日の生放送中や、放送終了後の記者会見で結婚を発表する可能性もあったというのですが……。

(以下引用)
「実際に、11日に金屏風会見が行われる予定だったんです。しかし現在、大型台風により多数の世帯が被害を受けている中、いちタレントの個人的な発表を行うということは、ジャニーズ事務所が一番嫌がる行為。テレビを通して、本人の肉声が届くのは、週明け月曜日となる可能性が濃厚です」(テレビ局ディレクター)

ともあれ、ファンに最初に結婚を報告するという、アイドルの大義を見事果たした国分。5年以上伝えられてきた交際が実ったことを、まずは祝福したい。
(サイゾーウーマンより引用)

この報告を受け取ったファンはTwitterに次々と写真を公開。また、結婚を知ったファンからも「うおー!おめでとうございます!」「城島さんより早かったか」「ジャニーズで結婚、これはめでたい」などの声が上がり、祝福ムード一色となっているようです。

TOKIOメンバーとしては山口達也さんに続く2人目のおめでたですね。

これで「各グループで結婚は一人だけ」というタブーが破れましたが、これが突破口に結婚ラッシュとなるかも!次は噂が消えないあの人かも?

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
和田アキ子、料理評論家を威嚇! 「プレバト!!」で才能ナシの酷評に切れた?
交際反対も一転、愛之助・義父を納得させた藤原紀香の影の努力。
八代亜紀の絵に盗作疑惑!「下描きは私たち」と美大受験専門学校生徒が暴露
島田紳助、無一文に!資産45億を暴力団にシャブリ尽くされる?
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。

●きょうのおすすめ商品

【秋を先取り♪チュニックとしてボトムスを合わせても素敵】

Sta.ANA(サンタ・アナ) 早めの秋物 シック 大人カジュアル 格子柄 モノトーン ワンピース チュニック 全2色 3サイズ (L, ブラック)

新品価格
¥3,880から
(2015/8/18 16:00時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

中森明菜、今年の「紅白」は“ナマ明菜”!新曲と同時に「紅白」全出場シーンのDVDを発売へ。



50歳のアニバーサリー・シングル「unfixable」を9月30日に発売する歌手・中森明菜さんが、シングルと同時に4枚組DVD BOXの発売も準備していました。

タイトルは

タイトル通り過去、明菜さんが出場した「NHK紅白歌合戦」の歌唱シーンなどを網羅したスペシャル映像で、伝説の秘蔵パフォーマンスを完全プレイバックする。それにしても、このタイミングで、こんなDVDを企画するなんてのは年末に向けて実に意味深ですね。

中森明菜イースト・ライヴ インデックス23<5.1 version> [Blu-ray]




(以下引用)
50歳を迎えた第1弾新曲のタイトルが「unfixable(再生不能)」でファンを驚かした明菜が、さらに前代未聞の映像商品の発売を準備していた。水面下で交渉を重ねていた結果、12日までにNHKを含め関係各社が発売に向けて正式合意、発売のユニバーサルミュージックも販売店に向けて情報解禁をすることになった。業界内では「明菜の場合は、所属レコ―ド会社や事務所などが複雑に絡んでいるため、肖像権を含めた権利関係を調整するのが難しかったはずです」と言われ続けてきただけに、ある意味では画期的な映像商品である。

内容は、過去に明菜が出演した「紅白」を含めたNHKの歌謡番組「レッツゴーヤング」「ヤングスタジオ101」などの秘蔵映像。関係者によると出演時間は約400分にも及ぶそうだが、そのほぼ全てをDVD4枚に収録すると言う。
その中で、最も注目されるのは明菜の「紅白」出演映像だ。前述した通り「紅白」の場合、明菜に限らず権利問題などが複雑で、アーティストの出場場面が商品化されるケースはなかっただけに今回は異例中の異例とも言えそうだ。

明菜はデビュー翌年の83年から88年まで6年連続で「紅白」に出場。その後、02年に14年ぶりに復帰、そして12年ぶりに昨年の「紅白」にも出場してきた。「『紅白』65回の中で明菜の出場回数は僅か8回だったが、毎年出場を望む声は高かった。ある意味で彼女の存在感が『紅白』の中でも伝説になってきた」とは業界関係者。

しかも…。IMG_5800.jpg「紅白」では、一度も同じ曲を歌ったことはなく「禁区」(83年)、「十戒 (1984)」(84年)、「ミ・アモーレ〔Meu amor?・・・〕」(85年)、「DESIRE ?情熱?」(86年)、「難破船」(87年)、「I MISSED THE SHOCK」と、80年代の、その年その年の代表曲を歌ってきた。さらに14年振りに復帰した02年には、10枚目のシングルとして84年に発売した「飾りじゃないのよ涙は」を熱唱。そして昨年は新曲「Rojo ―Tierra―」を歌っているが、今回のDVDには、その8回全ての歌唱シーンを収録している。まさに、マニアにはたまらない映像商品であることは間違いない。

「80年代の明菜が年代ごとに再現されている。それも『紅白』という大舞台の映像というのが価値があるのではないか」(前出の業界関係者)。

それにしても、9月末と言ったら「紅白」の出場者がにわかに話題になる時期でもある。明菜にとっても、今年は50歳で節目の年でもある。新曲に続いて今回のDVD‐BOXの発売。ファンにとっては、「次は明菜の復活」と期待しても不思議じゃない。
NHKとしても「(『紅白』に)出てくれるなら、今年はNHKホールで…」となるだろう。もっとも、明菜サイドは「今回のDVD発売と『紅白』出場との因果関係は全くない」と冷ややかなのだが…。
(渡邉裕二のギョウカイヘッドロックより引用)

