SMAP - アイドル 芸能 見張り隊

裏切り者はやっぱりキムタクだった! メリー氏が自ら“木村家にお呼ばれ”を告白。



『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の緊急生放送を受け、マスコミは一斉に「スマップ存続へ」と報じています。

共同通信が第一報をうち、テレビの報道番組が「解散回避」「存続」を報じ、今朝のスポーツ紙の朝刊も一斉に「SMAP、5人で存続宣言」「SMAP「空中分解」回避」「キムタク前向きに」と大きな見出しを打っていました。

しかし、あの映像を見て、なぜこんなノーテンキな報道ができるのでしょうか。実際、ネットは、「あんなの本当のSMAPじゃない」「SMAPの葬式みたい」「4人の表情が死んでる」「ジャニーズ事務所、恐ろしい」マスコミと対照的な声であふれていたのですが・・・。

(以下引用)
正直、本サイトにとってもあの生放送の中身は意外だった。実は、放送前はてっきり“がっちり握手”“涙、涙の大団円”という茶番劇でも見せられるのだろうと思い込んでいたのだ。

だが、映し出されたのは茶番劇どころか、放送事故寸前の異様な光景だった。なぜか木村拓哉がセンターで仕切り、他のメンバー4人が一人一人謝罪させられていく。表情は神妙というよりうつろで、口から出てくるのは「申し訳ありませんでした」「これからもよろしくお願いします」という言葉だけ、誰一人「SMAPは解散しない」「ずっと一緒にやっていく」とは言わない。

とくに異様だったのは、リーダーの中居正広だった。通常なら仕切り役のはずなのに左端にいて、最初にグループとしての第一声を発するのでもなく、最後に全体をまとめることもしない。ため息をつき、絞り出すように謝罪の言葉を口にするのがやっとだった。

そして、この中居と好対照だったのは木村だ。第一声から締めくくりまで、この生放送を取り仕切り、他のメンバーと違って一切謝罪の言葉を口にしなかった。これはつまり、今回の生放送が、SMAPとしてファンに対し謝罪するものでなく、4人に事務所や関係者へ謝罪をさせるための儀式だったということだろう。

草g剛が「木村くんがジャニーさんに謝る機会を設けてくれて、僕たちはいまここに立てています」と言わされていたが、キムタクは明らかにジャニーズ側の人間として4人を支配していたのだ。

そんなところから、ネットでは、キムタクがジハーディ・ジョンで、4人が人質で公開処刑されている、という悪趣味なアイコラまで出回っている。

しかし、なぜ4人が謝らされて、キムタクが大きな顔をしているのか。本サイトは何度も指摘してきたが、そもそもSMAPを解散の危機に追いやったのは、飯島三智マネージャーでも中居ら4人でもなく、木村とメリー喜多川副社長のほうだろう。

改めて解説しておくが、今回の独立劇は、いま報道されているように飯島氏が「密かに独立を画策した」というような話ではない。昨年1月、メリー氏が「週刊文春」(文藝春秋)のインタビューに応じた際、飯島氏を呼びつけ、「SMAPを連れて出て行け」と面罵したことが始まりだった。

そこで、飯島氏が独立を考えざるをえなくなり、会社側と正式に交渉。昨年8月時点で飯島氏とともに5人そろって円満独立することになっていた。ジャニーズ事務所側も双方納得のうえ、移籍先もバーニング系のケイダッシュと決まっており、権利関係の配分など、弁護士を立てて細かい条件を詰めている段階だった。

「SMAP」というグループ名についても、独立したらジャニーズの許可がなければ使えないのに、中居らはそんなこともわかっていなかったなどと盛んに報じられていたが、使えるようにするということで話はついていた。
 キムタクは一貫してジャニーズ残留でブレていないなどと報じられているが、この時点ではキムタクははっきりと意志は表明していなかったものの、独立を前提としたキムタク関連作品の権利配分についても話し合いがなされていた。
(LITERAより引用)

ところが、12月になって、突如、木村さんが「ジャニーズ残留」を言いだしたのです。

木村さんの翻意のため、「5人一緒に円満退社」という前提で進んでいたSMAP独立計画は土壇場で崩壊。飯島氏はもちろんのこと、4人も行き場を失ってしまった。

つまり、SMAPがこういう状態になったのはすべて木村さんの責任であり、謝罪すべきは木村さんのほうなんです。

しかも、木村さんの翻意はSMAPとジャニーズ事務所の間で悩み、板挟みになっていたという話ではない。実はかなり前から、メリー喜多川副社長と通じ、連絡を取り合っていたという「びっくらこん」なフシがあるというのです。

(以下引用)
「飯島さんやSMAPがメリーさんから疎まれている中で、木村さんはひとりメリーさんと妻の工藤静香さんもふくめ家族ぐるみの付き合いをしていました。そういう関係になったのは、静香さんがきっかけだったようです。
静香さんは当初、メリーさんから結婚を反対されていたんですが、結婚後、必死でメリーさんにアプローチをし続けた。その結果、メリーさんに気に入られるようになり、他の4人には内緒で、定期的に食事したり、家に呼んだり、行ったりするような関係になったようです」(ジャニーズ事務所関係者)

他でもないメリー氏自身がそのことを証言している。昨年1月、メリー氏が飯島氏に「SMAPを連れて出て行け」と面罵したことで知られる「週刊文春」のインタビュー。実はこのインタビューで、メリー氏はこんなことを話しているのだ。

「私、SMAPの誰とは言いませんけど、今でもお家へ遊びに行くし、食事に行ったり、美味しいものがあったら届けていますよ」

この“家にまで遊びに行く相手”というのが木村だった、ということらしい。だとすれば、この独立話についても、最初からメリー氏に報告していたと考えるのが妥当だろう。

「メリーさんは、飯島さんや中居さんたちの動きを全部把握していました。今から思えば、全部、木村さん、静香さんから筒抜けになっていたということでしょう。木村さんは最初から、中居さんたちと合流する気なんてなかったのかもしれない」(前出・ジャニーズ事務所関係者)

たしかに、SMAP存続を考えていたというのなら、最初から残留を表明し、飯島氏と4人を説得しておけばいい。しかし、キムタクは態度をハッキリさせないまま、説得をした形跡もない。そして土壇場の12月半ばという最悪のタイミングで独立話をひっくり返したのである。

「これも、メリーさんが突然、気が変わり、『絶対に独立なんてさせない』と言い出した時期と一致しています。木村さんがぎりぎりまで態度を表明しなかったのも、メリーさんが途中でひっくり返すということがわかっていたからかもしれません」(前出・ジャニーズ事務所関係者)

この時期、木村はSMAPを解散させたいと考えていた可能性がある。おそらく木村は「キムタク」という個人の力が「SMAP」というグループの力を超えている、自分にはもうSMAPは必要ない、そう思っていたのではないか。そうでなければ、こんな時期まで引っ張り、突然、ひっくり返すことなんてしないだろう。

ただ、木村にとって誤算だったのは、世論の反応だった。SMAP解散に対して予想以上に反発が起こり、存続運動まで起き、キムタクに対しても「裏切り者」という批判の声があがった。どんなに事務所が芸能マスコミを使って飯島氏と4人=悪者、キムタク=正義という情報を流しても、騒動の元凶はメリー副社長で、キムタク=裏切り者というイメージの拡散は止まらない。

このまま分裂したらジャニーズ事務所のイメージも、キムタクのイメージも最悪になる。また、政財界やスポンサーからも圧力がかかり、事務所としてもSMAPは解散させられないということがわかってきた。そこでしょうがなく、キムタクは存続のために動くことになったということだろう。

芸能マスコミは、木村がSMAP存続のためにメリー氏と4人の仲介役として動いた、とあたかも救世主のように美談仕立てで報じているが、実際は、自分のイメージを守るため、自分の人気を維持するのにまだSMAPが必要であることがわかったためにすぎない。

それは昨日の『SMAP×SMAP』でのコメントでも明らかだ。本当にSMAPを存続させよう、立て直そうと思っているなら、苦しい立場に立たされている4人に対して思いやる言葉のひと言でも発するはずだが、一切そういう素振りを見せないどころか、むしろドヤ顔で4人を従える空気さえ漂わせていた。

ようするに、木村は徹頭徹尾、自分のことしか考えず、最後まで飯島マネージャーとSMAPの4人を裏切り続けたのである。

しかも、その裏切った木村がいまやSMAPを仕切り、中居たちが謝罪をさせられるという事態になった。

本サイトは、SMAP解散危機の第一報があった当日、キムタクの裏切りを指摘し、「キムタクは今後、ジャニーズ事務所で重用され、幹部扱いになる」と予測したが、まさにその通りの展開になりつつあるということだろう。
(LITERAより引用)

おそらく今回の責任をとって、中居さんは事実上、リーダーの座を剥奪され、これからは木村さんがSMAPを仕切っていくことになるでしょう。

スポーツ紙が報じたような自粛はないと思いますが、4人の発言力は一切なくなり、これからはすべて木村さんとジャニーズの言いなりになるしかなくなる。中居さんらは極端に仕事を減らされ、SMAPは開店休業状態になる可能性もある。
ただ、そうなると、もう一回、中居さんらが動き出して、解散話が再燃する可能性もありそう。

今後の展開についてはまだわかりませんが、ひとつだけハッキリしていることは「みんなの好きだったSMAPはもうこの世界に存在しない」ということ。そして、SMAPを殺したのは、メリー喜多川さんと木村さんだということ。

なんだか、一つの時代が終わってしまうのは、残念であり、寂しいですね。

木村拓哉、ジュリー副社長と緊急会談!解散回避へ動く?



解散危機にある国民的アイドルグループSMAP木村拓哉さん(43)と所属するジャニーズ事務所副社長の藤島ジュリー景子氏が17日、京都府内で対面していました。

木村さんは最初から事務所残留を表明。解散報道後に独立を翻意し、残留を望んだ中居正広(43)らメンバー4人の固い意思を確認後、副社長の藤島メリー泰子氏に4人の残留を働きかけていた。世論と木村の意向を受ける形で、ついに事務所が解散回避に向けて動きだしたようです。

(以下引用)
この日、木村の主演映画「無限の住人」がクランクアップした。木村は午後5時半ごろ、京都府内のロケ先から撮影所に戻り、打ち上げに参加。午後8時半過ぎに撮影所を後にし、京都駅に向かった。

一方で、関係者によるとこの日午後、副社長のジュリー氏は京都入りした。クランクアップに伴い、関係者にあいさつした。その後、木村と対面し今後についての話し合いをしたとみられる。クランクアップという節目とはいえ、副社長のジュリー氏が木村の仕事現場を訪れるのは異例。その日のうちに木村が東京に向かったことからも、緊急性と極秘性がうかがえる。

育ての親の女性マネジメント室長の退社に伴い、SMAPの独立問題が浮上したのは半年以上前。意思確認を求めた事務所に対し、育ての親に追随する形で、中居、稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)は昨年11月までに独立を表明。一方、木村は「育ててもらった事務所に恩義がある」として、同12月までに残留を表明した。

解散報道後、木村は中居、稲垣、草なぎ、香取の4人が翻意し、ジャニーズ事務所に残りたいという固い意思を確認後、副社長のメリー氏に連絡。いったんは同事務所からの独立を明確に意思表示した4人について「グループに戻してやってほしい」と、メリー氏に働きかけている。

13日付日刊スポーツの解散報道を受け、SMAP存続を望むファンの声が国内外から届き、閣僚も解散回避を望む発言をするなど大事件に発展している。この日の話し合いの内容は不明だが、ジュリー氏は木村の真意を直接確認すると同時に、事務所の考えを伝えたとみられる。反響の大きさに加え、木村の働きかけもあって、事務所はついに解散回避に向けて動きだしたようだ。