中森明菜 ベスト 1 スローモーション 少女A セカンド・ラブ 1/2の神話 温 トワイライト 夕暮れ便り 禁区 北ウイング サザン・ウインド 十戒 飾りじゃないのよ涙は BLUE BAY STORY ミ・アモーレ 予感 SAND BEIGE 砂漠へ SOLITUDE WQCQ-451




ちなみに、明菜さんが最後にファンの前に立ったのは09年8月で、「開港150周年」で盛り上がる横浜みなとみらい「横浜BLITZ」でのライブでした。もし、「紅白」でNHKホールのステージに立ったら、実に6年4ヶ月ぶりとなります。

いずれにしても新曲&DVD発売は、例年以上の残暑の中で大きな話題になりそうです。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆関連記事
新曲名が「再生不能」の意味深?50歳を迎えた中森明菜は復帰できるのか。
中森明菜、待望の『紅白』出場・新曲発売も、また雲隠れ4カ月の“最悪な状態”に戻ってしまった理由とは?
「紅白出演」が間違いだった!中森明菜「非常識復帰」の大誤算とは?
ついに中森明菜が完全復活へ!復帰待望論高まるなか、1・21に5年ぶり復帰シングル発売。

◆今日のアクセス上位記事
「交際はじめたばかり、そっと見守っておいてほしい」片岡愛之助交際宣言、紀香もブログで認める。
「調子に乗るな!」高橋ジョージの大逆転「紅白」ロードに暗雲
武藤貴也衆院議員の“未成年買春”を相手男性が告白!奴隷を要求する武藤氏からのLINEが…
五輪組織委、エンブレム原案を急遽公表!「劇場ロゴとはまったく別物」と断言。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。

●きょうのおすすめ商品

【秋を先取り♪チュニックとしてボトムスを合わせても素敵】

Sta.ANA(サンタ・アナ) 早めの秋物 シック 大人カジュアル 格子柄 モノトーン ワンピース チュニック 全2色 3サイズ (L, ブラック)

新品価格
¥3,880から
(2015/8/18 16:00時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

「身長逆サバ」告白で再び浮上した、SMAP・中居正広の“キムタク愛” 。



SMAPの中居正広さんが22日に放送された「中居正広のこうして私はやっちゃいました!神センス☆塩センス!」(フジテレビ系)に出演。
そのなかで、実際の身長が170センチであるにもかかわらず、あえて165センチと“逆サバ読み”していたことをカミングアウトしていました。

華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤B CD+DVD) [ SMAP ]

価格:1,478円
(2015/6/24 21:57時点)
感想(15件)




(以下引用)
その理由について中居は「一番年下の香取(慎吾)君が一番(背が)大きくて、一番年齢が上の中居が1番小さいという、その構図が面白いと勝手に思ってしまったから」と説明したのだが、これを観ていたネットユーザーからは、「またまた〜、木村に気を使ったんでしょ?」「キムタクより低く公表して、引き立て役に回ったんじゃないの?」といった声があがったのだった。

「多くの人が指摘するように、デビュー当初からSMAPの中でイチオシだった木村の身長の低さをカバーする意味があったのではないでしょうか。たとえば『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の公式ホームページに掲載されている写真を見ると、中央の中居はみんなより1歩下がっているのがわかる。これも隣にいる木村を高く見せるための工夫かと思います」(芸能ジャーナリスト)
(アサヒ芸能より引用)

SMAPイズム SMAPレポート

価格:1,404円
(2015/6/24 22:02時点)




中居さんは今年3月にも、「SMAP×SMAP」特番内で行われた大運動会で、50メートル走でビリになりそうになった木村を引き立てるべく、ワザと転んでビリになったとの疑惑が囁かれたばかり。

不仲説もある2人ですが、これらの言動を見る限り、中居の“キムタク愛”の深さは本物なのかもしれませんね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
陰りが見える「AKB48」総選挙を裏で支えた「チャイナ・マネー」。通販サイトで数千枚という単位でCDを“爆買い”。
フジ編成部長“左遷”の余波!I女史の逆転勝利で、”ジャニーズ勢力図”が激変も。
もはや、つける薬がない山本淳一「妻をソープ送り」報道…光GENJIの“哀れな末路”
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
14万足突破!楽天年間靴ランキング1位。

▼ラウンドトゥ シャーリング スエード パンプス/痛くない/フラットシューズ2015春夏新作/小さいサイズ/大きいサイズ≪宅配便のみ≫/アウトレットシューズ/ピンクベージュ【あす楽 対応】【SS目玉10】

価格:2,268円
(2015/6/8 18:18時点)
感想(154件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

足立梨花、ゆるふわヘアの横顔ショットでファンを魅了。清楚な雰囲気に「プリンセス」の声も。




2013年に放送され一大ブームを巻き起こしたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』への出演でブレイクし、女優への階段を着実に上り始めている足立梨花さん。
演技はもとよりスタイルやトーク、笑顔と全てに華があり、かつ爽やかな魅力で人気を集めています。