木村が京都駅に現れたのは午後9時過ぎ。新幹線ホームには約50人のファンが殺到した。サングラスをかけた木村の表情はほとんど分からなかったが、「信じてる!」というファンの声に対し、一瞬笑みがこぼれた。
(日刊スポーツより引用)

SMAP解散が決定的でしたが、事務所が動きだしたことで、解散回避に向けて事態が急変する可能性も出てきたといえます。
木村さんとしては、やはりSMAPがバラバラになってしまうのは耐えられなかったのかもしれません。

(追記)
ジャニーズ事務所が18日、報道各社にFAXを送り、分裂、解散危機に揺れるSMAPについて「『SMAP』に関する問題により、多くのファンの皆様、関係各社の皆様、そしてマスコミの皆さまを大変お騒がせ致しました事、深くお詫び申し上げます」と騒動を謝罪した。

事務所はFAXで、騒動が持ち上がって以来、社内で協議を重ねてきたことを明かした。その上で、18日夜にフジテレビ系で放送される「SMAP×SMAP」(後10・15)を一部生放送にした意図について、「今まで支えて下さっているファンの皆様をはじめとする、より多くの皆さまに5人のメンバーの口から直接、現在の心境を語らせていただくことが、せめてもの誠意を尽くせることと考え」と説明。

同番組が、メンバー5人がレギュラーを務めている「唯一の全国放送番組」であることから、内容を一部変更して「生中継にて現在の心境を語らせていただきたいと考えております」とした。
(デイリースポーツより引用)

騒動が勃発した13日から6日目、事態は重大な局面を迎えましたが、これを機に、SMAPの結束が固くなれば、ファンとしてもうれしいことですね。

「一緒にいるのが嫌」「めんどくさい」自身を"結婚不適合者"と呼ぶ"中居正広の独特の結婚観に衝撃!

21日に放送されたフジテレビ系バラエティ『Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。』で、中居さん(43)が、独特の結婚観を語っていました。

既婚者、独身の女性芸能人の話を聞いて結婚について考える同番組でしたが、自身を"結婚不適合者"と呼ぶ中居さんの結婚観に釈由美子さんや山口もえさんらが衝撃を受けていましたが、「心に大きな闇を抱えてるのでは?」と心配されています。

中居正広という生き方

新品価格
¥1,512から
(2015/12/22 21:33時点)




(以下引用)
前半の既婚者とのトークにおいて、中居は「彼女は何人もいます」と堂々と宣言するも、「結婚を考えたことない」と断言した。そして、田中美佐子が結婚20年と言うと「地獄ですね」と嫌そうにし、夫婦間でケンカもあると聞くと「めんどくさい」と顔をしかめた。

また、中居は「好きって言ったことないし、愛してるって言ったこともない」と明かし、毎日行ってきますのキスをすることも「絶えられない。なんでするの?」と理解できない様子。そして、浅尾美和が、夫の母親も一緒に暮らしている幸せな結婚生活の様子を映像で紹介すると、「知らないジジイ、ババアと住むのは無理」と拒絶した。

「結婚の何が一番嫌?」とあらためて聞かれると、「一緒にいるのが嫌。一緒に寝ることができない」と説明。「しょっぱなはいい。最初の1カ月くらいは俺もすごくいい人を装いながら接する」と続けると、浅尾は「人が嫌いですか? 話を聞いているとあまりにも悲しくて」と言い、釈由美子も「結婚の前に心に大きな闇を抱えている」と心配した。

中居はさらに、「女性の方々は幸せな結婚生活を望んで結婚されたわけでしょ? それが重い」と言い、「僕の条件はもしかして、この人だったら不幸になってもいいって人と結婚するのかなって」と予想。「今日から近づく女の子はおかしいと思う。わかってくれる人なんていないよ」と言うと、松嶋尚美も「こんな中居君が結婚したら国の祭日になるんちゃう? 奇跡すぎて」と笑った。

途中、田中美佐子が「もうあと10年もしたらダメだよ!」と警告し、松島も「80歳でSMAPはないよ!」と言い放つ場面もあり、中居は「わからないでしょ!」と反発。また、山口もえは「結婚と離婚をしたからこそ人間の痛みがわかる。だから中居君も痛んだ方がいい」とアドバイスした。
(マイナビニュースより引用)

中居正広 しゃべり屋の本懐 -MCに懸けた男の13の言葉-

新品価格
¥1,296から
(2015/12/22 21:35時点)




結婚したくない人は、無理して結婚しなくていいのでは。交際だけしてるほうがお互いに楽だし、結婚はムリって自分でもわかってるんだから健全なほうだと思うのですが…。

ただ、仲がいい松本人志さんも、凄い”結婚否定派”で、我が子でも可愛がるなんてならないって言い切ってたのが、これ以上先に伸ばしたら若い美人の嫁は無理って47ぐらいで結婚してたし。

結婚して子供が出来たらめちゃくちゃ可愛いとか真逆になったから。中居さんもそういうタイプな感じがいますね。

それに、心に闇を抱えてる?中居さんが友達沢山いるはずないでしょう。やっぱり設定なんでしょうかね。

◆関連記事◆
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
【ジャニーズ・新勢力図】マッチ社長、東山副社長、中居・櫻井は幹部候補。キムタクは独立の道へ。

◆今日のアクセス上位記事
ゴールデンボンバー 紅白異例の4年連続「女々しくて」歌広場も驚き「すげえ」
菊池桃子、長女が難関突破!障がいの後遺症を持つも、有名私立女子中学に合格。
「女が嫌いな女」ワースト50!安藤美姫、矢口真里、江角マキコ、上西小百合…新顔続々。
新婚・松尾スズキが、20歳年下の嫁にメロメロ!これでは、“第二の加トちゃん”になってしまう?
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
snidelの福袋がAmazon初登場! 人気のファーコートをはじめ、オリジナルビジューのカーディガン1枚でコーディネートが完成する、今季注目のニットワンピース等、snidelならではの人気アイテムが入った特別な福袋になっています。

(スナイデル)snidel 2016年【福袋】レディーズセット SKFB156001 A MIX A F

新品価格
¥10,800から
(2015/12/22 22:00時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

反対するよりスルー?中居正広が実践する「他人の悪口に巻き込まれない方法」とは。



SMAPの中居正広さん(43)の、悪口を言う人への対処法について「中居くんの人柄が出ている」「見習いたい!」などと話題になっています。

きっかけは11月14日に放送された『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送)。この番組での中居さんのトークがリスナーの心をつかんだのです。

中居正広という生き方

新品価格
¥1,512から
(2015/12/7 22:03時点)




(以下引用)
「中居くん、最近イライラしたことありますか? イライラした時どうしてますか?」

リスナーからのそんな問いかけに中居はまず「機嫌が悪いっていうことはあんまりないね」と回答。そして、イライラしながら愚痴ってくる相手に対しては「それに乗らないのよ、おれは」、「『わかるわ』とか『そうだよな、そういうやつとかさ』とか、あんまり乗らないのよ」などと続けた。

確かに、中居の言うことはもっともだしスマートだ。そもそも悪口なんて百害あって一利なし。口は災いのもとで大きなトラブルの原因になりかねない。ただ、この方法、やろうとするとかなり難しい。目の前の話し相手の悪口に乗らず、愚痴に同調しないと、相手に「つまらない人」と思われてしまうのでは、と心配になるし、正直、ついつい口は滑ってしまうものだから。

しかも中居の場合は、乗らないだけでなく、その愚痴の流れを中断するともいう。

「例えば奥さんでもいいや。旦那さんでもいいや。友達でも彼氏でも同僚、何か(愚痴や悪口を)言ってる人がいたら、その相手のことを、いないしその人のこと知らないし、知ってたとしても、ちょっとその人を援護するね。わざと」

そして擁護する理由を「そんなにあなた正しくないよ、っていうのを遠回しに教えてあげたい感じ」と話した。
(女性セブンより引用)

つまり、愚痴っている相手に客観的な視点をもたらすことで、内省とクールダウンを促しているというわけですね。
もはや不可能にさえ思える中居さんの悪口のかわし方。どうしてこんなことができるんでしょうか?

中居正広 しゃべり屋の本懐 -MCに懸けた男の13の言葉-

新品価格
¥1,296から
(2015/12/7 22:04時点)




(以下引用)
「ぼくはやっぱり昔からなんですけど、群れることが好きじゃない。群れと派閥が嫌いだから」
「戦うんだったらぼくは1人で戦いたいタイプだから」

同番組では、その理由について、彼自身がそう分析していた。

心理カウンセラーの植西聰さんは、3人以上の人がいて、そのうちの誰かがその場にいない人の悪口を言っている状況についてこう解説する。

「その場にいる全員が、1人の悪口に同調しているわけではないことも考えられます。あまり深く考えず、とりあえず同調している人も多いのです。だから、その悪口に対して『違うんじゃないの?』という態度を取る人が1人でも出てくると、そちらについてくる人も出てきます。ですから、悪口を言われている側の肩を持つのは、場の空気を変えるためには有効な手段です」

その方法にもこんなテクニックがあるという。

「『イエスバット型話法』といって、一度は『そうですね』と受け止めてから、『でも、こういうところもありますよね』とひっくり返す。すると、いったんは承認して仲間になった後のことなので、『確かにそういうところもある』と同調する人も出てきやすいんです」

『察しない男 説明しない女』などの著書があるコミュニケーションの専門家・五百田達成さんは、同調せずにかわす中居のやり方を高く評価する。

「悪口を言っている人に『まあね』とか『うん』とか、たとえ一度でもうなずこうものなら、それだけで『一緒になって悪口を言った』と捉えられ、それが世の中に広がります。だから、他人の陰口には意地でも乗ってはなりません。
(女性セブンより引用)

実はあなたもやっている!? ウザい話し方 (PHP文庫)

新品価格
¥637から
(2015/12/7 22:08時点)




そのために、悪口が始まったら席を離れるとか、「そういえば昨日のドラマさあ〜」と話題を変えるのもいいのでは…。

無理矢理でも構わない。悪口を言う人の楽しみは、それで誰かと盛り上がること。

その人に「この人とは盛り上がれない」「空気が読めない人だな」と思われても、そんな人からはそう思われたほうがいい。

中居さんのように、他人の悪口に巻き込まれない。反論するより、スルーすることなんですね。

◆関連記事
SMAP・中居正広、「群れと派閥が嫌い」発言が波紋!その裏で“派閥超え”の歌番組が実現の噂?
再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
SMAPに独立騒動、勃発!嵐の「紅白」トリで派閥争いに決着。ジャニーズに居場所がなくなった…。

◆今日のアクセス上位記事
阿部寛、阿藤快の口癖「なんだかなぁ」を『下町ロケット』で披露したシーンが話題に。
キムタクとマツコが、ついにツーショットで冠番組実現か!?
【ジャニーズ・新勢力図】マッチ社長、東山副社長、中居・櫻井は幹部候補。キムタクは独立の道へ。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
流行のドルマンスリーブなどのトップスにも合わせやすい、ゆったりとしたシルエットです。

ブラック M (ディーループ)D-LOOP ゆるカジ ビッグシルエット スウェット ドルマンスリーブ フード付き

新品価格
¥4,580から
(2015/11/12 17:39時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

《手を抜く方が疲れる》木村拓哉の格言が、熊本のお寺に掲げられていた!そのワケを直撃。



熊本県熊本市にある、由緒正しき真言宗のお寺『本蔵院』。門前には、偉人たちによる“格言”が月替わりで紹介されているのですが、この場所に先月、思わず目を疑ってしまうような言葉が掲げられていたというのです。

《手を抜く方が疲れる SMAP木村拓哉》

この言葉はドラマの中のセリフではなさそうですが、なぜ仏の世界に彼のメッセージが響いたのでしょうか。

↓見逃せない記事&インタビューが満載

シアターカルチャーマガジンT. [ティー] 【No.29】 表紙:木村拓哉

新品価格
¥1,380から
(2015/11/25 13:52時点)




(以下引用)
確かにこれまでも「ちょ、待てよ」「ぶっちゃけ」など、数々のドラマで名ゼリフを残してきた木村。しかし、お寺に掲げられる標語といえば、歴史上の人物が残したちょっとおカタいものが一般的な気も。

『本蔵院』で、第二十世の住職を務める蔵本崇正氏に話を聞いた。

「芸能人の方たちが何気なく発している言葉が、仏教徒につながる精神を述べておられることが実はよくあるんです。なので、私どものお寺では難しい仏教の言葉をそのまま使うのではなくて、タレントさんの言葉もみなさまにご紹介するようにしているんです。
とはいえ、なんでもかんでも掲げているわけではありません。やはり、仏教の教えに沿う言葉でないと掲げる意味はありませんから」

木村の言葉はどこで耳にしたのだろう。

「あれはラジオだったかと思います。“いつも忙しいから疲れることも多いでしょう?”という質問に対して、“いえ。手を抜くほうが疲れますから”と答えていらっしゃいました」

これは、裏を返せば“常に全力で取り組んだほうが疲れを感じない”ということ。この言葉のどのあたりが、仏教につながる精神なのか。

「“悟り”の境地に至っても、平穏がずっと続くということはなくて、常に現在進行形で坂道を上っている状態のことを“仏”というんですね。これって、少しでも手を抜いたら、坂を転げ落ちるということでしょう。

常に歩み続けるということが人間の本来の姿であり、木村さんの言葉はまさにそのものだなと。自然とこんなことが言えてしまうなんて、本当に素晴らしい方だと思います」

「案外、仏教の精神を表す言葉ってそこら中にいっぱい落ちていますからね。それらを探す作業は日々、怠らないようにしているんですよ」
(週刊女性より引用)

織田信長 【Blu-ray】

新品価格
¥3,340から
(2015/11/25 13:56時点)




「手を抜く方が疲れる」ってことは、仕事における「適当=どうでも構わない」って意味じゃなくて、 「全体が最適になるよう適切な配慮をしてね。あんたのセンスが問われるよ」って意味なんでしょうか。

木村さんの発言が選ばれたのは、しっかりとした理由があってのことだったんですね。
ちなみに、11月は武田鉄矢さんの格言が掲げられていたそうです。

「今の自分を励ましてくれるのは、過去の自分だけである」というもので、最近のバラエティー番組で話されていたそうです。

過去には、GACKTやレディー・ガガ、壇蜜やアンパンマンによる名言も掲げたことがあるんだそうで。
この人たちは一体、どんな格言を残していたのか知りたいですね。

◆関連記事
「いつまでキムタク? 俺はもう飽きた」加齢キムタクに実の父親が衝撃のダメ出し発言!
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
キムタクに「妻・静香のご利益」ジャニーズ内で地位安泰の理由とは?
”睡眠薬中毒”のキムタク母がおかしい?スピリッチュアルな言動だけではない「木村家の内幕」を突如暴露!

◆今日のアクセス上位記事
KAT-TUN・田口淳之介が来春脱退、事務所退所。今夜、生放送中に発表!
大沢樹生、99.9%長男の壮絶すぎる虚言癖?エピソードの数々
再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
お笑い芸人、売れない頃のちょっといい話
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
流行のドルマンスリーブなどのトップスにも合わせやすい、ゆったりとしたシルエットです。

ブラック M (ディーループ)D-LOOP ゆるカジ ビッグシルエット スウェット ドルマンスリーブ フード付き

新品価格
¥4,580から
(2015/11/12 17:39時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

SMAP・中居正広、「群れと派閥が嫌い」発言が波紋!その裏で“派閥超え”の歌番組が実現の噂?



周知のようにジャニーズと言えば、2大派閥があり、テレビ番組で共演することがありません。

そんな中、SMAP・中居正広さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『中居正広のSome girl' SMAP』(ニッポン放送、11月14日放送)で「群れと派閥が嫌い」と発言し、注目を集めています。

“派閥”といえば昨今、ジャニーズファンを悩ませているワードだけに、中居さんによる渾身の匂わせ発言が一部ファンの間で波紋が広がっているようです。

中居正広 しゃべり屋の本懐 -MCに懸けた男の13の言葉-

新品価格
¥1,296から
(2015/11/18 12:39時点)




(以下引用) 
この日の番組では、リスナーから寄せられたお便りを機に“イライラしたこと”についてトーク。中居は睡眠不足だと頭の回転が悪くなり、バラエティの収録で言葉が出てこなかったりしたときに「なんでできないんだよ」と、イライラに近い感情を抱くという。

イライラしたことを人に愚痴ることはないと言い、誰かが自分の前で他人の悪口を話してきたときも、同調はしないんだとか。愚痴をこぼす人に対して「そいつ一回さ、連れてこいよ。俺が言ってやるよ」と寄り添うこともできなくはないが、中居いわく「そこにあんまり成長ないような気がする」という。そして中居はここで突如、

「僕はやっぱりね、もう昔からなんですけど、群れることが好きじゃない。群れと派閥が嫌いだから。群れること、派閥……まぁ、闘うんだったら、僕は1人で闘いたいタイプだから。で、闘う相手はだいたい、カッコイイことを言うようだけど、上の人の方が闘いやすいよね」

と、自論を展開した。この発言について、「さすがグループのリーダー」「中居くんらしい」「男気がある」と反応する声が上がる一方、「派閥」という単語に引っ掛かりを覚え「意味深」などと穿ってみるファンも続出している。

ジャニーズでは近年、SMAPやKis‐My‐Ft2を担当する飯島三智マネジャーと、ジュリー喜多川副社長が管轄する嵐、関ジャニ∞ら、そしてジャニー喜多川社長案件の3大派閥に分かれているといわれている。
今年はメリー喜多川副社長が「週刊文春」のインタビューで派閥の存在を否定したものの、メディア露出を見る限りでは派閥問題は解消されていないようだ。

近年のテレビ番組などでは、嵐とSMAPら別の管轄に属するグループは同じ番組に出演する機会が少なく、露骨に棲み分けられている状況。

「最近でも、嵐・櫻井翔が司会を務める24日放送の『ベストアーティスト2015』(日本テレビ系)には、嵐のほかTOKIO、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT‐TUN、Hey!Say!JUMP、ジャニーズWESTや“中立”といわれるKinKi Kids、タッキー&翼が参加。SMAPはもちろんKis‐My‐Ft2も出演しません」(ジャニーズに詳しい記者)

また、19日に放送される『ベストヒット歌謡祭』(同)はKis‐My‐Ft2のみが出演。ジュリー派からは一組も出演が予定されていない。
(サイゾーウーマンより引用)

【早期購入特典あり】 Otherside/愛が止まるまでは (初回限定盤A 初回限定盤B 通常盤セット) (DVD付) (A5特製クリアファイル 「初回限定盤A」限定特典ポストカード 「初回限定盤B」限定特典ポストカード 「通常盤」限定特典ポストカード付)

新品価格
¥6,980から
(2015/11/18 12:41時点)




その一方で、「派閥が崩壊している」とファンを喜ばせている歌番組もあります。

12月2日と16日の2夜にわたって放送される『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)の出演者が“派閥超え”をしていると話題に。

SMAP、TOKIO、KinKi Kids、嵐、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、Kis‐My‐Ft2の出演が明らかになり、¥FNS、派閥で分けられるのかと思ってたら違った」「出演者を見る限り、派閥が崩壊してる」などと歓喜の声が出ています。

中居さんの「群れと派閥」発言がジャニーズの問題を意識したものかはわかりませんが、わずかな発言が物議を醸すほど、事務所の共演事情はファンにとってナイーブな関心事となっている。

果たして『FNS歌謡祭』のステージでは、嵐やSMAPが絡むことはあるのか、本番を楽しみに待ちたいですね。

◆関連記事 
中居正広「アル中・引きこもり状態」な私生活に心配の声が続々!?
推定貯蓄額○十億円、SMAP中居正広が語る「理想の家のカタチ」。夢はスーパー、居酒屋、雀荘などのあるビルを建てて住むこと。
いまや有吉、上田よりも実力は上!? SMAP中居正広の「MC力」の秘密とは? ボロボロ27時間テレビでもひとり奮闘!
SMAP中居、のど腫瘍は「良性」だった!父&今井雅之さんの“遺言”明かす。

◆今日のアクセス上位記事
ツイッターで「夏目雅子」が急上昇したワケ?NHK「あさが来た」に秘密があった。
ヒット曲ないのに?和田アキ子の紅白出場決定に大ブーイング。
SKE48・辻のぞみに、前代未聞のプリクラ流出にファン驚愕!
親より大物に!?「二世」芸能人トップ4は杏、松たか子、森山直太朗、関根麻里。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
流行のドルマンスリーブなどのトップスにも合わせやすい、ゆったりとしたシルエットです。

ブラック M (ディーループ)D-LOOP ゆるカジ ビッグシルエット スウェット ドルマンスリーブ フード付き

新品価格
¥4,580から
(2015/11/12 17:39時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

仰天!草なぎ剛、41歳にして”初熱愛報道”。祖母宅を一緒に訪れた相手は「あの人」だった。



SMAP草なぎ剛さんが、女性同伴で里帰りをしていたと、「週刊女性」が報じて話題になっています。

記事によると、草なぎさんは今年の8月16日に、愛媛県今治市に住む祖母宅を訪れ、親族とともにバーベキューを楽しんだという。
そこには30代と思しき美女が同席し、「週刊女性」に直撃された祖母も「女の子を連れてきたのは初めてだわね」と事実を認めているというのですが…。

【早期購入特典あり】 Otherside/愛が止まるまでは (初回限定盤A 初回限定盤B 通常盤セット) (DVD付)

新品価格
¥7,371から
(2015/11/2 17:51時点)




(以下引用) 
近年の「週刊女性」は元ジャニーズJr.の動向を追ったスクープ記事を連発したり、版元の主婦と生活社からは元スタッフが書いたという嵐の暴露本『嵐、ブレイク前夜』が発売されたこともあって、他のジャニーズ御用週刊誌とは違い、“ガチンコ”のジャニーズ情報が掲載されていると業界でももっぱらのウワサ。

しかし、今回の草なぎ情報に限っては、芸能マスコミの間でも真偽に疑問を持つ人が多いようだ。

「彼の場合は、本当に周囲に女性がいないんです。同じメンバーの中居正広は、デートする相手がいたり風俗に行ったりする姿が見かけられているし、稲垣吾郎もああ見えてかなりの肉食系。香取慎吾も長年ひとりの女性と交際していることが確認されていますが、草なぎの周りにいる女性といえば、SMAPのチーフマネージャー・飯島三智さんぐらいでしょう(笑)」(芸能レポーター)

そもそも今回の記事をじっくり読んでみると、草なぎと美女のほかに、男性1人も同行しているという不思議なシチュエーション。手をつなぐなどの具体的な記述もなく、あるのは目撃者の「草なぎクンとはよくしゃべっていて、恋人っぽい雰囲気だったんですよ」という一言だけだ。

5月に放送されたレギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、過去に結婚を考えた相手がいたことを明らかにした草なぎ。しかし、雑誌やテレビでは「本当に人の愛し方がわからない!」とぶっちゃけ、『SMAP×SMAP』でも自身の結婚については「あと5年はないね」と断言していた。