親近感の湧くキュートな笑顔が印象的ですが、6月11日、自身のInstagramで披露したショットは髪色も明るく可憐な表情で、元気いっぱいの足立さんとは対照的な愛らしい姿が「プリンセス」と絶賛されています。

でーれーガールズ優希美青/足立梨花 [特典DVD付ブルーレイ][PCXP-50316]

価格:4,568円
(2015/6/14 18:52時点)




(以下引用)
6月11日、足立は『足立梨花 adacchee Instagram』を更新し、彼女の魅力があふれ出るような写真を投稿した。

現在フジテレビで放送中の月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』にも出演し、重要な役どころを見事に演じている。
ネットでは「足立梨花さんいつから悪役似合うようになった」「悪役上手すぎて怖すぎ」「この人の悪役の上手さにただただ驚いてる」という声があがっており、彼女の演技に多くの視聴者が引き込まれているようだ。

物語の重要なカギとなる悪役を演じきり視聴者を虜にした足立が、今度は打って変わって可憐な姿でファンを魅了している。

黒髪の印象が強い彼女だが、この日は明るい色合いでルーズに結ばれたゆるふわヘアが大人の女性を演出しており「髪色似合ってる!」「外国の人みたい」「素敵な横顔ですね」「あだっちーに見えなかった」と、普段とは少し違うアンニュイな雰囲気が漂うショットに目を奪われた人は多いようだ。

“悪役がハマりすぎ”と言われている足立梨花が、清楚な少女のような輝きを放つショットには「プリンセス」という声もあり、彼女の奥深い魅力を感じさせる1枚となっている。
(Techinsightより引用)

【送料無料】足立梨花としたい10のこと/足立梨花[DVD]

価格:3,693円
(2015/6/14 18:56時点)




ラブストーリーの『ストロボ・エッジ』と、学年一の落ちこぼれの金髪ギャルが大学受験に挑む『ビリギャル』とでは、真逆の役を器用に演じていた有村さん。

格別美人というわけでもないけれど、作品の内容を把握した演技が出来るということでしょう。彼女でなくても演じられる役かもしれないが、役をつかんだ運も実力のうちですから。

有村さんの新作は来年公開の『アイアムアヒーロー』で、大泉洋さん、長澤まさみさんらがキャスティングされていますが、運も続いているようです。

見た目は清純派のお嬢様ですが、女優業に関しては熱血ど根性キャラだったなんて、素敵な人ですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

足立梨花 画像@⇒ ranking
足立梨花 画像A⇒ reading
足立梨花 画像B⇒ ranking

◆今日のアクセス上位記事
SKE48松井玲奈の卒業発表を、柏木由紀の「スキャンダル潰し」に利用した運営の非情ぶりに唖然!
NEWS手越、AKB柏木との”浴衣抱擁”に開き直り!?「付き合うって何でみんなそんな重く受け止めちゃうのかな」
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
SMAPや嵐も他人事じゃない!?売れなくなったジャニーズの惨状
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
14万足突破!楽天年間靴ランキング1位。

▼ラウンドトゥ シャーリング スエード パンプス/痛くない/フラットシューズ2015春夏新作/小さいサイズ/大きいサイズ≪宅配便のみ≫/アウトレットシューズ/ピンクベージュ【あす楽 対応】【SS目玉10】

価格:2,268円
(2015/6/8 18:18時点)
感想(154件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

「最近のガキ使はつまらない」焼き直し企画連発で、数字がとれない。局関係者からは“お荷物扱い”?




年末特番では高視聴率をたたき出す『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』が、一部の関係者からお荷物扱いされています。

原因は外部スタッフが番組制作へのやる気を出さなくなったこと。
下のスタッフに台本や企画を作らせているのですが、過去の企画の焼き直しなどになっており、「最近のガキ使はつまらない」と悪評のようです。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送25年突破記念DVD 初回限定永久保存版 (20) (罰) 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時【初回限定版】 [ ダウンタウン ]

価格:8,186円
(2015/5/17 22:45時点)
感想(28件)




(以下引用)
EXILE・TAKAHIRO主演の連続ドラマ『ワイルド・ヒーローズ』(日本テレビ系)のスタートによって、4月より放送時間を30分繰り下げられてしまった『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』。年末特番では毎年民放トップの視聴率をたたき出し、またDVDも売れ行き好調と日テレの目玉コンテンツである『ガキ使』だが、一部の局関係者からは“お荷物扱い”されているという。

「実はここ最近になって、外部スタッフが番組制作にまったくやる気を出さなくなってしまっているんです。もともと『ガキ使』は、Fという下請けの制作会社を中心に番組を作っていたのですが、有能な作家やディレクターが次々とFから独立してしまいました。現在はFのほか、独立した数人のスタッフに外注している状態ですが、その独立組の番組作りに対する姿勢が、かなり問題視されているんです」(制作会社関係者)

特に日テレ側が問題視しているのが、「名の知れた構成作家」。かつて『ガキ使』が高視聴率を記録していた時期に比べて、その仕事ぶりは「投げやりになった」(同)というのだ。