共演女優は「すぐ好きになっちゃう」という彼だが、30年近い芸歴の中で女性スキャンダルはほぼ皆無。ネットにおける「ファンの間のウワサ」もちらほら出てくる程度で、決定的な写真を抑えられたことはないのだ。

しかし、芸能マスコミ界隈では一度だけ草なぎの“熱愛”がウワサされたことがある。そのお相手こそが、SMAPチーフマネージャーの飯島氏だ。

SMAPにおいては、草なぎが「5番目の男」とされ、人気に火が点くのが遅かった。SMAPは94年発売の「Hey Hey おおきに毎度あり」で初のオリコン1位を獲得したことがブレイクの幕開けと言われているが、草なぎがドラマで単独主演したのは、97年の『いいひと。』(フジテレビ系)で、デビューからは6年たっている。
木村拓哉や中居といったメンバーが華やかな舞台で活躍する間に、コツコツとキャリアを積み重ねる草なぎを支えたのが飯島氏だというのだ。

それを裏付けるのが、草なぎがメンバーに発表される前の新規の仕事をいち早く知っていたという情報であり、2009年に草なぎが公然わいせつ罪の現行犯で逮捕されたときには、飯島氏は泣きじゃくるほどの動揺を見せたという報道である。

人生を味方につけるSMAP100の言葉

中古価格
¥973から
(2015/11/2 17:57時点)




にわかには信じがたい気もするが、元ジャニーズJr.の木山将吾が出した暴露本にわかには信じがたい気もするが、元ジャニーズJr.の木山将吾が出した暴露本『SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ』では、ジャニーズ事務所の長男坊こと近藤真彦と事務所の女帝・メリー喜多川副社長の性的関係を匂わせる記述もあった。では、ジャニーズ事務所の長男坊こと近藤真彦と事務所の女帝・メリー喜多川副社長の性的関係を匂わせる記述もあった。
(LITERAより引用)

SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ

中古価格
¥1,600から
(2015/11/2 18:00時点)




芸能界という厳しい道を歩むうちに、同志が結ばれるというのはない話ではないでしょう。

メディアに大きな影響力を持っている飯島氏が草なぎの恋人であるならば、今まで彼の熱愛スキャンダルが出てこなかったのも納得ですね。

ひょっとすると、今回、草なぎさんの祖母宅にいたのも飯島氏だったということもあり得るのかも!?

◆関連記事
【SMAP崩壊?】稲垣吾郎に続いて、草なぎ剛も男性と同居生活してた!『SMAP×SMAP』で衝撃告白。
稲垣吾郎は異常なの?「ヒロくん」の関係を世にも奇妙な物語に演出するテレビの罪!
稲垣吾郎 うわさの半同居人“ヒロ君”の顔がテレビ初公開。噂の真相が明らかに!

◆今日のアクセス上位記事
「面倒くさい!」「しつこい」嵐・松本潤の困惑エピソードをヒロミが暴露。

SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
菊池桃子、長女が難関突破!障がいの後遺症を持つも、有名私立女子中学に合格。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品

【COOLな配色切り替えチュニックワンピです!】

(シャンディニー) Chandeny 美 ライン 着痩せ 配色 切り替え チュニック ワンピ 大人 長袖 秋 冬 女性用 レディース ファッション グレー & ブラック




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

中居正広「アル中・引きこもり状態」な私生活に心配の声が続々!?



中居正広さん(43)がテレビ番組でお酒に関する私生活を明かし、話題を呼んでいます。

10月28日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で『お酒大好き芸能人』と題され、ゲストたちとお酒にまつわるさまざまな話をしていたのですが、中居の飲酒スタイルが、なかなかに物悲しいものだったようですね。

中居正広 しゃべり屋の本懐 -MCに懸けた男の13の言葉-

新品価格
¥1,296から
(2015/10/31 18:19時点)




(以下引用)
お酒好きとして知られる中居だけに、365日飲んでいるらしいのだが、そのすべてが家飲み。しかも1人で5〜6時間、長い時は8時間も飲み続けるのだという。いちおうはアイドルなのに、これはあまりに寂しい。

中居は外で飲まない理由を「タレントが行くような業界っぽいところは絶対無理なのよ。かといってタレントさんがいない、普通の居酒屋とかも、ワッて来ても困るし」と、語る。本音は普通の居酒屋で飲みたいのだが、周りに迷惑がかかるので飲みに行けなということらしいのだ。

これまで多くの女性と浮名を流してきた中居だが、ここのところ、あまり噂を聞かない。また最近は「自分は結婚に向いていない」と発言するなど、恋愛をすっかりあきらめた感が強い。
(日刊大衆より引用)

「外で飲む人がうらやましい」という中居さん。すっかり引きこもり状態になっているようですが、結婚すれば家で飲めるのでは?と思うのですが、どうなんでしょう。

最近のテレビ番組で、自身の結婚についてはまったく「ない」と否定。その手の話もまったくしなくなっていると、寂しい現状を告白していました。

(以下引用)
10月18日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)にSMAPの中居正広(43)がゲストとして出演。松本人志(52)や指原莉乃(22)、芸能記者の井上公造(58)らと、自身のの結婚観について語った。

番組ではまず国分太一(41)の結婚に触れ、『結婚はグループで1人まで』、『結婚は1年に1人まで』など、ジャニーズタレントの結婚にまつわる噂を確認した。中居はこれらを「ぜんぜん僕も知らないこと」と、真っ向から否定。結婚に関しては自由ということで、さっそく中居に結婚の予定を聞く流れとなった。

番組ではまず国分太一(41)の結婚に触れ、『結婚はグループで1人まで』、『結婚は1年に1人まで』など、ジャニーズタレントの結婚にまつわる噂を確認した。中居はこれらを「ぜんぜん僕も知らないこと」と、真っ向から否定。結婚に関しては自由ということで、さっそく中居に結婚の予定を聞く流れとなった。

ここで話を継いだのが、AKBの「恋愛番長」指原莉乃。「中居さんは、今までこの人とだったら結婚してもいいかもって思える人に……」と、ド直球の質問を投げ込んできたのだ。
しかし中居はその発言にかぶせるように「ぜんぜん、いますよ!」と回答。しかしながら結婚となると「現実的にやっぱり無理だろうな」(中居)と、踏みきれなかったのだといい。さらに自身を結婚できないタイプと冷静に分析をしていた。


これを裏付けるように井上も「中居さんってマークリストに入ってないです」と、芸能記者の間でも結婚の可能性はほぼないと見ていることを明らかにした。しかも中居だけでなく、SMAPの他のメンバーも「SMAPってねホントに誰も結婚しそうにないんですよ、真剣に」(井上)と、可能性を否定した。
(日刊大衆より引用)

中居正広という生き方

新品価格
¥1,512から
(2015/10/31 18:21時点)




アル中・引きこもり状態だなんて、なんだかさみしい話ですね。

そういえば、草なぎ剛さんが今夏、愛媛県今治のおばあさんに30代美女を紹介していたと報じられていましたね。

女っ気のなかった彼が、ついに結婚!?”って、中居さんもショックだったでしょうが、これを機にジャニーズも1グループに1人だなんていう”結婚の掟”を解消したらどうなんでしょう。

◆関連記事
再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
被災地・岩手でNHK「SMAPのど自慢」開催!事前のオーディションから参加。
SMAP中居、のど腫瘍は「良性」だった!父&今井雅之さんの“遺言”明かす。
SMAP・中居正広の一人勝ち!?たけし、タモリ、さんま、引退後の芸能界。
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他

◆今日のアクセス上位記事
早くも別居危機!? 堀北真希の“異常な潔癖症”に山本耕史が悲鳴「台本が頭に入らない」
菊池桃子、長女が難関突破!障がいの後遺症を持つも、有名私立女子中学に合格。

お笑い芸人、売れない頃のちょっといい話
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品

【COOLな配色切り替えチュニックワンピです!】

(シャンディニー) Chandeny 美 ライン 着痩せ 配色 切り替え チュニック ワンピ 大人 長袖 秋 冬 女性用 レディース ファッション グレー & ブラック




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

推定貯蓄額○十億円、SMAP中居正広が語る「理想の家のカタチ」。夢はスーパー、居酒屋、雀荘などのあるビルを建てて住むこと。

推定貯蓄額○十億円、SMAP中居正広が語る「理想の家のカタチ」。夢はスーパー、居酒屋、雀荘などのあるビルを建てて住むこと。



SMAPの稼ぎ頭といえば、中居正広さん。ほかのメンバーに比べて、連続ドラマ、映画、主演舞台などは少ないのですが、ソロのレギュラー本数がズバ抜けて多いという。
しかし中居さんには、結婚願望はなく、キスはおろか、スキンシップも嫌うという変わり者のアラフォー男子。

そんな中居さんの夢がビルを建てて住むこと。スーパー、居酒屋、雀荘…。そして最上階に自分が住む部屋があれば、どこにも行かなくて済むというのですが…。

中居正広 しゃべり屋の本懐 -MCに懸けた男の13の言葉-

新品価格
¥1,296から
(2015/10/23 18:55時点)




(以下引用)
SMAPメンバー全員で出演する月曜日放送『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)を筆頭に、火曜日は『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)、水曜日は『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)、同日深夜は『ナカイの窓』(日本テレビ系)、金曜日は『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)。また、10月19日からは新音楽番組『Momm!!』(TBS系)も始まった。

芸能界では、ゴールデンタイムで冠番組、かつ全国ネットというのが、ギャラがもっとも高い。中居はこれにほぼ該当するため、そうとうな高額納税者であることが推測できる。

そんな中居が、10月7日に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)にて、自身にとっての知られざる夢を語った。

一年のうちで、正月に地元の友人たちを招く以外は全く誰も家に入れることがないという中居。そのため、「ほとんど毎日スーパーへ行く」と普段の生活を明かしたのだが、その大好きなスーパーについて「うちの近くのスーパーが倒産したんだよ」と嘆き、「俺どうやっていけばいいんだろう……、すっげぇ不安なの。あのスーパーがなくなっちゃうことが」と、その近所のスーパーへの依存度の高さを語った。

そのうえで自身の住みたい“理想の家”について彼なりの夢があるらしいのだが、それがなんと「ビルを建ててしまうこと」なのだという。

「本当に夢なの。ビルとか建てちゃってさ、1階がスーパーで、2階が居酒屋さんで、3階が麻雀屋さん(雀荘)で、4階がジムで、5階6階がうち(自宅)だったら、たぶんこのビルから出ない。そんな家いいね」
(日刊大衆より引用)

中居正広 しゃべり屋の本懐 -MCに懸けた男の13の言葉-

新品価格
¥1,296から
(2015/10/23 18:56時点)




その貯蓄額は一般庶民の想像も及ばないが、彼ほどメディアで輝き続ける人物が、ビルの最上階で籠りたいだなんて、なんとも寂しい話ですが、ファンからすれば「らしい夢」でもある。

ビルの1階から6階までを幸せそうに上ったり降りたりする中居さんを想像すると、何やら不思議と楽しげな光景にも思えてしまいますね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆関連記事
再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?
被災地・岩手でNHK「SMAPのど自慢」開催!事前のオーディションから参加。
SMAP中居、のど腫瘍は「良性」だった!父&今井雅之さんの“遺言”明かす。
SMAP・中居正広の一人勝ち!?たけし、タモリ、さんま、引退後の芸能界。
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他

◆今日のアクセス上位記事
アンガールズ山根の結婚生活にほっこりする人とビックリする人が続出、ネットの声「子どもかわいすぎ」「結婚してたんだ!?」
桃井かおり、63歳で結婚!増えている熟年初婚した芸能人たち。
山下智久、大野智も!?V6岡田准一率いる、“岡田一門”が芸能界で拡大中!
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品

【COOLな配色切り替えチュニックワンピです!】

(シャンディニー) Chandeny 美 ライン 着痩せ 配色 切り替え チュニック ワンピ 大人 長袖 秋 冬 女性用 レディース ファッション グレー & ブラック




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

再び実力を増す飯島三智女史。ジャニーズ事務所からの独立は近い?




「いつなのか?」から「あるのかどうか?」まで、いろいろと業界内で噂されているのが、「SMAP」の育ての親ともいわれる飯島三智女史のジャニーズ事務所からの独立。

この飯島女史独立問題が表面化したのは、今年1月の週刊文春でのメリー喜多川副社長のインタビューがきっかけでした。

独立問題は、そのメリー氏の愛娘・ジュリー副社長と、ジャニー喜多川社長が実力を買っているといわれる飯島女史の間での、後継者争いに端を発したとされますが、ここにきて、独立のバックに大手芸能プロの幹部との画策が進んでいるとの話が浮上しています。

【早期購入特典あり】 Otherside/愛が止まるまでは

新品価格
¥7,000から
(2015/10/11 17:44時点)




(以下引用)
このインタビューが掲載された当初は「これで飯島女史の立場はなくなった」ともいわれたが、そうではなかった。

「Kis-My-Ft2」の玉森裕太(25)を、10月15日スタートの連続ドラマ「青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜」(日本テレビ系)で主演にねじ込んだが、「このドラマを決めるにあたって、飯島女史はある大手芸能プロの幹部と手を組んでブッキングしたといわれている。この幹部とは新たなパートナーとしてコンビを組んでいるともいわれています」とは芸能プロ関係者。

新たなバックボーンを味方に、着々とその実力を増しているのだ。当然、この動きはジャニーズ内の雲行きを変えている。

「特にこれからデビューを控えるとか、デビューをしていこうとしている若手の中で、ですね。彼らだって、ジュリーさんの管轄の嵐が出演する番組に、SMAPは出演しないという分かりやすい図式があるんですし、ネットを見れば争っているんだなってことぐらいは分かりますよ。
その若手の中では『もし独立したら、どっちに付いていく』なんて会話がやっぱり行われているんですが、『オレだったら飯島女史』という子が少なからずいるんです」(前出の関係者談)

飯島女史が独立すれば、次世代のジャニーズを支えるのは、メリー副社長が明言したようにジュリー副社長だ。

そうなれば「ジャニーズ=ジュリー氏」という図式になる。しかし…。

「ジュリーさんがいま猛プッシュするのは1番手は『嵐』かもしれないが、次は『Hey! Say! JUMP』。ここに至る経緯はいろいろあるんですが、それはさておき,ジュリーさんはお気に入りを猛プッシュする傾向が強いと見られている。
対して飯島女史はSMAPはもちろんのこと、キスマイも売ってしまい、担当になっている山下智久も何とかレギュラーをと売り込んでいる。担当しているタレントの数の差もありますが、若い子にとっては自分がデビューするとき、お気に入りに入らないと売ってもらえないのではという不安は当然、芽生えちゃいますよね」(同)
(東スポより引用)

オリ☆スタ 2015年 9/14 号

新品価格
¥450から
(2015/10/11 17:46時点)




仮に飯島女史が独立したからといって、ジャニーズジュニアのタレントたちが選択を迫られるワケでもなく、そもそも独立の時期も明確ではありません。

最近も「どうやら独立の話がまとまった」などと水面下で話題が持ち上がったのですが、結局、表立っての動きはなし。その話そのものがどこまで進んでいるのかすら定かではない。

それでも「進んでいることは間違いない。後はタイミングだけ」と、飯島女史の独立を確信する芸能プロ幹部がいることも確か。

意外や、そのときは近そうです。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
嵐がお参りする都内パワースポットを暴露!
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
「女が嫌いな女」ワースト50!安藤美姫、矢口真里、江角マキコ、上西小百合…新顔続々。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品

【ミックスカラーの配色がおしゃれな長袖セーター♪
 シンプルなシルエットでボトムスを選ばずコーディネートできます!!】

ange select ミックス カラー 配色 ニット 長袖 レディース 秋 冬 セーター おしゃれ トップス




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

被災地・岩手でNHK「SMAPのど自慢」開催!事前のオーディションから参加。



SMAPがNHKの長寿番組「のど自慢」にサプライズ出演していたことが分かりました。

「SMAPプレゼンツ NHKのど自慢in山田町」と題した特別編。メンバーはこのほど、2011年の東日本大震災で甚大な被害を受けた岩手・山田町での収録に事前のオーディションから参加。
家族や職を奪われながらも、前を向き、希望の歌声を響かせた町民の姿に、5人は「歌の力を改めて感じた」と心打たれた様子でした。

【早期購入特典あり】 Otherside/愛が止まるまでは (初回限定盤A 初回限定盤B 通常盤セット) (DVD付) (A5特製クリアファイル 「初回限定盤A」限定特典ポストカード 「初回限定盤B」限定特典ポストカード 「通常盤」限定特典ポストカード付)

新品価格
¥4,536から
(2015/8/20 17:04時点)




(以下引用)
国民的アイドルと国民的番組の融合が、とんでもないパワーを生んだ。収録の最後、SMAPが歌った「世界に一つだけの花」は自然発生的に大合唱になった。会場を見渡し、香取慎吾(38)は「震災の出来事で、苦しい顔になる瞬間もあったと思う。でも歌の力でみんなが元気になれて、ひとつになれるってことを改めて感じました」としみじみ。「この町のおかげです」と語りかけた。

番組開始から70年を迎えた記念として制作された「SMAPのど自慢」。この4月からは、香取がスペシャルMCに就任し、単独で3回ほど収録に参加しているが、メンバー全員では初となる。5人は本番前日の予選から参加。「のど自慢」の世界にどっぷり漬かった。

エントリーした100組にはSMAPが来場することは完全なシークレットだった。会場は公民館。関係者は「デビューしてから、ここまで小さな会場に立ったのは記憶にない」と言う。稲垣吾郎(41)も「最近は5大都市しか行ったことない」と冗談交じりに話すトップアイドルが、東京から片道5時間かかる山田町に姿を見せると町はパニックになった。

震災で死者676人、行方不明者148人の被害に見舞われた同町。出場者16組の中にも家族全員を失った漁師や、仮設住宅で暮らすお年寄りなど、悲しみを抱えた町民も多くいた。メンバーが呼びかけ、来場した600人全員と握手。

草ナギ剛(41)は「お年寄りに『草柳さん』と呼ばれたけど、それでもうれしかった」。木村拓哉(42)も「この手はつらい、厳しいものをどかさないといけない手だったのかもしれない、と思いながら手を握らせてもらいました」と語った。

被災地の“今”に触れ、中居正広(43)は「テレビで見て把握していたものと、直接感じるものの熱さは違う。すごく居心地がよかった」と晴れやかな表情。東北の未来へ、SMAPが希望の鐘を鳴らした。
( スポーツ報知より引用)

【早期購入特典あり】 Otherside/愛が止まるまでは (初回限定盤A) (DVD付) (「初回限定盤A」限定特典ポストカード付)

新品価格
¥1,426から
(2015/8/20 17:18時点)




声高にアピールすることこそしないが、ずっと、東北を見守り続けてきたSMAPの5人。

フジテレビ系レギュラー番組「SMAP×SMAP」の終盤には必ず、義援金を呼びかけるメッセージが流されますが、映像は使い回しではなく収録のたびに撮り直しているそうです。

この様子は、9月26日午後7時半放送予定です。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆関連記事
SMAP・嵐の共演実現?ジャニーズ“派閥越え”『FNSうたの夏まつり』にファン騒然!
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
いまや有吉、上田よりも実力は上!? SMAP中居正広の「MC力」の秘密とは? ボロボロ27時間テレビでもひとり奮闘!

◆今日のアクセス上位記事
水嶋ヒロ。米人気ドラマ「GIRLS」出演へ、海外で活躍できるか?
井ノ原快彦の「整形してない」発言。ジャニーズの他メンバーに飛び火!
【速報】やっぱり使っていた!パクリ疑惑の佐野氏のデザインの仕入元は「Pinterest」だった→速攻でアカウント削除。
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
「ジャニーズで1番面倒なのは?」東山紀之の口から出た人物とは
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品

【秋を先取り♪チュニックとしてボトムスを合わせても素敵】

Sta.ANA(サンタ・アナ) 早めの秋物 シック 大人カジュアル 格子柄 モノトーン ワンピース チュニック 全2色 3サイズ (L, ブラック)

新品価格
¥3,880から
(2015/8/18 16:00時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

【衝撃】SMAP・香取慎吾の“結婚発言”にファン悲鳴!20年来の関係を持った彼女がいた。



今、SMAPファン、とくに香取慎吾(38)ファンの間でちょっとしたざわつきが起こっているようです。

ご存じの通り、SMAPメンバーのプライベートは謎が多いのですが、その中でも香取さんにはある疑惑がもたれている。
それは、「すでに結婚していて、隠し子がいる」というもの。その疑惑の元となった理由は、あまりにも少ない女性スキャンダルと、噂の彼女の存在でした。

慎語事典 SD SHINGO DICTIONARY VOLUME1

新品価格
¥2,484から
(2015/8/10 16:19時点)




(以下引用)
香取は1996年に2歳年上の一般女性と交際が報じられ、翌年には同棲を始めたと報道された。もう20年近く前の話である。

そしてさらに2012年、この女性とパリ旅行に行く様子が週刊誌に掲載され、ファンの間では、「長い間、同じ彼女といるのだからと、一途に付き合っている」と考えられていた。

「香取の結婚はいつか」とファンは見守っているのだが、そこはジャニーズ。なかなか事務所が結婚を許してくれないのでは、との憶測がある。なぜなら、「グループ内では一人しか結婚できない」というジャニーズ鉄の掟が存在しているといわれており、SMAPでは木村拓哉(42)がすでに結婚をしているからだ。

しかし2014年、事態は急変。香取が草g剛(41)と同じマンションに一人で引っ越したのだ。これにより、彼女との同棲は解消、破局説が浮上していた。
(女性自身より引用)

8月4日発売の「女性自身」は、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)20周年突入のインタビューとして、メンバーそれぞれに旬な話題をぶつけています。
その中で、香取さんに対して結婚観についてダイレクトに質問していますが、「結婚は、近々ではないにしても、このままずっと一人ってことはないだろうな、と」。子どもに関しては、どうしてもっていうのはなくて」と答えているのですが…。

(以下引用)
このコメントに対してファンは、「噂の彼女と破局していなかったのか!」と騒然。

「まだ続いてたのかな。。慎吾のことだから全然あり得るよね」
「慎吾が結婚したら安心します」
「本格的に心の準備を始めなきゃいけないな」

などの声が上がった。厳しい意見が飛び交うネットにしては、暖かいコメントが数多く見受けられる。これは、香取の人格の賜物だろう。

また、「慎吾の結婚は慎吾担以外もショック受けそうだね。それがパーフェクトビジネスアイドル」と、彼がアイドルでいるために結婚を封印してきたのに、今更の結婚は、多方面に衝撃を与えるだろうと考える人もいる。
(デイリーニュースより引用)

【早期購入特典あり】 Otherside/愛が止まるまでは (初回限定盤A) (DVD付) (「初回限定盤A」限定特典ポストカード付)

新品価格
¥1,426から
(2015/8/10 16:21時点)




香取さんはプライベートが謎のため、ウワサの彼女との関係が今どうなっているのか分かりませんが、結婚については間違いなく前向きに意識をしているようですね。

ジャニーズでは、「グループで結婚できるのは1人だけ」という不文律がありますが、

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
女優業にも知性は必要!?あまり知られていない“実は高学歴”な女優さん達!
〈週刊文春スクープ速報〉小泉進次郎が復興庁の美人元秘書とホテル密会。
<続報>小泉進次郎が来夏結婚へ!お相手は名家のお嬢さまで、藤原紀香似”のバツイチ美女。
出会いから7年。岡田准一と宮崎あおいに交際証言!2ショット写真撮影される。
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
フランツ特製のレアチーズをティストに極上のキャラメルソースを練り込んだ贅沢なチーズケーキです!!