「“ガキ使スタッフ”の看板で次々と仕事を取っている割に、肝心の『ガキ使』に関しては、下のスタッフに台本や企画を作らせ、それを自分の名前で提出するといった行為を繰り返しているとか。当然、先輩が築き上げた番組内容をガラッと変えてしまうわけにもいかない後輩スタッフは、過去の企画の焼き直しやキャラクターの再登場といった、守りに入った内容しか出せない。
『ガキ使』は『これまでとまったく違ったバラエティを作る!』という使命感にあふれたスタッフで制作してきただけに、この現状には局内からも『最近のガキ使はつまらない』『お荷物状態』という声が出ています」(同)
(ライブドアニュースより引用)

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!で紹介された 日本一こだわり卵の長崎カステラ1本入

価格:1,134円
(2015/5/17 22:53時点)
感想(6件)




こうした内部事情によって、ついには時間帯の移動という決定も下されてしまった『ガキ使』。

なお、日曜夜の日テレ視聴率は“一人勝ち状態”と言われますが、4月以降は10時の『おしゃれイズム』が確実に2ケタをキープ、『ワイルド・ヒーローズ』も初回、第2話と10%超えを果たしている中、『ガキ使』は5%台まで数字を落としています。

制作陣がやる気を失っている中、数字もこの惨状とあって、局にとっては切るに切れない“不良債権”となりつつあることは間違いないようです。

一部報道では、松本さんが年末特番を「辞めたいと考えている」とも伝えられていますが、『ガキ使』はではなく、ダウンタウンそのものがお荷物なんでしょうね。

こうなったら、年4回の特番でしかやらないとか。新鮮味を保つにはそれしかないでしょう。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
「アイムホーム」出演の上戸彩、「急にお腹出た」外見がさらに変化し、ママになっていく過程が楽しみ!
ジャニーズの金銭事情!いちばんお金を貯め込んでいるのは誰?
54歳年下愛人発覚!千葉真一の驚異のアンチエイジング法。
菊池桃子、長女が難関突破!障がいの後遺症を持つも、有名私立女子中学に合格。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
ジョギングの内容をしっかり測定。Androidスマートフォンアプリで、グラフ管理や目標管理も可能。

【nightsale】 OMRON HJA-312-PK ウェルネスリンク対応 活動量計 ジョグスタイル(ピンク)

価格:4,093円
(2015/5/10 23:16時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

上戸彩“マタニティブルー”でピリピリムードの撮影現場を支える、キムタクの献身。




4月12日に妊娠3か月を発表した上戸彩さん(29)。夫であるEXILEのリーダー・HIROさんと結婚から実に2年7か月目の妊娠発表となりました。

上戸さんは目下、ドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日系・毎週木曜)の撮影に臨んでいる真っ最中。

ドラマでは風呂上がりのバスタオル姿を見せたり、妊娠期特有の大きな胸を揺らして夫を誘惑したりと、色っぽい姿を披露しているのですが、つわりの影響なのかか…”不機嫌オーラ全開”なんだそうです。

(以下引用)
ドラマスタッフは妊娠発表までの裏側をこう話す。

「妊娠発表まで、上戸さんが妊娠していることはスタッフにはまったく知らされていませんでした。ただ、一部の上層部や木村拓哉さんには伝えられていたようです。
木村さんがお姫様抱っこから上戸さんを降ろす時に、いったん膝の上でワンクッションおいてから降ろす、という紳士的なシーンがあったのですが、後になって妊婦への配慮と理解しました。

上戸さんはジュースのミキサーと大量の野菜や果物を持ってシェフ同伴で現場に入り、フレッシュジュースをみんなに振る舞ってくれたのですが、これも健康を意識してのことだったんだと(笑)。妊娠発表して気が楽になったのか、今ではスニーカーで現場に現れるようになりましたよ」
(DMM NEWSより引用)

アイムホーム(上) [ 石坂啓 ]

価格:629円
(2015/5/8 11:39時点)



この証言からは子宝を授かり、幸せそうな上戸さんを想像しますが、撮影を進めるにつれ、彼女の表情が変わってきたというのです。

そんな上戸さんを支えているのが、夫役を演じる木村拓哉さん。腰を冷やさないようタオルをプレゼントしたのだか。

(以下引用) 
前出のスタッフが続ける。

「実は最近になって、上戸さんはすごく不機嫌な顔をしてるんです。普段なら周りの出演者やスタッフと談笑したりしてるんですが、ブスッとしたまま座っていたり、すぐに控室に戻ったり……機嫌が悪いオーラが出ている。やはり、つわりなのか? それともマタニティーブルーなのか? とスタッフは気にしています」

木村自身も2人の女児を持つ父親。クランクインしてからというもの、上戸を気遣って撮影現場でも上戸が転んだり、物にぶつかったりしないように障害物がないかをチェック。邪魔なものがあると、スタッフにどけさせるほどだという。この“神対応”に、スタッフからはさすが! と賞賛の声があがっている。
(DMM NEWSより引用)

TVドラマ アイムホーム 使用 【クーポン MAX 20%OFF】送料無料 あす楽 (ドミニク) 本革バッグ バック レザーバッグ レディース ショルダーバッグ 斜めがけ

価格:14,904円
(2015/5/8 11:39時点)
感想(77件)



そんな上戸さんの待望の第一子出産は11月予定。

一般的には妊娠4か月にはほぼつわりが治まるといわれているので、つわりが不機嫌の原因なら、そろそろ本来の上戸に戻るはず。無事、6月のクランクアップを迎えて欲しいですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆関連記事
キムタク主演「アイムホーム」視聴率またもダウン 第4話12・6%
キムタク主演「アイムホーム」またダウン…第3話は13.5%。サスペンス&スリラー要素も取り入れてみては。
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他