神戸フランツ 神戸キャラメルレアチーズケーキ4個入

新品価格
¥1,530から
(2015/8/2 14:21時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

いまや有吉、上田よりも実力は上!? SMAP中居正広の「MC力」の秘密とは? ボロボロ27時間テレビでもひとり奮闘!



視聴率が振るわなかった上、大久保佳代子のマラソン“ワープ疑惑”に「TED」パロディのライセンス無許可問題など、放送後もいまだに“よくない”話題がつきない今年の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)。

テーマに「本気」を掲げたものの、本気どころか企画力のなさが露呈し、フジのピンチぶりがただ露わになっただけの27時間でしたが、そんななか、唯一評価を受けているのが中居正広さんの「MC力」でした。

ネットでは「中居くんのプロ意識」「仕事への取り組み姿勢が凄すぎる」「確かに丸々仕切れてたもんな」と多くの声が上がっています。

中居正広という生き方

新品価格
¥1,512から
(2015/8/2 22:21時点)




(以下引用)
今回の番組は『めちゃ×2イケてるッ!』がメインとなり、総合司会もナインティナインだったが、『めちゃイケ』レギュラーでもない中居がなぜか司会に参戦。メインのナインティナインが休憩している間も出ずっぱりで、八面六臂の大活躍を見せた。
この中居の“大アシスト”には岡村も「ホンマに困ったときの中居正広。あんまり恥ずかしくてこんなこと言いたくないんですけど、中居、ほんとにありがとう」「中居正広ってほんとうにすごいんだなって思いましたよ」と、『オールナイトニッポン』で感謝と称賛を口にした。

もちろん、中居のMCの安心感はすでに多くの人が感じていることだろうが、しかし一体、中居のMCの魅力とは何なのだろうか。じつは先日、この秘密に迫った本が発売された。社会学者・太田省一氏の『中居正広という生き方』(青弓社)だ。

中居といえば、SMAPブレイク前からグループ内でMCの役割を担い、その腕を磨いてきたが、本書によると、中居は30歳で「やっぱMCだな」と再確認、そのとき中居はこんな決意を秘めていたという。

〈そのとき、「三十代は一回ファンに嫌われなければいけない」と決意した。なぜか。バラエティ番組のMCとなれば、恋愛や結婚の話、あるいは下ネタになることもある。その際、MCである自分がそういう話をまったくしないのは卑怯だと感じたからである〉

そして40歳を目前にしたときには、ラジオでこうも語っているという。

「SMAPのなかでいちばんおしゃべりができるようになる、ジャニーズのなかでいちばんおしゃべりができるようになる、芸能界でジャニーズなのにおしゃべりがいちばんできるようになる」

司会者を志すなら、ファンに嫌われる覚悟が必要。これらの発言からは、軽妙なMCとは裏腹に、腹を括り、深い信念をもって挑んでいることがわかる。

また、著者の太田氏は、中居のMCにタモリとの類似性を挙げる。それは、こんな中居の発言に顕著なのだという。

「感情を安定させていたい。それは喜怒哀楽を出さないとか感情を押し殺すとかいう意味ではなくて、いつでも相手の言葉を引き出したり、人の気持ちを受け入れたりできるということ」(「AERA」2013年9月16日号インタビューより)

タモリのMC術は、場を仕切るのではなく〈出演者たちが作るその場の流れを感じ取り、それにうまく身を委ねる〉点にある。この〈仕切らない仕切り〉で重要になってくるのが、出演者をよく観察すること。じつは中居も、〈プライベートでごはんを食べに行くときでもだいたい端に席を取る。
人を背にするのがイヤなので、壁があれば壁を背にする。SMAPのトークのときも、自分が仕切るときは四人が見えるように端に行く〉といったように、〈相手の言葉や気持ちをしっかり引き出す〉ための言動を心がけているのだ。

しかも、中居はああ見えて(失礼)、勉強家・努力家の一面がある。中居は手書きのノートをつけ、気になる言葉や文章などを記録しているが、〈「書くことは記録というより、書く意識を持つこと、書く習慣をつけることによって、こんなものの考え方があるのかを知ることになって」いる〉のだという。
しかも、〈だから「時々ノートを読み返して、自分の考えがすごく偏っているなぁと思えるとき」には、ノートを「思いきって捨ててしまう」こともある〉とさえいう。太田氏はこのノートの存在を、〈自分の殻に閉じこもるためではない。逆である。むしろ周囲の世界に常にオープンであるためなのである〉と分析している。
 
この指摘は、コメンテーターとしての中居のことを思い出すと、とても腑に落ちるものだ。以前、本サイトでも記事にしたが、『ワイドナショー』(フジテレビ系)で日韓関係の悪化がテーマになったとき、司会の東野幸治やコメンテーターの松本人志が当たり障りのないコメントをつづけるなか、中居はたったひとり、「謝るところは謝ればいいんじゃないですか?」「お話すればいいのにね。韓国も日本と仲良くしたほうがいいと思いますよ」と、毅然と自分の意見を言葉にした。
あきらかにスタジオの空気は“面倒臭いことを言うなよ”というものだったが、きっと中居は、普段から考えてきたことをもとに、広い視野から自分なりの客観性を保とうとしたのではないか。これは場の空気を読む芸人たちとは大きく異なる点であり、日頃の“考える練習”の成果ではないだろうか。

そうした“意識の高さ”は、場合によっては衝突を生むような気もするが、しかし中居にはそれもない。太田氏は中居の特徴のひとつとして〈自分が相手を支配するような関係に持ち込まない〉と綴っているのだが、それがよく伝わってくるのが、2007年の『NHK紅白歌合戦』を笑福亭鶴瓶とふたりで司会を務めたときのエピソードだ。

〈台本を相手の司会者の分まで全部覚えるという中居正広が、他の番組のように台本にとらわれずやろうとする鶴瓶のことを考えてということもあっただろうが、二人の間の特別な信頼感もそのツーショットからは感じられた。
性同一性障害であることをカミングアウトした初出場の中村中の紹介の際、中村の母親からの手紙を誠実に、そして丁寧に朗読しようとする鶴瓶。そのときディレクターからの「急いで」という指示に中居正広が首を横に振って言うことを聞かなかったというエピソードは、二人の信頼関係を物語るものであるだろう〉

迎合することと、相手と寄り添うことは違う。相手を知り、尊重するからこそ生まれる笑い、心地よい進行──中居のMCの魅力とは、こうした人をいたわる気持ちがあるからなのかもしれない。たぶん、それは昔からのものだ。

思えば森且行がSMAPを脱退することになったとき、会見に同席した若き中居は、脱退を森のわがままだと世間から受けとられないように、笑いを織り交ぜながら懸命に森の挑戦を言祝いでいた。いま思えば、あれは現在につながる中居のMCの魅力が垣間見えた瞬間だったのかもしれない。
(LITERAより引用)

中居さんは以前、『プロフェッショナル?仕事の流儀?』(NHK)に出演したとき、「プロフェッショナルとは?」という質問に「一流の素人、一流の二流、最高の二番手」と答えていたそうです。

「プロとは?」と聞かれて「素人」と答えるのは、一見つじつまが合わない。しかし、この答えのなかにこそ、ジャニーズとMC、さらにはアイドルとMCを両立させる秘密があるのでしょう。

中居さんにとっては、歌って踊るアイドルがMCをやるのではなく、MCこそがアイドルである素の自分を見せるにふさわしい仕事なのかも。

SMAPファンあるある

新品価格
¥1,058から
(2015/8/3 11:13時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆関連記事
SMAP中居、のど腫瘍は「良性」だった!父&今井雅之さんの“遺言”明かす。
SMAP・中居正広の一人勝ち!?たけし、タモリ、さんま、引退後の芸能界。
中居正広が父の壮絶闘病語る!最後は体重20キロ台「生き地獄」。

◆今日のアクセス上位記事
浅田真央の復帰を邪魔する「実父」女性暴行容疑で逮捕。
加藤武さん、サウナで倒れ急死!86歳、前日までは元気だったのに…
TOKIO『福島CM』のギャラが就任当時から0円だったことが判明!「真のイケメン」「さすが俺らのTOKIO」などネットの声。
櫻井翔パパ、総務省次官就任でマスコミが報じない櫻井一家の野望…妹にもコネ入社疑惑、父親の政界進出説
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
フランツ特製のレアチーズをティストに極上のキャラメルソースを練り込んだ贅沢なチーズケーキです!!

神戸フランツ 神戸キャラメルレアチーズケーキ4個入

新品価格
¥1,530から
(2015/8/2 14:21時点)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

木村拓哉は10代から凄かった!『世にも奇妙な物語』で見せた演技が話題に。



7月6日夜に放送されたフジテレビ系の生放送特番『がんばった大賞』で、今週末公開予定の映画『HERO』で主演をつとめるSMAPの木村拓哉さんが、19歳の頃に出演したドラマ映像を紹介。その意外すぎる役柄とルックスに、若い視聴者を中心に驚きの声が巻き起こっています。

【送料無料】世にも奇妙な物語 SMAPの特別編/SMAP[DVD]【返品種別A】

価格:3,693円
(2015/7/7 17:21時点)




(以下引用)
これは同番組の中に設けられた『あの頃も頑張ってた大賞』での中のひとコマで、それによると、木村の「フジドラマデビュー」は、1992年7月に放送されたドラマ『世にも奇妙な物語』の『言葉のない部屋』というストーリー。

この中で当時19歳の木村は、高度経済成長期の東京で、青森から上京してなかなかその空気に馴染めず、悶々とした日々を送った末に、原因不明の急逝を遂げてしまう若者の役を演じているが、その木村の姿に、若い世代の視聴者からは驚きの声が。

「最初誰だかわからなかった...」
「本当にキムタクかよwww」
「この頃から役作りうまかったんだな」
「すげえ」
「それにしても謎キャラだなw」といった声がネット上でも数多く巻き起こった。
(AOL Newsより引用)

HERO DVD-BOX(2014年7月放送) [ 木村拓哉 ]

価格:23,801円
(2015/7/7 17:40時点)
感想(2件)




その後、木村さんはアイドルとして活躍するかたらわら、同局のドラマに相次いで出演、数多くのヒット作で主演し続けています。

そうした後年の木村さんのサクセスストーリーは、ヒーローになれなかったあまりに地味すぎる若者の役からスタートしていたのですね。


★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆関連記事
キムタクの妻、静香はメリー副社長のお気に入り!?ジャニーズ内で”地位安泰”のワケ?
意外な結果に!キムタクの力じゃなかった?「アイムホーム」が突然、高視聴率になった理由。
「いつまでキムタク? 俺はもう飽きた」加齢キムタクに実の父親が衝撃のダメ出し発言!
「アイムホーム」出演の上戸彩、「急にお腹出た」外見がさらに変化し、ママになっていく過程が楽しみ!