◆今日のアクセス上位記事
辻希美、スーパーで歩きながら”授乳”に、非難!北斗晶が「やらねーよ」とツッコミ。
「長嶋家はもともとバラバラ」家族断絶の原因は、一茂が「おばさん」と呼ぶ親族のAさんとの確執。
SMAP・中居正広、父の死明かす……闘病に付き添い「救急車に4回乗った」と悲痛な告白!
島田洋七が語った、島田紳助の近況。RYOEIへの楽曲提供で”復帰説”が浮上する!?
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
ジョギングの内容をしっかり測定。Androidスマートフォンアプリで、グラフ管理や目標管理も可能。

【nightsale】 OMRON HJA-312-PK ウェルネスリンク対応 活動量計 ジョグスタイル(ピンク)

価格:4,093円
(2015/5/10 23:16時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

SMAP・中居正広、父の死明かす……闘病に付き添い「救急車に4回乗った」と悲痛な告白!




SMAP・中居正広さんの父・正志さんが、79歳で亡くなっていたことが明らかになりました。

中居さんは5月9日のラジオで、「皆様に言わなければならないことがありましてですね……。えー、もうだいぶ落ち着きましたので、この時期なんじゃないかなぁと思い……勝手にこの時期を選ばさせていただきました」と前置きした上で、父の死を発表。

「2月19日にですね、私のお父様が亡くなりました」と話し、父が2年前に肺がんと診断されたことや、父の闘病生活についてファンに報告していました。

華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤B CD+DVD) [ SMAP ]

価格:1,478円
(2015/5/12 17:05時点)
感想(15件)




このラジオを機に中居父の死去が報じられると、ネット上ではこれまでつらい姿を見せずに仕事を続けてきた中居の「プロ意識」を称賛する声が多く上がった。また、今回の発表に関してファンは思い当たる節があったと語る。

「中居君は1月24日放送のラジオで『体にいいこと何にもやってない』と切り出して、リスナーのファンに『簡単なレシピを教えてほしい』と、すぐに作れるメニューを教えてくれるように呼びかけていました。その後、番組内では送ってもらったレシピを紹介していたのですが、今回のことでファンからは『自分ではなくお父さんのためにレシピを集めていたのかな』との声が上がっています。

2月18日にはSMAPのシングル『華麗なる逆襲』が発売されており、お父さんが亡くなる直前は新曲のPRで多忙な時期と重なっていましたが、つらい顔一つ見せなかったところが中居君らしいです。最近のラジオでは親戚の子が遊びに来た話をしていたので、中居君を元気づけようとしてくれたのかもしれません」(SMAPファンの女性)

番組ではファンに配慮したのか、終始明るいトーンで事の経緯を語り、最後には「あの〜、僕もう大丈夫なので」と、ファンに報告していた中居。くれぐれも無理せず仕事に取り組んでいってほしいものだ。
(サイゾーウーマンより引用)

pamS [ SMAP ]

価格:3,132円
(2015/5/12 17:09時点)
感想(3件)




父・正志さんは、SMAPのコンサートやテレビに出演するなど、ジャニーズ界では異色の存在。
3人兄弟の末っ子である中居さんを「ヒロちゃん」と呼び、仲良し親子としても知られていました。

それだけに、「できれば、結婚して孫の顔を見せたかった」という思いはあったでしょう。
ファンとしても、悲痛なニュースですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
辻希美、スーパーで歩きながら”授乳”に、非難!北斗晶が「やらねーよ」とツッコミ。
「長嶋家はもともとバラバラ」家族断絶の原因は、一茂が「おばさん」と呼ぶ親族のAさんとの確執。
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
ジョギングの内容をしっかり測定。Androidスマートフォンアプリで、グラフ管理や目標管理も可能。

【nightsale】 OMRON HJA-312-PK ウェルネスリンク対応 活動量計 ジョグスタイル(ピンク)

価格:4,093円
(2015/5/10 23:16時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

出演料ほぼゼロで出ずっぱり!キムタクが「ドラマ番宣」に駆けずり回る“深刻事情”




春ドラマで最大の話題作といえば、16日からスタートするテレビ朝日で初の連ドラ「アイムホーム」。

主演となる木村拓哉さん(42)ですが、番組宣伝のためのPR活動に過去、例を見ないほどの協力ぶりで関係者を驚かせているようです。

HERO DVD-BOX(2014年7月放送) [ 木村拓哉 ]

価格:19,233円
(2015/4/15 22:30時点)
感想(2件)




(以下引用)
■出演料ほぼゼロで出ずっぱりのワケ

「11日は『SmaSTATION!!』、12日には『パネルクイズアタック25』で木村自らがクイズを出題。14日には『林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル』で自ら実験台となって脳の機能を徹底解明した。

さらにドラマが放映される16日は情報番組を全てジャックするばかりか、『世界フィギュアスケート国別対抗戦2015』にもゲストとして登場し、ドラマをPRする予定なのです。フジやTBSでもやったことのない稼働率の高さに誰もが驚いています」(制作会社プロデューサー)

これほど木村が番組PRに協力するとなれば当然、莫大な出演料が生じるはずなのだが、「今回はスタイリストとメーク代のみでほぼゼロ。とにかく、浮いたお金はぜんぶ制作費に回して欲しいという木村サイドの要望を反映したからです」(テレビ関係者)。

木村の希望がかなったのか、実際に同ドラマの出演者は妻役の上戸彩をはじめ、西田敏行、水野美紀、田中圭、新井浩文、光石研、渡辺いっけい、及川光博など、映画がまるまる2本は撮影できそうな豪華レギュラー陣に加え、さらに毎回、ゲストが登場。

「初回は香川照之、第2話には、ココリコの田中直樹、第3話には蓮佛美沙子らがメーンゲストで登場。ほかにも、第1話には高級クラブのママ役で高岡早紀、第2話には西岡徳馬、そして第3話には寺田農らが脇を固める。一話の総制作費は7000万円オーバーとも言われている」(テレビ関係者=前出
(日刊ゲンダイより引用)

↓初心に返って

【中古】邦楽CD SMAP / Moment【画】

価格:590円
(2015/4/15 22:47時点)




お膳立ては完璧。あとは放送を待つばかりですが、木村さんが“身銭”を切ってでもこのドラマを成功させたい背景には、SMAP自体の凋落があるというのです。

もし、今作で結果を出せなければキムタク神話は崩壊するし、事務所内の序列にも影響することは明白。

すでに中居正広さんが司会の音楽番組『UTAGE!』(TBS系)は視聴率不振で打ち切り話が出ているし、3月まで放送されていた草g剛のドラマ『銭の戦争』(フジ系)も健闘はしたが大ヒットには程遠かっただけに、テレビ界でSMAPがオワコン(終わったコンテンツ)の烙印を押されてしまう危機に陥ってしまいます。

ドラマ界では常勝街道を歩んできた木村さんにとっては、初めての崖っぷち。背水の陣で臨む「アイムホーム」は初回視聴率20%の及第点をクリアできるのでしょうか。

木村さんと言えば、お母さんの”睡眠薬中毒”や言動が話題になるなど心配事も多いいでしょうが、ここは踏ん張って、ドラマでいい数字を残してほしいですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
“劣化”が囁かれるあの女優が…!? 生で見ると美しい芸能人!
やっぱり…「報ステ」に自民党から圧力があった!その後に、担当プロデューサーの異例人事。
有吉は必死、坂上はキャラ、高橋英樹とは共演NG?蛭子さんがテレビの裏側を暴露!
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

“劣化”が囁かれるあの女優が…!? 生で見ると美しい芸能人!




芸能人と言えば美男美女が揃っているイメージがあるものの、一方で普通レベルに見えてしまう芸能人も少なくありません。

だが、そのような芸能人であってもナマで見ると「とんでもなく可愛かった」「顔がとても小さかった」などの印象を抱くこともあります。やはり、芸能人は総じて美男美女が多いのかもしれません。

そこで今回は、業界人が選ぶ“最も美しい芸能人”を紹介しましょう。
彼らはメイク前の姿も見ている上、業務の中で当たり前に芸能人を見ているからこそ、真の意味で美しい芸能人を知っているでしょうから。

(以下引用)
今回の調査では、あらゆる名前が挙がったものの、その上位3名をここでは紹介していく。まず3番目に多く名前が挙がったのが、人気の若手女優だ。

長澤まさみさんです。ノーメイクでも美しく、あの脚線美にはやられますね」(映画スタッフ)

撮影ともなればほとんど毎日会うことになり、寝食をともにすることも多いらしいが、それでも24時間いつでも美しいらしい。

「長い時間を共有していれば、普通は徐々に目が慣れてくるものですし、ノーメイクの顔も見てしまうものですが、それでも長澤さんは美しいの一言に尽きますね。何度かお仕事をご一緒させてもらいましたが、撮影期間が伸びればいいのにって本気で思う女優さんです」(同・映画スタッフ)

「彼女より美しい脚を持っている女優さんに会ったことがありません。できれば夏の設定のドラマで一緒して、あの脚をまた見たいものです」(ドラマスタッフ)

たしかにあの美脚は画面を通して見ていても美しい。ぜひナマで見てみたいものだ。

【中古】afb_【単品】_IQUEENVOL.11長澤まさみ(PLUPSERIES)田島一成

価格:4,450円
(2015/4/10 21:57時点)




そして、長澤まさみに続いて名前が挙がったのは実力派の女優さんだった。

松雪泰子さんです。透明感のある美しさという意味ではダントツだと思います」(映像制作会社スタッフ)
近年は映画に多く出演している松雪泰子は現在42歳である。どのような美しさを持っているのだろうか。

「年相応の美しさというんでしょうか。艶っぽい美しさがあります」(映画制作スタッフ)
「佇まいが美しいです。そういうオーラも含めて美しいです」(ドラマスタッフ)
「遠くから見ても輝いていて、すぐに芸能人だとわかります。一度、彼女の後ろ姿を見た外国人が“あの美人は誰だ?”と言っていた時に笑ってしまいました。後ろ姿だけでも超絶美女なんですよ」(業界関係者)

たしかに、映画やドラマからも彼女の独特の美しさは伝わってくる。現場のスタッフもその虜になっているようだ。

daydream 松雪泰子写真集

価格:3,456円
(2015/4/10 21:59時点)


 