◆今日のアクセス上位記事
乙武洋匡氏 大島美幸の出産を放送することへの非難を一蹴!。
松本人志、百田尚樹氏の暴言について「狂犬化してる」と苦言。
俳優・成宮寛貴、2丁目の美少年から相棒へ。14歳で母親を亡くし、親代わり”として弟を支えた姿に称賛の声。
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
14万足突破!楽天年間靴ランキング1位。

▼ラウンドトゥ シャーリング スエード パンプス/痛くない/フラットシューズ2015春夏新作/小さいサイズ/大きいサイズ≪宅配便のみ≫/アウトレットシューズ/ピンクベージュ【あす楽 対応】【SS目玉10】

価格:2,268円
(2015/6/8 18:18時点)
感想(154件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

SMAP中居、のど腫瘍は「良性」だった!父&今井雅之さんの“遺言”明かす。



SMAPの中居正広が4日、ニッポン放送『中居正広のSome girl’s SMAP』で、のどの手術に関する続報を報告。手術後の検査で腫瘍が「良性」だったことが明らかにしています。

SMAP スマップ / 華麗なる逆襲 / ユーモアしちゃうよ 【CD Maxi】

価格:1,296円
(2015/7/5 16:25時点)




(以下引用) 
中居は前週の6月27日放送分で、約1年半前からのどに違和感があり、「声がガラガラで、無理しても声が出ない」症状になっていたと告白。
5月下旬に検査で病院に行ったところ、精密検査で腫瘍が見つかり、「悪性なら喉頭がん」と診断されたため、「6月3日か4日」に手術を受け、5日間ほど入院していたことを明かした。

この日の放送では、手術して3〜4日くらいしてから検査したところ「よかったですね、良性です」と言われたと報告。
2月に亡くなった父親の正志さん同様、悪性でがんだった場合、「のど(声帯)とっちゃったらしゃべれないじゃん。司会は無理、芝居も歌も無理。踊りだけ。パントマイムで何か面白いことできるのかとかいろいろ考えた」と振り返った。

退院後2〜3週間が経ち、たばこを吸っていないというが「周りにやめたの?って言われると、やめたつもりじゃないから返事しにくい。ただ吸ってない」と説明。「でもひとつも苦じゃない。どっか自分で決めたんだろうね」といい、これまでに吸ったたばこの本数を計算したところ、「60万本は吸ってましたね」と自ら驚いた。

たばこを吸っていない理由の一つに、正志さんの“遺言”があったことを告白。中居が“家訓”を色紙に書いてほしいと頼んだところ、「3枚くらい書いてくれて、『禁煙』っていうのがあった。一回お前経験してみろと、筆談と恐怖感を経験したら禁煙するんじゃないかというおやじの戒めじゃないけど、なんかあるんじゃないかって」と振り返った。

また、かつてドラマで共演し、5月に大腸がんで他界した今井雅之さんが亡くなった日の朝、今井さんのマネージャーから連絡があり、「“中居に検査しろ”って、今井さんから中居さんへの遺言です」と伝えられたと告白。父親と今井さんの“遺言”に導かれるように検査に行き、腫瘍が見つかったと明かした。

番組中「声出てるのかな、前より」とスタッフに確認した中居は「去年から歌ってないのよ。ほんのちょびっとしか。シングルもほとんど歌ってないし、ライブもソロなかったでしょ? 歌えないのわかってたんで。でも、もしかしたら歌えるかもしれない、頑張ったら。俺、うまくなってたらどうする?」とおどけていた。
(Oricon Style)

やさしい腫瘍学 [ 小林正伸 ]

価格:3,456円
(2015/7/5 16:28時点)




煙草については「百害あって一利なし」という教訓もありますが、テレビで見る中居さんの表情から察すると、実年齢より老化というか劣化が進んでいるように見えます。

中居さんはかねてより”ハゲ疑惑”も噂されていましたが、その原因もタバコにあるのでは、と気になるのですが…。いずれにしても、これを機に節制してほしいですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆関連記事
中居正広、のど腫瘍の手術していた…父は喉頭がんで死去「すげえDNA」
今井雅之が涙…末期がんステージ4と告白「つらい」
SMAP・中居正広の一人勝ち!?たけし、タモリ、さんま、引退後の芸能界。

◆今日のアクセス上位記事
加藤茶夫妻出演の「ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP」にヤラセ疑惑?「また1億円借金の保証人になった」とドッキリ。
キムタクの妻、静香はメリー副社長のお気に入り!?ジャニーズ内で”地位安泰”のワケ?
スキャンダル発覚の手越祐也にメンバー冷ややか…NEWSに吹き始めた解散風。
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
14万足突破!楽天年間靴ランキング1位。

▼ラウンドトゥ シャーリング スエード パンプス/痛くない/フラットシューズ2015春夏新作/小さいサイズ/大きいサイズ≪宅配便のみ≫/アウトレットシューズ/ピンクベージュ【あす楽 対応】【SS目玉10】

価格:2,268円
(2015/6/8 18:18時点)
感想(154件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

キムタクの妻、静香はメリー副社長のお気に入り!?ジャニーズ内で”地位安泰”のワケ?



「踊れないでしょ」と言われても、ジャニーズ内で安泰な地位を保っているのがSMAPの木村拓哉さん(42)。そこには妻・工藤静香さん(44)の内助の功があるというのですが…。

↓工藤静香のデビュー20周年を記念した企画アルバム

20th Anniversary B-side collection [ 工藤静香 ]

価格:2,346円
(2015/7/2 21:50時点)




(以下引用)
先日、日本テレビ系の音楽番組「LIVE MONSTER」にゲスト出演した工藤。その番組企画の中で自宅公開となったのだが、公開したのは2007年に建てた10億円とも言われている豪邸ではなく「撮影されたのは、その隣にある静香の実家といわれています。結婚してからキムタクもそこに住んでいた時期もあったし、静香の自宅といえば自宅ですが、ファンは拍子抜けだったかも」とはある事情通。

工藤がキムタクの妻であることは誰もが知る事実だが、それを公の場でにおわすようなことを言ってはいけないし、夫のことを自分の商売にすることはもってのほか。

あるテレビ局関係者は「ジャニーズタレントは親族にも厳しいルールがある。過去に、あるジャニーズタレントの兄が個人で商売をしようとしたとき、弟とは関係がないのに、ジャニーズのチェックが入って止められそうになったことがあるほどです。
親族がタレントを利用するようなことがあって、タレントの人気に影響しては問題ですから、事務所の管理としては当たり前のこと。静香さんも妻としての一面は絶対に出さないできたし、聞かれても答えてきませんでした」。
(東スポより引用)

スポニチ秘蔵アイドル全集 工藤静香-【電子書籍】

価格:700円
(2015/7/2 21:53時点)




そんな工藤さんが支える木村さんも、先のメリー副社長のSMAPに対する発言で、SMAP育ての親といわれるI女史とともに立場が懸念されています。

ただ、ある芸能プロ関係者は「メリーさんがどんなに怒ったとしても、少なくとも木村クンだけは問題ない」と言い切る。その理由が工藤さんの姿勢だというのですが…。

ただ、メリーさんがどんなに怒ったとしても「少なくとも木村さんだけは問題ない」と言い切るのは、ある芸能プロ関係者。その理由が工藤さんの姿勢だというのですが…。

(以下引用)
「静香さんはさすがに、ジャニーズ内のパワーバランスを理解している。メリーさんへタイミング、タイミングで贈り物をしたり、食事会に出席していたりと、根回し的な部分がしっかりしている。

メリーさんも静香さんのことは悪く言わない。だから、木村クンも安泰なんだよ。まあ、昔の木村クンならいざ知らず、いまなら、芸能界の縮図も分かっているから、Iさんがどうなろうが、うまい立ち回りはできると思うけどね」と同関係者はいう。
(東スポより引用)

I女史の動きいかんでは、との見方もなくはなかったのですが、やはりそこは穏便に終わりそうです。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
AKBメンバー、新幹線放火事件に「迷惑」と言って何が悪いのか?ネット上に巻き起こる「不謹慎」批判。
日テレ・水卜麻美アナが、関ジャニ・横山と密会ツーショット!
自転車の前カゴに乗って出かける加藤茶、さんま「ちょっと待て」「やめてあげて」。
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
14万足突破!楽天年間靴ランキング1位。

▼ラウンドトゥ シャーリング スエード パンプス/痛くない/フラットシューズ2015春夏新作/小さいサイズ/大きいサイズ≪宅配便のみ≫/アウトレットシューズ/ピンクベージュ【あす楽 対応】【SS目玉10】

価格:2,268円
(2015/6/8 18:18時点)
感想(154件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

中居正広、のど腫瘍の手術していた…父は喉頭がんで死去「すげえDNA」



のどの腫瘍の摘出手術を今月上旬に受け、入院していたことを明かした、SMAPの中居正広さん(42)。

27日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広のSome girl’ SMAP」(土曜、後11・00)で「2、3週間がたち、落ち着いたのでお話しします。先日、手術をしました」と報告。今年5月末に診断を受け、「6月3日か4日」に手術。「5〜6日」入院生活を送ったそうです。

[CD] SMAP/SHAKE/黙って俺について来い

価格:839円
(2015/6/28 14:57時点)




(以下引用)
のどの調子は「1年半前からおかしかった」といい、「声がガラガラで特番期になると、声が飛ぶ。無理しても出ない」状態だったことを明かした。

悪性腫瘍だった場合は、2月に亡くなった父・正志さんと同じ喉頭がんの可能性もあったといい、中居は「すげえDNA」と明るく驚いてみせた。正志さんは13年2月に肺がんを患い、同年秋にリンパ腺に転移。14年8月には転移した喉頭がんの手術を受けたが、今年2月に帰らぬ人となった。

中居は入院生活では見舞いを断り、好きなように食べ、映画、読書を楽しんだという。のどの手術だったため、筆談で“会話”した。入院生活について、これまでの芸能生活を通じて「一番楽しかった」と明かし、「何て日だ!」と支えてくれる恋人や妻がいなくとも、何とも思わなかった自分を自虐的にネタにした。

この日はTBS系で生放送された音楽番組「音楽の日」の司会を務め、SMAPとして歌も披露。のどの手術には触れず、かすれ気味の声で司会を務め、SMAPの楽曲「SHAKE」を歌い終えた際には、「今日はウィスパー(ささやき声)で歌ってました。抑え気味に」と笑わせていた。
(デイリースポーツより引用)

劇場版ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL ブルーレイプレミアム・エディション/中居正広[Blu-ray]

価格:8,324円
(2015/6/28 15:08時点)




のどの調子は「1年半前からおかしかった」といい、「声がガラガラで特番期になると、声が飛ぶ。無理しても出ない」状態だったという。

関係者によると検査結果は良性のポリープだったそうで、ホッとしたことでしょう。
これからも、余り無理をなさらず、歌番組ではウィスパーではなく、いつのもように「口パク?」が、よろしいのでは…。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔に四つ股発覚!「瀧本&本命以外に2人」!マンション通いの女優Nとモデル。
「笑うかどには福きたる!」大島美幸、男児ベビー名前公表「と命名。
「身長逆サバ」告白で再び浮上した、SMAP・中居正広の“キムタク愛” 。
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
14万足突破!楽天年間靴ランキング1位。

▼ラウンドトゥ シャーリング スエード パンプス/痛くない/フラットシューズ2015春夏新作/小さいサイズ/大きいサイズ≪宅配便のみ≫/アウトレットシューズ/ピンクベージュ【あす楽 対応】【SS目玉10】

価格:2,268円
(2015/6/8 18:18時点)
感想(154件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

意外な結果に!キムタクの力じゃなかった?「アイムホーム」が突然、高視聴率になった理由。



SMAPの木村拓哉さんが主演を務めるテレビドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日系)の第9話が11日に放送され、視聴率が16.5%だったことがわかりました。

現在放送中の民放ドラマの中でトップの記録となる数字でしたが、木村さんの力ではなかったという。どうやら、前の番組のせいだったというのですが…。

I’m home(上) [ 石坂啓 ]

価格:1,080円
(2015/6/16 15:40時点)
感想(3件)




(以下引用)
「中盤のストーリーにおけるマンネリが視聴者から叫ばれていた『アイムホーム』ですが、今週は最終回直前ということもあり物語が大きく動き始めました。
黒幕を匂わす部長演じる西田敏行の暗躍、所属していた第十三営業部の解体、会社の違法取引を行った中心人物が木村演じる主人公だったことが語られるなど、衝撃の展開が続いたため視聴者を惹きつけたのでしょう」(テレビ誌記者)

そんな「アイムホーム」は初回こそ視聴率16.7%を記録したものの、それ以降は15%を下回っていた。しかし今回の第9話は再び16.5%という高視聴率を記録。しかしこの数字の理由には“カラクリ”があるという。

「本来、『アイムホーム』が始まる前の20時台は、視聴率1ケタが続いていた『木曜ミステリー』が放送されていました。しかし今回は、サッカー日本代表戦が中継され、15.8%という高い数字を記録した。
さらにテレビ朝日は、サッカー中継からドラマ開始までをCMを挟まずに繋げたことで、チャンネルを変える暇を与えませんでした。その結果、本来のドラマ視聴者とサッカーを観戦した視聴者が合わさり、『アイムホーム』の視聴率は上昇することとなったのです」(芸能記者)
(アサヒ芸能より引用)

【組立技師が完全組立・整備済み】子供乗せ自転車 フィデース fides 20インチ シマノ6段変速

価格:46,800円
(2015/6/16 15:43時点)
感想(185件)




まもなく最終回を迎える「アイムホーム」。直前にサッカー中継のない来週こそが、本来の力が試されることになりそうです。

木村さんもすでにアラフォー、私生活では2児のパパ。これを機に、イメチェンできるといいですね。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
水谷豊、映画「王妃の館」惨敗で“背水の陣”「相棒」にミッチー出戻り説。
足立梨花、ゆるふわヘアの横顔ショットでファンを魅了。清楚な雰囲気に「プリンセス」の声も。
SKE48松井玲奈の卒業発表を、柏木由紀の「スキャンダル潰し」に利用した運営の非情ぶりに唖然!
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
14万足突破!楽天年間靴ランキング1位。

▼ラウンドトゥ シャーリング スエード パンプス/痛くない/フラットシューズ2015春夏新作/小さいサイズ/大きいサイズ≪宅配便のみ≫/アウトレットシューズ/ピンクベージュ【あす楽 対応】【SS目玉10】

価格:2,268円
(2015/6/8 18:18時点)
感想(154件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

SMAP・中居正広の一人勝ち!?たけし、タモリ、さんま、引退後の芸能界。




今やテレビ番組に欠かせない「名司会者」となったSMAPの中居正広さん。

現在、「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS系)、「ナカイの窓」(日本テレビ系)、「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)など数多くの冠番組に出演していますが
昨今、テレビ関係者の間では「10年後には中居の出番がますます増えるのではないか」といった声が聞かれます。
 
以下、ベテランの芸能ライターの話です。

「テレビ界ではます。10年後、『お笑いBIG3』と称されているビートたけしとタモリは80歳間近。明石家さんまだって70歳になる。
しかし彼らの引退も見えてきたというのに、いまだ後継者となる芸人が現れてこないのです。芸人の中にもダウンタウンやウッチャンナンチャンといったスターはいるのですが、テレビ界全体の顔になる存在はいない。
そうなると消去法的に、司会ができてお笑い界からの信頼も厚い、中居がテレビ界の象徴的な存在となる道筋が見えてきます」

テレビ業界「高齢社会」で一層の活躍が期待される「バラエティ系アイドル」中居さん。
10年後、はたして予想は的中しているでしょうか。
(参考記事:アサヒ芸能より)

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
辻希美の長男、プレ保育で大暴走!落ち着きなく走り回る我が子に「どうしたら良いの」と困惑?
紗栄子がセクシー路線加速…下着姿公開に「子どもへの影響が心配」”
ジャニーズが今最も恐れるのはスターダスト・超特急!? 三代目JSBの大躍進に「焦り」も。
「いつまでキムタク? 俺はもう飽きた」加齢キムタクに実の父親が衝撃のダメ出し発言!
週刊文春速報!藤ヶ谷と瀧本美織「通い愛」をスクープ撮。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
髪と地肌に自然の恵みを。 楽天市場 総合 ランキング1位獲得!アメリカ・フランスでもナンバーワン。

今だけ\送料無料/ボタニカル シャンプー490ml/ボタニカル トリートメント490gボタニカル シャンプー トリートメント ボタニストオーガニック ヘアケア ノンシリコンリンス コンディショナー ノンシリコン シャンプー

価格:1,512円
(2015/5/18 17:03時点)
感想(2244件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

「いつまでキムタク? 俺はもう飽きた」加齢キムタクに実の父親が衝撃のダメ出し発言!




「拓哉は金太郎飴ですよ。何の役をやっても『キムタク』だよね」

『アイムホーム』(テレビ朝日系)で父親役という新境地に挑んだものの苦戦中の木村拓哉さん。
そんな俳優・キムタクにこんな強烈なダメ出しをしたのが実父木村秀夫さん(66)です。

HERO DVD-BOX(2014年7月放送) [ 木村拓哉 ]

価格:21,519円
(2015/6/3 16:24時点)
感想(2件)




(以下引用)
キムパパは5月29日発売の「FRIDAY」(講談社)の直撃取材になぜか対応。少年時代の息子の反骨の様子やジャニーズデビューの経緯を語っていくのだが特に“現在の役者”キムタクに対しては大きな危機感を抱いているらしい。こんな辛辣で容赦ない評価を下すのだ。

「だから私は稲垣吾郎クンや草g剛クンのようにいろんな役ができたほうがいいと思います。今は昔みたいに石原裕次郎のような絶対的ヒーローがいて、みんなが満足する時代じゃない」
「今でも彼なりに自分は本物だと思っているだろうけど、私は彼に落ちるところまで落ちて欲しい。それでもう一回、ドン底から這い上がってきたら本物だよ。周りから『こういう役じゃないとマズい』と気を遣われるのではなく、ファンから『嫌なヤツ』と思われるような汚くてズルい役をやってほしい」
(RITERAより引用)

ジャニーズタブーの前に、誰も決して言えないことをさらっと言ってのけるキムパパ。
もちろん身内でしかできない芸当ですが、キムパパの話はさらに核心に迫っていく。それが“加齢問題”です。

ここ数年、キムタクだけでなく、SMAPメンバーたちの加齢が密かに話題になっているのですが
昨年、総合司会を務めた『27時間テレビ』(フジテレビ系)でも、その衰えぶりが見られました。

(以下引用)
水泳大会に挑んだメンバーたちだが、その衰えを隠すためか水着は期待された肉体披露はなく短パンの上に上半身を半袖で隠すという残念な姿だった。
現在ではライザップで肉体改造に成功した香取慎吾も当時のお腹はぶよぶよ。しかもその動きは全般的に鈍く、岡村隆史とビーチフラッグ対決をしたキムタクは、まさかの敗北を喫している。
また肝心の総合司会でも、ほぼ睡眠も取れない状態からか、まさに“体力の限界”といった様子で、お肌の調子も最悪といった惨状だった。

そんなSMAPの加齢問題だが、なかでもキムタクは最年長組の42歳。それに対しキムパパはこんな苦言を呈したのだ。

「42歳にもなって、いつまでもキムタクのままではいられないだろうから。俺は飽きた(笑)。潰れたら潰れたでいいんだよ。まあ、彼の周りがそうさせないようにしているんだろうけどさ」 「キムタクに飽きた」

あまりに的確なキムパパの指摘だが、そこにはもちろん親心がある。キムタクから脱皮できずあがく息子。同じような役しかやれない、いや、周囲の期待から許されない。周りがキムタクを辞めることさえ許さない。そんな姿を見たくないというのが本心なのだろう。
(RITERAより引用)

華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤B CD+DVD) [ SMAP ]

価格:1,478円
(2015/6/3 16:28時点)
感想(15件)




“中年”SMAPとして生きる道があるはずなのに、それを本人達も周囲も許さない状況があります。

SMAPは40代となった現在でも、あくまで加齢イメージを懸命に打ち消し“現役感”を全面に打ち出す演出しか許されない。

こうした指摘、危惧が図らずも息子を思うキムパパの懸念と重なったということですが、しかし現役感にこだわるあまり、逆にその衰えを不様に聴衆に見せつけてしまった一件が最近でも起こってしまっています。

それが今年3月30日に放映された『SMAP×SMAP スマスマ初のスター大運動会』(フジテレビ系)でした。

SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.5

価格:1,028円
(2015/6/3 16:32時点)




(以下引用)
SMAPメンバー5人での50メートル走が行われたが、キムタクはまさかの4位と惨敗に終わったのだ。しかもトップを走っていた中居正広がコケたためにかろうじて4位だったものの、そうでなければ最下位だった可能性さえあった。

これはキムタクにとっても“許せない”ことだったらしく、明らかに憮然とした表情で、後日、4月3日の『木村拓哉WHAT'S UP SMAP』(東京FM)でも前日朝の4時半まで酒を飲んでいたからという苦しい言い訳さえしたほどだ。

加齢という問題に加え、サーフィンをこよなく愛すスポーツマンイメージも崩れかねない事態だが、これも50メートル全力疾走などというアイドル的なイベントをやろうとした結果だろう。

いや、体力的なことだけではない。これまでタブーとされてきたパパ役に挑んだということで注目を集めた『アイムホーム』も、肝心の家族は仮面をかぶっているという設定。演技もキムパパのいうように、いつものキムタク節そのままで、ほんとうの意味でのターニングポイントにはならなかった。
(RITERAより引用)

もう木村さんは、イタい“中年の元アイドル”になる前に、父親の言うように一度、落ちるところまで落ちたほうがいいのかもしれませんね。

とはいえ、ジャニーズ事務所が、いやファンがそれを許すかどうかは疑問ではありますが…。

★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

◆今日のアクセス上位記事
ブルガリの指輪がキラリ!熊切あさ美、右手薬指に愛之助から“愛の証”
紀香を利用? 愛之助の熱意報道に疑い。熊切あさ美を諦めさせるためか。
「24時間テレビ」マラソンにDAIGO決定で“無責任発言”のベッキーに批判殺到 !
SMAPの嫌いな芸能人&揉めた芸能人を暴露!中居正広×関西大物芸人、木村拓哉×舞台演出家、他
吉本芸人のややこしい先輩後輩関係、年上が後輩も…。ダウンタウンはトミーズ雅より年下だが、同期のためタメ口を使う。
【特集】ジャニーズタレントの出身校&偏差値"

●きょうのおすすめ商品
髪と地肌に自然の恵みを。 楽天市場 総合 ランキング1位獲得!アメリカ・フランスでもナンバーワン。

今だけ\送料無料/ボタニカル シャンプー490ml/ボタニカル トリートメント490gボタニカル シャンプー トリートメント ボタニストオーガニック ヘアケア ノンシリコンリンス コンディショナー ノンシリコン シャンプー

価格:1,512円
(2015/5/18 17:03時点)
感想(2244件)




★もっと芸能ゴシップを読みたい方は←エンタメランキング

↓今日の記事に興味があったら、クリックで応援してね!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★厳選!新着芸能情報★
IP分散
×