そして最後に、最も多くの業界人から挙がったのが、かつてアイドルとして活躍し、今も女優として君臨するあの人の名前だ。

「美しい芸能人は小泉今日子さんですね。芸能人を山ほど見ていても、あの人を超える人には出会ったことがありません。よくネットで劣化したと書かれていますが、実物見たら綺麗で驚きますよ」(テレビ番組制作会社スタッフ)

現在49歳になるキョンキョンこと小泉今日子。数多くいる女優さんの中でも一際美しいという。

「顔がとにかく小さいのですが、ドラマや映画で見るよりもリアルに見たほうがより小さく見えます。打ち合わせなどでこちらを見られると、ドキドキしてしまうほどです。自分はまだ30代なのでアイドルとしての全盛期はあまり知りませんが、今の小泉今日子さんのファンになっていますよ」(同・テレビ番組制作会社スタッフ)
(TOCANAより引用)
 

小泉今日子原宿百景

価格:1,728円
(2015/4/10 22:02時点)




キョンキョンの名前を挙げた業界人は多数いたようですが、その年代はとても幅広いのが印象的でもありました。
また、女性からも美しいと言われていますが、本当に美しい人は老若男女問わず答えは同じなのかもしれません。

ぜひ今後も美しさに磨きをかけていただきたいものです。そして、いつの日かナマで会ってみたいものですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
ローラの寝起きベッド写真が話題に「世界一きれい」「可愛すぎる」というコメント殺到!
ありえない!反町隆史が4代目「相棒」に絶対なれないこれだけの理由。
不倫疑惑の田原俊彦、糟糠の妻より恐れる長女、綾乃美花。一方で、2人合意の“売名行為”ではという噂も…。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

有吉は必死、坂上はキャラ、高橋英樹とは共演NG?蛭子さんがテレビの裏側を暴露!




有吉弘行、坂上忍、ヒロミ……ここ近年つづいている芸人の再ブレイク。一様に毒舌を売りにした芸人たちだが、そんななかで異彩を放っているのが“蛭子さん”こと蛭子能収さんでしょうか。

テレビ東京の『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』で注目を集め、昨年放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、「蛭子能収を超えるクズはそうそういない説」として検証されたことも。クズと名指しされるほどに裏表のない、忌憚のなさが受けているのかもしれません。

ご存じの通り、蛭子さんの本業はマンガ家。もちろんマンガでも蛭子さんは芸能界のしがらみなんて、どこ吹く風。先日発売したマンガ&インタビュー集『芸能界蛭子目線』でも、その治外法権ぶりを発揮して、数々の芸能人を(蛭子さんらしく悪気はないままに)ぶった斬っているのです。

芸能界蛭子目線

価格:1,080円
(2015/4/10 10:28時点)




(以下引用)
たとえば、ポストタモリである昼の帯番組『バイキング』(フジテレビ系)の司会にまで登りつめた坂上忍について、「すごいテンションでやってますよね。でもカメラが回っていない時は、すごく静かな人ですからね。今のキャラは演じていらっしゃると思いますよ」と、坂上のがんばりも台無しにするかのように素の姿を暴露。

同じく有吉弘行も、毒舌家に“キャラ変”した再ブレイク黎明期に番組で蛭子さんは共演。「あんなに極端に変わったのはビックリしましたよね。俺には出来ないから」と、やはり有吉が隠したいであろう“必死だったころ”を蛭子さんはオープンに。しかも、蛭子さんの冷静な目は〈自分が強く言ってることを自分でウケている〉という有吉の姿も見逃さなかった。
すかさず「あれ? 笑ってんの?」と蛭子さんが指摘すると、有吉は「いや 笑ってない」と否定したというが、これは“毒舌ではない自分が毒を吐いている恥ずかしさ”という有吉の自意識が明らかになるエピソードかもしれない。

さらに蛭子さんの“芸人・テレビ殺し”は止まらない。バラエティ番組の裏側を、蛭子さんは無邪気にこう語る。

「ひな壇芸人の人たちも、カメラが回ったら大騒ぎしますけど、楽屋では静かですよ。もうなんだか疲れ切ってる感じ。出番前も静かですよ。爆発するために力を溜めてる感じかなぁ。みんなおとなしくしてます」

「もうね、俺は社交的じゃないし、滑舌も悪いし、第一、群れるのが嫌だから、業界の付き合いはホントに大変ですよ。苦痛です。でも世のサラリーマンと同じで、共演者とは微笑んで話したり、司会者におべっか使ったり、プロデューサーのご機嫌とったりしないと駄目なんですよね」

多くの視聴者がうすうす勘づいていることを、ずばりと言葉にして開示してしまう蛭子さん。しかし、もっとも驚かされるのは、年配者には「桃太郎侍」、若い人には「越後製菓」「真麻パパ」でおなじみの好感度俳優・高橋英樹の話だ。

なんでも高橋は、蛭子さんに対してフランクに、いやフランク以上の態度で接するらしい。たとえば、番組ロケで会っても、「おっ エビス なんかきれいになったな」「おまえ昔汚かったもんな」と、いつもの正義観溢れる役柄や真麻を溺愛する普段のイメージからはほど遠すぎる言葉遣い。といっても、誰に対しても不遜な態度というわけではなく、当然、街ゆく人に声をかけられれば、高橋はやさしく対応。

しかし、蛭子さんいわく「私に対してはなぜかキツい」のだ。実際、高橋と蛭子が共演した番組を観た視聴者には「蛭子さんに対する言葉遣いが横柄だ」と思った人もいたとかで、「その一件があって以来、高橋さんと共演する機会がないんですよ」「共演NGになっちゃったのかな……」と蛭子さんは嘆いている。

そのほかにも、映画の本読みで表情をつくり台本を読む鈴木京香に〈恥ずかしくないんだろうか〉と心でツッコみ、挙げ句、自分の台詞で笑ってしまい場を白けさせてしまったり、『バス旅』でも出されたエビフライに思わず「ちっちゃいなぁ」とつぶやいてスタッフに「蛭子さん、なんであんなこと言うんですか!」と叱られたり。だが、どのエピソードも蛭子さんには悪気はなく、ただ“見たままを喋った”だけなのだ。

もちろん、蛭子さんは芸能人として長く生きられるようにキャラづくりすることも、芸能界にしがみつこうとして躍起になることもない。

「俺は漫画家ですからね、テレビはアルバイトだから、素人ですから。芸能人じゃないからキャラ替えとか、そんなこと出来ないし、考えたこともない」

そんな蛭子さんだが、こだわりがないわけではない。蛭子さんが大事にしているのは「誰も傷つけない笑い」だ。たとえば、店を閉めるというラーメン屋に“最後の一杯”を食べに行くロケで、その店の老夫婦に苦労話を聞き、いざラーメンを食したら恐ろしく不味かった。それでも蛭子さんは「我慢して全部食った」。
じつはこのロケ、ドッキリ企画だったというが、蛭子さんは誰も傷つけていない笑いであることを評価し、「このドッキリは良いドッキリだなと思うんですよ」「こういうのだったら、いくらでもダマされてもいいですよ」と言うのだ。

昨年出版した著書『ひとりぼっちを笑うな』(角川oneテーマ21)でも、蛭子さんはウソを言わない、他人に迷惑をかけることはしない、という矜持を述べている。

「僕自身が自由であるためには、他人の自由も尊重しないといけないという信念であり、それが鉄則なんです。人それぞれ好きなものは違うし、ライフスタイルだって違う。そこをまず尊重しない限り、いつか自分の自由も侵されてしまうような気がしてなりません」

最後に、好きなテレビ局は?という質問に対する蛭子さんの回答を紹介しよう。当然、ブレイクのきっかけをつくったテレビ東京と答えると思いきや、蛭子さんの答えは「NHKは別格ですよ、王様です。予算も視聴率も神経質にならなくて済むからか、余裕があるし、しがらみとか嫌なこともあまりないかな。だから俺はNHKの仕事は好きですよ」。……蛭子さん、NHK以外のプロデューサーのご機嫌、全然取れてないよ!
(LITERAより引用) 

ひとりぼっちを笑うな

価格:800円
(2015/4/10 10:47時点)




蛭子さんが再ブレイクしたのも、きっとこの蛭子さんの思想が、テレビを観る者にも伝わってくるからかもしれません。

素直に率直な感想は言う。でも、人は傷つけないし、尊重する。自分がウケるために誰かを貶めるという卑怯なことも、空気を読んでキャラをつくることもしない。
『バス旅』をはじめとする番組を通して垣間見える蛭子さんのそういう自由さに、ひそかに視聴者はあこがれているのかもしれませんね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
ローラの寝起きベッド写真が話題に「世界一きれい」「可愛すぎる」というコメント殺到!
ありえない!反町隆史が4代目「相棒」に絶対なれないこれだけの理由。
不倫疑惑の田原俊彦、糟糠の妻より恐れる長女、綾乃美花。一方で、2人合意の“売名行為”ではという噂も…。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

ローラの寝起きベッド写真が話題に「世界一きれい」「可愛すぎる」というコメント殺到!




モデルでタレントのローラさんが9日、寝起きの自撮り写真をInstagramで公開し、大反響を呼んでいます。

シネマトゥデイによると、ローラは「#morningselfie」というハッシュタグをつけて、ベッドを背にパジャマを着た自身の写真を掲載。
手で右目を隠したモデルらしいポーズを決めながらも、あどけない表情をしているもので、「可愛すぎる」というコメントが殺到。同日11時の時点で4万5,000件以上の「いいね!」を記録するなど、話題を集めています。

THE ROLA!! [ ローラ ]

価格:1,439円
(2015/4/9 22:32時点)
感想(49件)




そのほかにも「美しすぎる」
「これすっぴんなんですか?!?! めちゃくちゃ綺麗」
「寝起きでこれは。。やばすぎる」
「色んな方が寝起きアップするけど、寝起きの美しさNo. 1!」
「きゃ〜〜こんなサービスショット」
「ヤバイ かわいすぎる 天使」
「朝からこんなに綺麗で可愛いなんて」
「女神様だー」
「こんな可愛い人見たことない!世界一」
「完璧すぎて信じられない」
といった驚きと絶賛の声が多数上がっているようです。

●ローラ、インスタグラム 画像

ローラの秘密 [ 大川隆法 ]

価格:1,512円
(2015/4/9 22:33時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
ありえない!反町隆史が4代目「相棒」に絶対なれないこれだけの理由。
中居正広、スマスマ運動会でわざとコケた?「優しすぎる」「バラエティを分かっている」と絶賛の声が相次ぐ。
嵐メンバーの高級すぎる住宅事情。スパやフィットネス完備!億ションを1人2部屋以上…
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

